プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今年試験に落ち浪人することになりました。
予備校を探しているときに、
卒業高校の認定から夕陽丘予備校さん 市立・府立コース(準難関国立コース)
認定試験から駿台さん ハイレベル国立理系
このコース認定をいただきました。
僕は、「京都工芸繊維大学」「名古屋工業大学」を目指しています。

学費は 夕陽丘 65万
      駿台  70万(入学時にかかる分)
正直僕は、基礎もだめだめでセンターも500点ぐらいでした。
どっちがいいでしょうか?

あと、夕陽丘はあまりネットで調べても情報が出てこないので、この予備校を詳しく教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

NO2さんに賛成


夕陽丘は中堅私大メインって感じがしますね。
http://www.yuhigaoka.ac.jp/campus/index.html

天王寺、上本町では
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&r …

この辺りですね。
最近伸びてるのは四谷、
カリスマ講師の東進、よゼミ
安定の河合、国立、理系の駿台。
YMCAとECCは安めという噂です。
天王寺、西宮には2校舎で東大22名(医4名)京大41名(医12名)合格の高等進学塾(東京医進館)なんかもありますね。評判はいいです。

基礎からって言うと一般論ですが河合や東進、四谷って感じがします。
あんまり先入観はあり過ぎない方がいいと思います。
僕は代ゼミ文系コースだったんですけど、物凄く良かったです。でもあとでネット見たら評判はボロクソでした。だからネット見なくて良かったなあって思いましたね。
友人はマイナー予備校でしたけど、ふつうに京大法学部現役合格してますしね。
あんまりそんな事ばかりにこだわる人は駄目なんでしょうね。
    • good
    • 0

夕陽丘は市大のプレ模試会場なので市大に強いと聞きます。


近大対策の講座もあります。
勿論、京都・大阪・神戸各大学の実績もありますが
テキストはオリジナルで学費もリーズナブルでした。
現役受験の失敗も含め、きめ細かいというか
身近なアドバイザーみたいな予備校でした。
何よりも 学割が効くので定期代は助かりました。

トップレベルなら大手予備校でも成績が上がるでしょうが
自分に合った予備校ならいいけれど

とにかく足を運んで 説明を聞き比べてみよう。
    • good
    • 0

普通に有名なところに行っておいたほうが安心じゃないですか?



質問するくらいだから心配なんですね?

基本的な理解力があれば、努力次第でコースは特に問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!