プロが教えるわが家の防犯対策術!

 通販ではなく、できる限り安価にて購入したいと思います。
 現在、スタッドレスを付けてます。夏タイヤを交換したいので、(1)スタッドレスの外し、(2)新たな夏タイヤの装着、(3)今ある夏タイヤの処分を考えています。
 全てコミコミで、4本セットで、出来れば25、000円でできるショップがあれば教えていただきたいと思います。台湾製等のものでなく、日本製のものを希望しています。

 ちなみに、現在は、165/55R14の夏タイヤを付けています。スズキのワゴンR、スティングレーのターボです。
 なお、所沢近辺のショップが希望です。

A 回答 (7件)

軽四のタイヤはよく安売りしてるから広告等で見つけるか、ガソリンスタンド、タイヤ屋、カーショップ等を自分で回り交渉した方が良いと思います。

    • good
    • 0

条件に新品とは書いてないから


中古タイヤ屋さんなら可能かもよ
    • good
    • 0

一つだけ。



軽自動車は車重が軽く、タイヤに要求する性能も高くない
ために、標準でついてくるタイヤが初めからアジアンタイヤ
と言う場合が増えてきています。ダイハツ・スズキともに
例がありますよ。

価格優先なら、ナンカンやネクセンを考えても良いかと思い
ます。もっとも「履いているのは安物タイヤだ」ということを
運転時は忘れないようにすることも重要ですが。
    • good
    • 0

>所沢近辺のショップが希望です。



こんな限られたエリアでいい情報を求めるのは普通無理がありますよ。
ところが、何故か私がお世話になったところが所沢近辺だったりします(笑)単なる偶然です。

http://www.nakahara-tire.com/index.html

こちらのお店はタイヤの専門店で、タイヤ交換以外の業務は原則的にやっていません。だから、大手タイヤ店などよりも、はるかに安くできるのだそうです。また、こちらのお店では安全性を考慮して、アジアンタイヤを取り扱っていません。恐らく最安はファイアストンだと思います。

大手タイヤ店で見積もりをいただいた上で、上記のお店に行ってみるといいと思います。恐らく即決で決めたくなると思いますよ。私は普通車でしたから、あなたのお探しのタイヤがコミコミ25000円が可能かどうかはわかりません。ただ、このお店でムリなら他のお店でもムリではないかと思います。

行く手間が面倒ならば、メールや電話でご確認下さい。
    • good
    • 0

その条件では絶対無理です。




まず、スタットレスを自分でノーマルに履き替え国産じゃなく外国産(韓国等)なら可能性があります。


あとは、質問者さんの話術次第です。(値切り交渉次第)


大手カー用品店の特売品を狙ってください。



因みに私は、タイヤ代、交換費、処分費、調整費合わせて18000円で抑えました。
    • good
    • 0

無理ですね通販で一番安くて1本6千


http://kakaku.com/item/70400114608/
としてすでに2万4千です、工賃や、タイヤの処理代を考えれば不可能でしょう、
ショップなら通販より高いのは当たり前で、東南アジア製を使ってもできるかどうかの金額で国産と言うのは無理としか言いようが無いです。
    • good
    • 0

14インチ 実店舗 新品 工賃 処分 日本メーカー


この条件は不可能と思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!