プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当でしょうか?

コンビニのお弁当だったり栄養が偏ると

顔つきも変わってくると聞きました。

本当ですか?

A 回答 (3件)

変わります。



ジャンクばっかり食べていると腎臓に負担がかかって浮腫んできます。
酷くなると目の下にクマが出来たり、輪郭がたるんできたりします。

反対に野菜を多く食べていると顔色もよくなるし顔がすっきりしています。

昔読んだほんですが、ここに色々書いてあります。
http://amzn.to/YGQH4M
    • good
    • 0

 変わるでしょうね。



 有名な話では、徳川将軍の顔つきの変化です。

 四角い顔が、代を重ねるにつれてだんだん面長で、あごがほそくなっています。

 理由は、だんだん柔らかいものしか食べなくなってきたからだと言われています。

 で、未来人はそれがもっと極端になって、細長い顔になるだろうと言われています。想像図をごらんになったことはありませんか?

 ゴリラ特有のあの顔、というかあの頭の形も、直接的には頭蓋骨の周囲にすさまじい筋肉がついているせいなのですが、なぜあの筋肉が必要なのかというとあごを動かすためであり、あごを動かすのに強力な筋肉が必要なのは、食物のせいです。

 ということで、私は栄養云々よりは、食べるものの固さが、顔つきに大きな影響を及ぼすだろうと思っています。

 あるいは、コンビニ弁当ばかりでカルシウムが不足したりすると、骨からカルシウムが血液中に溶け出ます。

 魚が進化して、海から淡水にあがってきたとき骨ができましたが、そもそも骨は、淡水では自由に得られないカルシウムなどのミネラルを貯めて、いざ不足したときに備えるために発生したと言われているくらいですので、不足すれば骨がやせます。その結果、顔の形が変わってくる場合もあるでしょう。

 また具体的になんだったか忘れましたが、特定の栄養分が不足してくると、怒りっぽっくなってきて、目がつり上がってくる(表情が変わる)という話を読んだこともあります。

 栄養の偏りはよくないことですね。
 
    • good
    • 3

私が聞いたのは…



お肉ばかり食べていると、気性が荒々しくなる・表現は悪いですが、野蛮・粗野な感じになる と言う事です。
外見・内面も含めてだと思いますが、ウソかホントかは分かりません(^^;

コンビニ弁当やインスタント、ファーストフードも肉食的な“偏り”と言う意味では、同じようなものだと思います☆

野菜の方が、いろんな意味で“優しい”かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!