プロが教えるわが家の防犯対策術!

Javascriptで、あるdiv要素内のチェックボックスやテキストフィールドなどのinput要素を
すべてdisableにしたいです。
以下でうまくいきません。どなたかお知恵を頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
var input_tags = document.getElementById("div_id").getElementsByTagName("input");

for(var input_tag in input_tags)
{
input_tag.disabled = true;
}

A 回答 (1件)

var input_tags = document.getElementById("div_id").getElementsByTagName("input");

for(var i=0;i<input_tags.length;i++){
input_tags[i].disabled = true;
}
    • 7
この回答へのお礼

うまくいきました。大変ありがとうございました。