知っている方教えてください。
Gantz という単語の意味はなんですか?
Autechre のアルバム "Gantz Graf" と
コミックの"Gantz" で使われています。
ネットの辞書では出てきませんでした。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ドイツ語で gantz 英語だと very 


日本語に直訳すると「とても..」になるでしょうか。
そんな 感じの単語でやんす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ドイツ語だったんですね
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/10 23:40

マンガのガンツの語源はロボコンの「ガンツ先生」節が一番有力です。


ガンツ先生はロボコンたちに毎回点数をつけていたロボットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか...
どちらも同じ意味を指していたのかと
思いました。

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/09 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男前女性キャラ コミック

非常に変な質問で申し訳ないのですが、自分は男前な女性キャラが出てくるコミックを好んで読みます。例えば
志村貴子さん著「放浪息子」の高槻さん
志村貴子さん著「青い花」 の杉本さん 
遠藤浩輝さん著「EDEN」のヘレナさん、などです。

上記漫画以外で男前な女性キャラの出てくるお勧めコミックがありましたら教えて下さい、お願い致します。

Aベストアンサー

 ざらさんで「ふおんコネクト」より、三日科交流(みかしな・あける)。容姿端麗頭脳明晰運動万能、オマケに株の運用でとんでもない資産を持つ人呼んで「完璧超人」。義理の妹が惚れ込むほどの男前。

 欠点らしい欠点は、優秀すぎて日常生活までも理論的に進めてしまい感情の機微に鈍感な面があることと、複雑な家庭事情から実の母親に対して避ける態度をとってしまうこと。

Q夏目友人帳 コミック

コミックは
アニメより先の内容まで
連載されているんですか?

コミックはまだ連載中ですか?

Aベストアンサー

>コミックはまだ連載中ですか?
白泉社「LaLa」「LaLa DX」で連載中、既刊は10巻
http://www.hakusensha.co.jp/natsume/

>アニメより先の内容まで連載されているんですか?
アニメは1期、2期ありますが1巻~6巻辺りの内容です。
http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/

Qコミックのジパング

コミック漫画のジパング知っている方になんですけど、最近このおもしろさにはまっています。ちなみにアニメでDVDがあるのは知っていたのですが、レンタルされているんでしょか?さがしてもなかったので・・・

Aベストアンサー

第1巻だけいまのとこレンタルされています。
私はTSUTAYA以外の店でみたので、他の店舗にもあると思いますよ。

Qコミック「最終兵器彼女」の英語

6か7巻あたりにあるちせと外人の英語訳が知りたいので教えてください。カバーの後ろに日本語訳が書いてあるとは知らなかったのでレンタルを返却してしまいました。よろしくお願いします

Aベストアンサー

No.1です。もう1つの英文2巻に掲載されてました。

『空軍はまだこないのか!』
『衛生兵!衛生兵!』
『何やってんだ、早く来いよ。ジョーンズが死んじまうよ』
『あと30秒待ってろよ!…ほら、これで楽になるぞ。大丈夫だ』
『くそっ!ヘリはどこに行ったんだ?味方の空軍が、さっきから何処にも見あたらねぇ』
『よし、終わった。ジョーンズ……』
『うわぁ、チクショウ』
『ああああ、神様、どうか……』
『くそっ!この戦争は何なんだ。
 何のために俺達はこんなことを……』

『痛いよ!殺してくれ、これ以上……』
『ジョーンズ、しっかりしろ!』
『味方の空軍とのコンタクトはまだか?』
『どうした?』
『敵が…急に…』
『なんだ、あれ?』
『なんだ、人か?』

『……女神だ』
『小隊長、どうします!?撃ちますか?』
『味方の識別信号を出してません……』
『バカ、撃つったって、お前…』
『撃つったって、お前…』

『泣いてる……』
『女神よ!』
『ジョーンズ!?』

『あなたは女神か!?それとも悪魔か!?』
『どうか答えたまえ!』
『ジョーンズ、よせ!』
『傷口が開く!』
『神なら、どうかこの先のない我々の
 神のご加護を!この地を癒したまえ!』
『もし…もしあなたがくそったれ悪魔ならば
 僕は撃つ、撃つぞ!』
『ああ…あ、死ぬぞ!』

です。

No.1です。もう1つの英文2巻に掲載されてました。

『空軍はまだこないのか!』
『衛生兵!衛生兵!』
『何やってんだ、早く来いよ。ジョーンズが死んじまうよ』
『あと30秒待ってろよ!…ほら、これで楽になるぞ。大丈夫だ』
『くそっ!ヘリはどこに行ったんだ?味方の空軍が、さっきから何処にも見あたらねぇ』
『よし、終わった。ジョーンズ……』
『うわぁ、チクショウ』
『ああああ、神様、どうか……』
『くそっ!この戦争は何なんだ。
 何のために俺達はこんなことを……』

『痛いよ!殺してく...続きを読む

QガンダムSEED DESTINYコミックについて

こんにちは、講談社より出版されている岩瀬昌嗣さんのコミックでSEEDDESTINYの3巻以降はないのでしょうか?いろいろ調べたのですが、良く分かりません。ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうです。まだ二巻までしかでていません。
4月には発売予定はありません。
下記はオススメサイトです^^
次回から活用してくださいね!!
月刊誌なんで、大体の目安は二巻発売日から8ヶ月くらいたった日でしょうか。

参考URL:http://www.taiyosha.co.jp/comic/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報