あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

Windows7
ビルド7601
このWindowsのコピーは正規品ではありません

上記のようなメッセージがデスクトップ画面右下に出ました
特にコピーなどの操作はしていません
先ほど急に出てきました

ご存知の方、お手数ですがご教授願います

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

1.スタートボタンをクリックして、スタート メニューを開き、「コンピューター」で右クリックする


2.表示されたメニューから「プロパティ」を選択
3.「システム」が表示されるので、下の方にある「Windows ライセンス認証」の
「ライセンス認証を今日行う必要があります。今すぐ行う場合はここをクリックしてください」をクリック。

4.「Windows ライセンス認証」が開きますので、ライセンス認証を行います。
都合のよいライセンス認証方法を選択してください。
※Windows 7 のプレインストール版(パソコン購入時にインストールが済んでいるタイプ)
の場合は、プロダクト キーの入力が済んでいるハズなので、
「Windows のライセンス認証の手続きを今すぐオンラインで行います」を選択して次へ進む。

5.オンラインでの認証を選択すると、すぐに認証が始まりますのでしばらく待ちます。
6.「ライセンス認証に成功しました」と表示されたら完了です。
7.「閉じる」ボタンを押して閉じます。
8.パソコンを再起動すると、通知領域の上に表示されていた
「この Windows のコピーは正規品ではありません」の文字が消えます。

インターネット経由でライセンス認証がうまくいかない場合は、
マイクロソフトのライセンス認証窓口「0120-801-734」で電話での対応もしているようです。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

皆様方たいへんありがとうございました。

先ほど解決いたしました。
ライセンス承認は既に済ませていましたので
どうやら誤動作みたいでした

Windows Securityを実行したら直りました
多分、認証チェックをしたところでメッセージが消えました

どうもありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 01:20

>DELLの正規品を使ってるのに正規品でないとは。

。。

DELLのPCを使用していて、そのPCに付属していたものであれば再認証すればいいだけです。
オークションなどで入手されたものであれば不正な流通品なので、まともな正規品を購入してください。
    • good
    • 8

>>このWindowsのコピーは正規品ではありません


コピーの意味を取り違えているようですね。
そのコピーというのは、ファイルを操作したことではなく、Windows7をあなたのパソコンにインストールしたことを指します。
その文をわかりやすく言えば
「このパソコンにインストールされているWindowsは正規品ではなく、不正なものが使用されています」
というとこでしょうか。

これはMicrosoftにアクティベーション(ライセンス認証)ができていない状態の時に表示される現象です。
簡単に流れを書くと、【コントロールパネル】にて右上の表示方法を【大きなアイコン】か【小さなアイコン】に変更し、【システム】を選択。
その画面の一番下に【Windowsライセンス認証】というところがあるので、そこに【今すぐライセンス認証を行う場合はここをクリックしてください】と出ているはずなので、そこをクリックしてあとは表示される内容をよく読んで進めていってください。
わからなければ、以下など参考にしてアクティベーションしてみてください。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …
http://support.microsoft.com/kb/880506/ja

それらが無事に終了しない場合は、そのパソコンを譲ってくれた人に聞いてください。
普通にお店で買ったものなら、一緒に入っていた説明書をよく読むか、買った店に連絡してください。

無いとは思いますが、自分でどこか怪しいところから手に入れたというのであれば、どうしようもなく自業自得なので、どうにもなりません。
正規のお店から「Windows 7 Home Premium」でもちゃんと買ってPCにインストールしなおしてください。
    • good
    • 5

ライセンス認証専用窓口 - マイクロソフト ボリューム ライセンス


http://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existin …

このwindowsのコピーは正規品ではありません。 | Windows 7のQ&A【OKWave】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5800153.html
    • good
    • 0

エラー文をグーグル等で検索してみて下さい。


Windows7のライセンス認証を行わずに30日以上経過すると表示されるそうです。

ただ、認証済みにも係らずそのエラーが出てしまう事例も多いようで
ライセンスの修復を行った方、自然に直った方、様々です。
掲示板やブログ記事もありますので、参考にされてみては。
直ると良いですね。
    • good
    • 7

私の場合は、「Windowsのライセンス認証の手続きを今すぐオンラインで行います」で解消された記憶があります。



ここにも似た事例が記述されています。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …
    • good
    • 1

こちらを試してはいかが。


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/help/ …
    • good
    • 2

ここで訪ねて解決しないでしょうDellのPCならDellに問い合わせるしかないです、じきに動かなくなりますよ。

    • good
    • 0

>正規品ではありません


なのですよ。

製品から不正にコピーされたものだということです。
あとはそちらで。

この回答への補足

不正にコピーした行為はしていません
先ほど急にメッセージが出ました
DELLの正規品を使ってるのに正規品でないとは。。。

補足日時:2013/03/27 00:06
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/03/27 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows 7が数日前から非正規品ではないと

3年前にhpの直販で購入したオールインワンPC 200-5250jpです。数日前に背景が黒くなり右下に
ビルド7601「このwindowsのコピーは正規品ではありません」と出ています。
念のため本体背面に付いているプロダクトキーを入れて認証を取ろうとすると、そのプロダクトキーでは認証できないという。3年前から今までシステムのプロパティで認証されていますと出ていたもので、最近何も変わったこと(ハード部品の取り換えなど)はしていないのになぜかわかりません。
どなたか同じような経験ある方、対処法を教えてください。

Aベストアンサー

直販購入でそうなるのは聞いたことがありません。
hp のサポートに連絡したほうが早いと思います。
サポート期間切れてますと軽くあしらわれる可能性も
ありますが。

もし、サポートが救ってくれないようでしたら、No.1 の
方がおっしゃるように『システム修復』を試みるくらい
しか方策はないと思います。
実行前に、データのバックアップを取るのを忘れずに!
(最悪のパターン(PCが起動しなくなるなど)を想定して
おくべきです)

Qこのwindowsのコピーは正規品ではありません。

このwindowsのコピーは正規品ではありません。
というメッセージが出ています。認証はできず、偽造品と出ます。
DELLのstudio540です、ウィンドウズはOEM製です。これとは別の不具合(ビデオカード関連(未解決))で、デルのサポートを受けましたが、結局、初期状態にリカバリを進められ、リカバリしたところ、偽造品扱いとなってしまいました。
どなたか、同じような事例になった方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

OEM製ってプリインストールされてたものですか?
自分は自作PCですが何回か不具合でインストールしなおした所認証ができなくなってしまいました
何故なのかは不明です
怒り狂って怒鳴りつけたかったのですが OS認証サイトへ電話したところだれも出ず
コンピューターで応対しました 指示通り認識ID?を入力してやったら認証IDを教えてくれ認証が通りました    Microsoft認証電話⇒ 0120801734 です おためしあれ

Qこのwindowsのコピーは正規品ではありません 

約半年間問題なく使用できたのですが、昨日から表題のメッセージがでます

私が使用しているPCの情報です
1、約半年ぐらい前に新品で購入
2、購入場所 コジマ
3、使用OSはwindows7
4、他のPCで添付のOSインストールしていません
5、OSの再インストールもしていません

このwindowsのコピーは正規品ではありません というメッセージが出た為、電話で認証確認をしようとしたところ 『インストールID』を入力するように聞いてきます
色々調べましたが 『インストールID』がどこを見ればよいのか分かりませ
よろしくお願いします
後、事前に何か調べておいた法が良い物があるのでしょうか??

PCの事はあまり詳しくありません。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

build 7600は、Windows 7 SPなし ってことです。
build 7601は、Windows 7 Service Pack1ってことです。
SPの有無の違いですから、build7600でも基本的には同じです。

日本国内で、店頭販売されているPCって、正規ライセンスがあります。また基本的には、すでにアクティベーション(ライセンス認証)されており、表示されることはありません。
ただし、パーツがかなり変更されたってことがあれば、アクティベーションが必要になります

デスクトップPCの上や横に、シールになり、プロダクトIDが貼ってあります。
また、ノートPCなら、裏にはってあります。
それを入力しましょう。

もしくは、HDDや光学ドライブなどを交換したり、増設したりと、行っておられないと思います。
その場合は、メーカーに問い合わせするのがよいと思います。(たぶんリカバリをして下さい。でおしまいの可能性はあります)

QWIN7正規品なのに正規品ではないとのダイアログ

ノートンインターネットセキュリティー2011をインストールした所、ウィンドウズ7が正規品でないとのダイアログが出るようになってしました。その影響か、Silverlightがクラッシュして、関連の動画も見れない状態です。

以下のサイトに関連する話題がありますが、解決方法が良くわかりわかりません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_install/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%9B%B4%E6%96%B0%E7%9B%B4%E5%BE%8C%E5%86%8D%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89windows7%E3%81%8C%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81%E3%81%A7%E3%81%AF%E7%84%A1%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%AE%E4%BA%8B/ccda9c7a-95f1-442c-9e26-d1e9d6381cb1

MUIをアンインストールすれば、とありますが、サードパーティ プログラムが見つからず。アンインストールして解決するのであれば、その方法がわかる方がいらっしゃれば、教えていただければと思います。

お手数お掛けしたしますが、誰か助けていただける方がいらっしゃったら、よろしくお願い致します。

ノートンインターネットセキュリティー2011をインストールした所、ウィンドウズ7が正規品でないとのダイアログが出るようになってしました。その影響か、Silverlightがクラッシュして、関連の動画も見れない状態です。

以下のサイトに関連する話題がありますが、解決方法が良くわかりわかりません。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-windows_install/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。

そのような状況となると、ライセンス情報が壊れてしまっていて復帰不能なのかもしれません。
システムの情報からプロダクトキーの入れ直しをしてみてもダメなら、一度クリーンインストールするしかないかも……

Qwindowsのライセンス認証をしなかった場合?

macにwindowsをインストールする際、
「オンラインになったとき、自動的にwindowsライセンス認証の手続きを行う」
か、どうかのチェックボックスが出てきます。

ライセンス認証は基本的にしないといけないと思うのですが、
もししない場合は、他のpcにも複数インストール出来てしまうのでしょうか...?
メリット、デメリット、ご存知の方教えて頂ければ助かります!

Aベストアンサー

インストール作業だけなら何台でもできますが、認証しないで何日かすると、認証手続きをしないとログインできない状態(実質的に認証しないと使えない状態)になります。
認証可能なのは1台だけなので、最初に認証したものだけが使用可能で他は使えなくなります。

QWindows7ライセンス認証

Windows7ライセンス認証

先日、自宅用に新しいパソコンを購入し、それと同時にWindows7のインストールを自宅でしました。
その後なんの不便もなく使用していたのですが、「ライセンスの認証をしてください」とのポップアップ(警告?)が出たため、パッケージ上のProduct Keyに記載されていたプロダクトキーを打ち込みました。
ただ、認証されず、「指定されたプロダクトキーは使用できない」とエラーになってしまいました。
(添付の画像の通りです。)

アップグレード版を買ったわけではないので、web上でみた限り解決法が見当たりませんでした。
解決法など教えていただけるとたすかります。

Aベストアンサー

>その後なんの不便もなく使用していたのですが、
Windows 7をインストールしてから何日になりますか?

>「ライセンスの認証をしてください」とのポップアップ(警告?)が出たため、パッケージ上のProduct Keyに記載されていたプロダクトキーを打ち込みました。
インストール時にプロダクトキーを入力しませんでしたか?
既に入力してあれば改めて入力せずにオンライン認証が出来るはずです。

>「指定されたプロダクトキーは使用できない」とエラーになってしまいました。
現象から考えられるのは「プロダクトキーを誤認された」、「不正な認証でロックされた」、「海賊版を掴まされた」等のようです。
添付画像の最前面を閉じると電話認証の手続きに移れると思いますのでそちらの手続きを行って下さい。
自動応答の認証手続きで不正なプロダクトキーと判断されたときは担当者との通話に切り替えて状況を説明して下さい。
正規品であることが証明できれば代替のプロダクトキーの交付を受けられます。

Qライセンス認証を行わないとどうなるのでしょうか?

Windows7での認証しない場合について質問します。
30日間認証しないと壁紙が真っ黒になり右下などに「このWindows7はコピー版です」と表示されますが、この他に何か変化などはあるのでしょか?
Home PremiumとProfessionalの2つのエディションを所有しているので、2つを認証しない時の差などを教えてください。

Aベストアンサー

少なくとも、Windows Updateはできませんね、間違いなく。
あと、Webサービスなども制限が入るんじゃないかなぁ…
動かないアプリケーションが出てくると思いますよ。セキュリティソフトとか。

Professionalは、XPモードがWindows Updateを利用するので、XPイメージのダウンロードができないんじゃないかなぁ。

それより、30日経っても使えてるんですか? 実験的な意味もこめて、どこまで使えるのかやってみたらどうでしょう。
個人的には、どこまで利用できるのか、どんな制限が入るのか、知りたいですねw

Qwindows7が無料でダウンロードできるサイトを教えてください

サイトでダウンロードしたあとにUSBにそのまま書き込んでいいですか

Aベストアンサー

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 ← 「この製品をダウンロードするには、ライセンス認証用の有効なプロダクト キーが必要です。」

また、ダウンロードしたファイルは USBメモリにそのまま書き込むことはできますが、インストール作業をしなければ起動できるシステムにはなりません。もし、USBメモリから起動できるのかと言う質問でしたら、できません。Microsoft は基本的にUSB接続の媒体からの OS の起動は許していません。従って、Mac のように外部の USB 機器からの起動はできません。(※例外はありますけれど)

Windows の OS を無料でダウンロードできるサイトは、Microsoft にあるようです。
http://tipstour.net/microsoft-official-windows-download-link

ただし、無料ですがプロダクトキーが必要です。ダウンロードする場合か、インストールする場合に、プロダクトキーが必要になりますね。検証目的で、プロダクトキー(ライセンス)はあるけれどメディアが無い場合は、これらを利用できます。

下記が、Windows7 のダウンロードサイトです。プロダクトキーが無い場合は、利用できません。
https://www.microsoft....続きを読む

QHDDの換装で、OSの認証はされているのに「正規品でない」との表示が出

HDDの換装で、OSの認証はされているのに「正規品でない」との表示が出ます。
機種は、Let'snote CF-S9で、OSはWindows7 Proです。
もちろん正規の量販店で正規に購入し、使用上の問題は全くありませんが、リカバリーディスクが欠品となっていたため、容量アップと万一の場合の安全を期すことも併せて、HDDのコピー~換装をしてみました。

HDDのクローンは作成でき、起動後のOSもコンピュータのプロパティにはライセンス認証されている旨の表示がされました。
にもかかわらず、クローンのHDDで起動してWindowsの検証を行うと、「このWindowsは正規品でない」との表示がされ、Updateも出来ません。
(但し、タスクバーに常駐での警告ではなく、時々ポップアップされる状態です)
元のHDDに戻せば、正規品としての確認も取れています。

OS入れ替えのソフトをいくつか変えてみたり、HDDを2種類とSSDでも試してみましたが、いずれも同様の症状になります。
また、Windows7にある「システムイメージの作成」によって作ったDVDディスクからの復旧でも、全く同じでした。

その点以外は、作動上の問題は生じていません。

ネットで検索してみても解決方法が見つからなかったので、アドバイスをよろしくお願いします。

HDDの換装で、OSの認証はされているのに「正規品でない」との表示が出ます。
機種は、Let'snote CF-S9で、OSはWindows7 Proです。
もちろん正規の量販店で正規に購入し、使用上の問題は全くありませんが、リカバリーディスクが欠品となっていたため、容量アップと万一の場合の安全を期すことも併せて、HDDのコピー~換装をしてみました。

HDDのクローンは作成でき、起動後のOSもコンピュータのプロパティにはライセンス認証されている旨の表示がされました。
にもかかわらず、クローンのHDDで起動してWindowsの検...続きを読む

Aベストアンサー

ハード構成が変わるとこのような場合があるとマイクロソフトのどこかに書いてありました(どこか覚えていませんが)

私も数度経験があります。

一度はハード構成が変わっていないのにイメージバックアップをリストアした時、一度は外付けハードディスクを替えてリストアした時、一度は本体のハードディスクを替えてリストアした時などです。

その度に電話して解消しました。

面倒ですが、電話して解消するしかないようですね。

Qスタートアップ修復 終わらない

win7です。

パソコンの調子が悪いので
起動時にスタートアップ修復を行い、
「システムの復元をしますか?」と表示されて、「はい」を選択したのですが、
いつまで経ってもシステムの復元が行われません。30分経っています。

----------------------------------------------------------------------
今の画面は、
コンピューターを開始できませんでした
スタートアップ修復はシステムの問題を確認しています

問題が見つかった場合、スタートアップ修復はそれらを自動的に修正します。
この処理の最中にコンピューターは何回か再起動する事があります。

個人用ファイルまたは情報は変更されません。
これには数分間かかることがあります。

修復しようとしています・・・
----------------------------------------------------------------------

あと、どのくらい待てばいいのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
修復は正常であればすぐに終わるはずです。スタ-トアップだけだから。
時間がかかるのはその時点で修復プログラムがギブアップしているのです。したがって、何日掛けようと、同じ状態で起動されれば同じ結果(修復できませんでした)になると思います。
MSの修復プログラムは一寸お馬鹿なと思える動きをすることがあります。
「修復できませんでした」と表示されても、正常に起動できたりします。「修復できませんでした」は「修復する必要がありませんでした」なのではと。

電源強制終了して、セ-フモード等別作業を選択するようにしてはどうでしょう。

「調子が悪い」はドライブCの空き容量が少なくなっていることが原因と考えられます。
また、何日か使わなかった後に更新プログラムがインスト-ルされると、「ようこそ」の画面のまま5分位止まってしまうことがあります(Diskはカリカリ何かやっている)。

ご参考まで。

とりあえず、今まで動いていたのですから、あせらず冷静に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング