アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのノーパソVAIOでネットもテレビ視聴もしています。標準装備のGiga Pocket Digitalでソニーの修理部門とさんざんもめて、結局何の解決もされないまま五ヶ月も経ってようやく修理から返品されてきたといういきさつがあります。
どうしても使いたくなかったのですが諸事情ありそのノーパソを渋々使い続けている状況です。元々録画した番組を削除しようとすると「何らかの事情で削除できませんでした」とフザケたメッセージと共に削除拒否されるという、わけのわからない不具合で向こうから「預からせて欲しい」と言われて送り出したものでした。その不具合が、何の解決もなされずたった今も出てきてしまっています。

もめている時に向こうの言い分としては「それを改善できるようなプログラムを開発しているところ」「出来あがれば告知してフリーインストールできるようにする」とのことでした。しかしそれから一年経っても一向に何の音沙汰もありません。
こちらで何をしたわけでもないのに突然ソフトがフリーズし勝手に落ちて、再起動を要求される事が頻繁にあります。その後で時たまその「何らかの理由により…」の番組が増えていきます。

他のユーザーや詳しい方、これを削除する方法を知りませんか?いちいち初期化なんてやっていられません。空き容量の問題ではないです、使い始めた当初三時間分しか録画していない状態でいきなりきました。機種のバージョンも関係ないと思います、ソフトは変わらない筈なので。

本当に腹が立って仕方ありません、昨年のやりとりを思い出すと余計です。どなたか裏技のようなものでもいいです、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Verなどわかりませんが、アップデートプログラムを適用していますか?

参考URL

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S0903161059964/
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。結果として、無事削除する事が出来ました!ありがとうございました!!

実はページに飛んで「更新されてる!!」とびっくりしました。以前このページも見ていたのですが最新バージョンに対しての対応しか記載されていなかったのですね。私のはバージョンが古く、それを見た時にも「こいつらやる気ねえぇ!!!」とまたキレてしまったのです。3以下のバージョンはリカバリしろの一点張りだったので。
更新は常にしているし一応セキュリティ関係のお知らせはソニーから来ていたので全く通知のないギガポケットは「全然やってないんだなこいつら」と思っていました。もめていた当時の本社含めた対応を思い出すにつけ。再インストールしなくてもレジストリからの対応で削除できました。

しかしそれにしてもレジストリいじらすって… ユーザーに自社ソフトの不手際をレジストリからいじって自分で対処しろって… リカバリすれば大丈夫ですけどねえーとしれっと言う神経も疑いましたがレジストリ…や、もう忘れます、とりあえず年越してまで片付かなかった一番の懸念がなくなったのでとてもすっきりしました。お蔭様で今日は美味しくごはんが食べられそうです。本当にありがとうございました!!n(_ _)n