プロが教えるわが家の防犯対策術!

臨床工学技士を目指そうと思っているものです。
臨床工学技士は大きい病院に入った場合、勤続10年で年収500万円~600万以上稼げる職でしょうか(残業40時間くらいで)


現在21歳で一般企業で働いていてます。
月残業40時間で年収で300万くらいです。昇給率も悪く、30歳の上司でも400万くらいしかもらってません。
転職を考えています。参考として教えて下さい

A 回答 (2件)

臨床工学技士として総合病院で働いており9年目です。



「30歳で400万くらいしか」と言いますが、
私の周りでは(一般企業では)それくらいですよ。
それ以下の人も少なくはありません。

医療職は給料が良いイメージでしょうが、
臨床工学技士は正直それほど良くないのが現状だと思います。

私は入社4、5年目で500~600万の時もありましたが、
かなり勤務体制はきついものでした。
今では残務20時間程度と数日の夜勤となり相当収入も減りました。

手術室業務などはそれくらいもらえるでしょうが、
残務は100時間を超えています。
当たり前のように朝まで残っていたりするし、
休日呼び出しも当たり前。正直きつい仕事です。

大病院で・・・とのことですが、
クリニック・医院などで働いても私より収入多いこともあります。
業務内容はほぼ「透析」しかないと思いますが。
勤務体制としては規則的なのでいいのでは?

それでも私が総合病院にいるのは、やはりやりがいでしょうね。
私の経験談ですが、参考までに。
    • good
    • 8

>臨床工学技士は大きい病院に入った場合、勤続10年で年収500万円~600万以上稼げる職でしょうか(残業40時間くらいで)



そんなに高給を出す所、あるかなぁ?探せばそういう病院もあるとは思うが。
都会のちょっとした病院で、技師は大卒勤続10年で400万ちょっとだろうね。
田舎はもっと安い。

病院ってところは、給料の序列がはっきりしていて、

医師>>>>>看護師>>技師>福祉系≧事務系
(臨床工学士もレントゲン技師も理学療法士も、こういうの全て技師職で給与体系は同じ)

看護師よりかなり少ないことだけは確かなんだわ。
病院のHPで採用情報を載せているところが良くある、初任給も乗せている所も多い。そういうところ何箇所か見てみれば、わかるよ。

(一例)
http://www.himon-yahosp.com/recruit/

>30歳の上司でも400万くらいしかもらってません。

普通はそんなもんだわ。一部の大企業だけがいいのだよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!