こんばんは。
はじめて質問します。
実は愛用していたシャープのノートPC「メビウス」の
液晶がわれてしまい、半分真っ黒の状態です。。

メーカーに問い合わせしたところ、液晶は少しの
割れだとしても、液晶ごと交換だそうで、
費用を聞くと、8万円くらいだと言われ、落ち込んでます。
純正でなくていいのです。。。。
液晶が見られれば、、、、
なにせ、お金がないもので、困ってます。
デスクトップのモニターにつないだり・・なんて
方法もないのでしょうか?

とにかく困ってます。お助けを・・・

A 回答 (3件)

メビウスにアナログRGB出力端子ってありませんでしたか?

あれば、CRTにつなぐことができますが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
今、仕様一覧とにらめっこしてるのですが、
どこにそれが記載されているか、わかりません。。。
ないのでしょうか?
インターフェイス 本体 に、CRTコネクタとなっていますが、これでしょうか?
すいません、、、、機械音痴です。。。

シャープのノートなら、最近のものには必ずデスクトップのモニター用の端子があるはずです、デスクトップのモニターはお持ちでしょうか。

持っているなら、モニターとデスクトップをつなぐケーブルの本体側を外し、それが差し込めるノートの後ろ側のコネクタ(1つしかありません)に差し込んで、windows起動後FnキーとF5を同時に押すと、そのモニターに表示されると思います。
    • 0

>>インターフェイス 本体 に、CRTコネクタとなっていますが、これでしょうか?

それです(^^)
CRTってのはブラウン管のことで、ふつーのデスクトップのモニターのことです。
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。。。。
これで、ノートパソコンを無駄にしないですみそうです。

純正でない液晶ではダメということですよね?
それなら、8万円たまるまでCRTでやります。。。

ご協力ありがとうございます。