プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の携帯電話(スマホではない)で、プランが「プランSSシンプル WIN」です。

パケット通信料について、例えばこのプランで、写真つきのメールを送受信すると通信料はUPしますか?

あと待ち受け画面に無料のニュースのテロップ流れますよね?このテロップをクリックしてニュースEXのトップページが開きニュースの見出しや占いetcの画面が出ますよね。クリックして閲覧できるページとEzwebに接続しないと見れないページがありますよね?あれって、Ezwebに接続した場合だけ通信料いるのですか?それともトップページを見ただけでも通信料かかりますか?

A 回答 (2件)

プランSSシンプルだけなら、メールの送受信は出来ませんし、ezニュースフラッシュも使えないかと思います。

プランSSにプラスしてezwinのオプションを付けてメールもニュースフラッシュも使えるようになります。
当然パケットが増えますので、その分の料金が発生します。
プランSS、ezwinにプラスして、何らかのダブル定額プランに入っていませんか?
もしダブル定額に入っているなら、通信量は増えるが、通信料はそのままと言う事もあります。
写真付きのメールを頻繁に送受信するようなら、ダブル定額は必須です。
ニュースフラッシュも最初の画面に出るタイトルは通信料無料のはずですが、それをクリックして詳しく見ると通信料がかかるはずです。
ダブル定額はこれから申し込んでも今月分適用でサービスが受けられるので、まずは今月の料金確認をしてください。
    • 0

写真つきのメールを送受信すると通信料はUPします。

Ezwebに接続した場合だけ通信料がかかります。

また、トップページを見ただけでもEzwebに接続しますので通信料がかかります。
    • 0