プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回こちらで質問させていただきました。
出会ったばかりの方とのことで、結果あせらずにというアドバイスをいただきました。

それから約3ヶ月経ちまして、少しずつですがその年の離れた彼と距離を縮めてきました。

一緒にイベントに行ったり、食事をしたり。

連絡はメールでほとんど私から。
返事は必ずくれます。メールもだいぶ打ち解けてきて業務連絡ぽかったのが、毎回顔文字もつけてくれて頻繁ではないですが続いてます。

会った時に、私の悩み事も聞いてくれ、特にこうしなよ。というような説教ではなく、うんうんと聞いてくれ自分だったらこうするかな。とアドバイスくれました。この時に私は彼のことが本気で好きになったと思います。また彼は大変真面目な方というのも感じました。

バレンタインもあげました。
誰からももらってないって言っていて、一緒に渡したプレゼントもすごく嬉しい。とメールがきました。自分にとって人生初めてのバレンタインだったので渡すだけで精一杯でした。

ですが、彼は今年に入ってから忙しく会えるのはいつも仕事の合間です。夜に会っていてもまた会社に戻るというようなパターンが続いています。2時間とか3時間だけ抜けて。

またホワイトデーはありませんでした。あー、なんとも思われてないのかな。。。って期待してたので落ち込みました。

こう聞くと、それはただ別に女性がいるとしか思えないと思うのですが、そうだとすれば、なぜ私とわざわざ会うのかわかりません。
身体の関係があるとかだったら会う理由もわかるのですが、私たちは手をつなぐこともないです。

なんとも思われてないのに、なぜわざわざ数時間のために会ってくれるのか。。。。
彼が本当にわからないのです。

焦ってないだけなのか、彼が変わっているのか。。。

どう思われますか??

A 回答 (4件)

忙しい中で、仕事を抜けて会ってくれる。

その後は仕事にもどる。
それって、結構大変なことですよね。
それでもあなたと会ってくれるということは、あなたに会うのが楽しいということしかないのではと思います。
あなたに会えるから、仕事を抜けて、また戻るのも苦にならないということでしょう。
好意も何もなければ、忙しいからまた暇になったらね・・・というふうに、会うのを断られると思います。それで普通でしょう。
必ず返事はくれるということですが、忙しいと滞りがちになります。キチンと返してくれるのは、あなたの優先順位が高いということのように思います。

あなたより大事な女性がいるようには思いませんけどね。

気がかりな点は、ホワイトデーがなかったというだけですよね。理由はわかりませんが、忙しいとそういうこと、オトコは忘れがちです。 女性ほど、記念日とか、気にしませんから。

彼は誠実な方のようですね。
相手が好きな人であるほど、手をつなぐのも含めて、エッチ関係は遅くなると思います。エッチなことより、あなたやあなたの気持ちに関心があるからです。
あなたは彼に大切にされているように思います。

しかし、彼があなたのことをどう思っているのか、気になりますよね。
彼の気持ち、素直にきいてみたらどうでしょう? 誠意のある答えを返してくれるのではないでしょうか。

今でもいい関係と思いますが、二人の関係を、よりステップアップできたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

楽しいと思ってくれてるから会ってくれる。。。
素直にこの言葉は嬉しいです。
どうして会ってるのかわからなくて。
向こうも楽しいと思ってくれてるならそれだけで今は充分です。
確かに自分も友達でも仕事の合間にあうって
緊急でもない限りないと思いました。
すこし自信が出てきました。

誠実な人だと言ってくださり、ますます
彼に惹かれそうです。
また彼に会いたいと思われるようがんばります。
ありがとうございました。

相手独身ですか?

仮に脈ありでも、年齢が離れているなら相手には質問者に対する遠慮はあります。
相手は質問者の親に何と説明できるの? 無理かも。
相手は、あなたの好意はわかっていても、あなたに十分に考える時間も与えれくれます。
年齢離れているから。

年齢と共に理想は曖昧じゃなくなり、より、現実的になります。
仕事や家庭を含めて、理想的な関係かどうか?

この回答への補足

彼は独身です。
恋人はいるか聞いていません。
今さら聞けず。。。。

確かに彼はとても現実的な印象を受けます。
そして冷静です。
だからなんですね。。つい自分は彼が好きだから
つきあえたらいいなーって色んな夢を抱くのですが
彼はきっとすごく現実的に私をみているんですね。
だから会っても特別そういう態度に出さないのかもしれません。

わたしはどうすればいいのか。。
彼に釣り合う人間になるには。を、考えてみます。
回答ありがとうございました。

• 0

ホワイトデーのお返しはなかったかもしれませんが、だから彼が貴女のことを思っていないということにはならないと思います。

ただ、いつまで経ってもメールは返事だけ。プレゼントも受け取るだけだったらおかしいですが、今のところは彼はたぶん、貴女に好意があると思います。

仕事第一なので会社にもどっておられるようですが、逆に言えば忙しい中でも貴女に会う為に時間をさいてくれているようなので気持ちはあると思います。

別の女性はいないでしょう。ただ、年が離れているということで冷静な面がこの人にはあるように思えます。
話しをする時に食い違いがなければたぶん、大丈夫だと思います。今度、お会いになった時にはもう少し、彼がどうして会いに来てくれているのか確めてみることをお勧めします。

この回答への補足

ホワイトデーがなかった時なんですが、
何となくですが、彼は恋愛意識を私に持たせないようにしている
という感じを受けました。
冷静。という言葉がしっくりきます。
まだ焦るべきじゃないのですね。つい結果を求めてしまいます。

忙しい中で会ってくれるのは
とても嬉しいです。
彼が落ち着くまで待っていようと思います。
ありがとうございました。気持ちが楽になりました。

• 0

まじめだからこそだと思いますよ。

あなたのことを考えての行動かと思います。
例えば今の状況でお付き合いが始まっても、なかなか会えなく
あなたに迷惑をかけてしまうとか考えているのではないでしょうか?

相手の気持ちを探るような質問などしてみてはどうでしょうか?
遠回しがいやでしたら、直接気持ちをぶつけてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに。。自分が数時間しか会えない状態だったら
同じことをしてるかもしれません。。
仕事が忙しい時は仕事のことしか考えられないし。。
自分のことばかり考えてたのですね。
落ち着くまで待っていようと思います!