プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して、四年目になります。

旦那は結婚してから、寝ていることが多くなりそれが、原因で喧嘩が増えました。
昨年赤ちゃんが、生まれ育児に協力してくれない事でさらに喧嘩が増えて
今では冷め切った夫婦になってしまいました。
育児は、私が全てしています。生活費は主人が稼いでくれていますが子供は双子です。
会話もなく、私が話し合おうとしても駄目なんです。喧嘩になります。

喧嘩のときに私が殴ったりしたこともあるので
そういう事でも、冷めてしまったんだと思うんですが、
主人は、釣った魚には餌もやらず
生活パターンも自分の好きな生活寝てばかりです。

私たち、夫婦はもう終わりでしょうか。

30歳私は、35歳です。世の中、冷め切った夫婦の方どれくらいいらっしゃいますか?

A 回答 (8件)

はじめまして。


冷め切っているご夫婦がどのくらいいるのかは、わかりませんが…人生も夫婦もバイオリズムというか波があって、『もういやだぁ~』って投げ出したくなる時期があると思います。ただ、夫婦の場合はお互いに波があるのでタイミングが悪いと離婚に発展してしまいますよね?
質問者様が、ご主人を釣った魚に餌をやらないタイプと感じているなら…話し合う努力ではなく、追ってもらえる立場を確立すればいいだけな気がします。

私は、旦那が嫌いな時期は心の中で家族のカウントに入れません。ご飯も作るし、洗濯もする(もちろん会話も普通にします)けど…出掛ける時は子供たちとだけで出掛けます。そうすると、旦那が孤独感を感じ出して歩み寄ってきます。
私達、女が恋愛初期に何を置いても尽くした様には継続できないように…男性も常に愛する人を追う事出来ませんよね。
ご主人は、あなたの要求(育児の協力)にも疲れてしまうからケンカになってしまうんだと思います。
家の中の空気は、嫁ひとつでガラリと変わりますよ。ご主人のせいではなく、質問者様ご自身が家庭を明るく保てば一般的なごく普通のご夫婦に近づけるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変暖かいお言葉ありがとうございます。

追われるように、また慣れるでしょう?
私の事をもうあきらめてしまってる気もします。今も、子供と三人で
主人が休みの日に寝てるからと実家に帰っても平気で寝てます。

主人とはもう離れてしまってるように思えて仕方ありません。

お礼日時:2013/03/28 21:51

私は男性の立場ですが、、、面倒臭そうですね。



違う角度からですが、旦那さんはご両親の初めての子?
長男さん? ですか?
幼児期に親に構ってもらえなかった経緯がありませんか?
(年が近い間柄に弟さんまたは妹さんがいませんか?)

男性の「極、子供好き!」以外は、自分の子供という事実は
分かるのですが、実感が湧かないんです!
子供を産んで一回りも二回りも強くなった奥さんに一家の主と
しての嫉妬もありますし、何よりも真面に構ってもらえない
ジェラシーを感じておられるのではないでしょうか?
「親なんだから!」とか「手が放せないから自分でやって!」
等と言われるとカチンと来る時があります。

私もその口で、記憶ではオシメを交換したこと、お風呂に入れた
ことなんて数回しかありません。
どの辺から変わるかと言うと、「パパ!」と言われた時から
ですかね。。。
更に自慢じゃありませんが、入園入学式、卒園卒業式には
出席したことがありません。 途中までは・・・。

と言うのは、上の子が小学校高学年になった時に、ひょんなこと
から、小学校PTA会長、中学校PTA会長、高校副会長を歴任し、
その頃から、妻とは教育現場の事について毎日のように話をする
ようになりました。

私が思うに、、、子供に親をやらせていただいているという謙虚な
気持ちが原動力となり家族が共に「共育」の現場で育まれていく
機会をいただいたと感謝しております。

私、旦那さんを含めた全ての男性がそうとは言えませんが、
未だに妻には「昔は何もしてくれなかった!」とぼやかれて、
耳が痛い毎日を送っています。

もし理解していただけるのでしたら、子供をあやすのと同じように
扱ってあげてください。

この回答への補足

私も、同じような言葉を主人に
言っております。きっといやな気をたくさんしてきているのだと思います。

補足日時:2013/03/28 21:54
    • good
    • 0

家事ですが・・・



好きな人のためなら手伝うと思います。

普通の人か嫌いな人なら手伝わないと思います。
    • good
    • 4

No.3です。

捕捉をいただきましたので。

冷めきってるんじゃないと思うよ
ご主人は、心も体ももう手一杯で、休めるときはただ休みたいって状態だと思うよ。
サラリーマンの男性の大概はそうよ。
シフト制なら、なおさらしんどいでしょうね。

でも、aaamuutanさんも今手一杯なんでしょうね。
誰かに手を借りることは難しいのかな?
ご両親とか。
育児の話の出来る友達もいたら、もっと良いと思うんだけど。
    • good
    • 1

生活費を稼いでくれているということなので、釣った魚には餌をあげられていると思います。



お仕事がお忙しいのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、忙しいと思いますがみなさんそうではないでしょうか?

お礼日時:2013/03/27 21:10

ご主人は、仕事で疲れ切っていませんか?

この回答への補足

はい、疲れきっています。シフト制なので生活パターンも、夜型です。

補足日時:2013/03/27 21:11
    • good
    • 0

暴力はいけません。



どんな事があっても暴力は絶対にいけない事です。


ご主人様は、家事を協力してくれないのにはなにか理由が

あるのだと思います。それがたとえ自分勝手な意見であっても

一度、しっかり話し合わなければいけません。

aaamuutanさんも一人でこなすには非常に億劫な事だと思います。

家族は協力なくしては、家族と言えませんからね!

一度お話ししてみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合おうとしても駄目なんです。
暴力は、駄目だと思います。ありがとうございます

お礼日時:2013/03/27 21:12

たくさんいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますでしょうか?

お礼日時:2013/03/27 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!