アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく平成10年の前後あたりに発売したゲームだと思うのですが、
タイトルが思い出せません。

ハードは64かPSだったように思います。

まず最初に「友達は多い方か?」などの質問をいくつかされ、
その回答によって最初のパートナーになるデジモンが決まるというものでした。

友達は多い方を選んだ場合、アグモンがパートナーだったように思います。
いろんな質問を試しましたが、私はアグモンと他にもう一匹しか見つけられませんでした。
もう一匹の方は、進化するとモノクロモンになりました。

パートナーのデジモンを連れていろんな場所に行き、
デジモンがトイレに行きたいマークを出すと急いでトイレに連れて行かなければなりませんでした。

フィールドのところどころに野生?のデジモンがいて、
近づくと戦闘になります。


かなり前にプレイしたきりなので、おぼろげにしか思い出せないのですが
もし心当たりがあるという方おられましたら教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

「デジモン」が「デジタルモンスター」シリーズそのものを指しているなら、「デジモンワールド」あたりじゃないですかね?



http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/_vg/di …

内容まではわかりませんが、一応、PS版のようですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デジモンワールド」でした!教えてくださってありがとうございます、スッキリしました!
10年ぶりにプレイしてみようと思います^^

お礼日時:2013/04/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!