アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って約8ヵ月の彼がいます。
お互いに恋愛初めての相手ですので、分からないことばかりです。
今回のケースの場合、私はどうした方が良いか、彼にも何かしてもらった方が良いのか、もし宜しければ皆様からのアドバイスをお願いします。



先日二人で地下鉄に乗っている時、天井に貼ってあったサッカーのポスターを見て彼が「女友達とサッカー観戦に行きたいって言ったら怒る?」と私に聞いてきました。
サッカーが余り好きでない(嫌いな訳ではないんですが、興味が湧きません)私への彼なりの配慮(無理やり連れて行きたくない彼の優しさ)なんだと思います。
親しい女性と二人っきりというのは引っかかってしまいますが、じゃあ一緒に行くか?と聞かれ ればやはり行かないので「いいよ、楽しんでおいで」とその時は言いました。

しかしこの親しい女性というのが彼の元同僚で、「今日、人生初めて俺と同じレベルでサッ カーのこと語れる女の子に会った!」ととても嬉しそうに語る彼の顔を思い出したらなんだか 不安になってしまいました。
彼が浮気なんてするような人ではない(真面目で誠実)ことは分かっているのですが、女の子に本気で迫られたら断りきれない(本人は冗談ぽく言ってましたが、私も本当にそう思います)草食系男子なのでとても心配です。
私自身、男女の友情は成立しないと思っているような人なので、尚更心配です。
私は心配性なのでしょうか?考え過ぎですか??
冒頭にも書きましたが、皆様のご意見お聴かせ頂ければと思っております。



因みに、私と彼には共通の趣味(アニメ、漫画、ゲーム等)があるので、趣味が合わないという訳ではありません。
サッカーは行きませんが(サッカー好きな方、先程から本当にすみません;;;)、野球は一緒に観に行く約束をしています。
女友達に嫉妬してしまい大変お見苦しい文章になってしまいましたが、彼は私のことを大切に想ってくれていますし、双方の両親にも挨拶済、今年中には同棲する予定でおります。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



男女の友情の質問って、
このサイトでもよく出て来るけど・・・
永遠のテーマですよね(笑)

まだつきあって8か月では、
互いのことをよくわかってないと思うし、
嫉妬するのは仕方がないです。

これから一緒に暮らして、
そういう互いの嫌な部分も見つけていくのだと思います。

ただ、ひとつわかったのは、
彼は恋人がいても、
理由があれば、異性と2人で会うってことですね。

結婚しても、それはきっと変わらないでしょうね。

貴方もそこが不安なのだと思います。

この先一緒に暮らすことで、
それを黙認するか、却下するかは、貴方次第です。

貴方にも似たような異性友達が出来たら、
彼を嫉妬させるかもしれません。

お互い様のこともあります。

ただ、質問を読んで思ったのは、
そんなに気持ちを抑えなくていいってことです。

「いいよ、楽しんでおいで」なんて言い方せずに、
「嫉妬するけど、でも、私のことも忘れないでね」って、
きちんと正直に言った方がいいです。
出来るだけ可愛くね。

その方が、彼も彼なりに考えると思います。

「同棲してしまえば・・・」「結婚さえしてしまえば・・・」
なんて考え方、しない方がいいです。
今つっかかっていることは、結婚後にも必ず出て来ます。

嫉妬で苦しいと思うなら、食いかかるようにではなく、
彼の気分のよさそうな時をねらって、
うまく告げればいいと思いますよ。

要は上手に気持ちを逃がすってことです。

まだまだこれからです。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「理由があれば、異性と二人で会う」
この文章を読ませていただいたとき、心臓がドキッとしました。
まだ付き合って一年も経たない未熟カップルですが、いずれ彼と結婚するかもしれない、その時になってもこれが続くのかもしれない…と思ったら言葉には表せないような感情が込み上げてきました。
今日彼と会う予定だったので、出来るだけ可愛らしく(自分で言うのもなんですが…)彼に話してみました。
そうしたら「もし逆の立場だったら耐えられない、相手の男に嫉妬しちゃう」と、不安にさせてごめんねと謝られてしまいました。
どの方も素晴らしいご回答でしたが、この文章に私は後押しされたのでベストアンサーに選ばせて頂きました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/03/30 00:05

なぜサッカーは観に行かないのか?


なぜ完全否定なのでしょうか?
と疑問に思います。
サッカースタジアムでパニック障害等になるのでしょうか?
一緒に行く?と誘われて行きません。
でも女性と二人で行かないで下さい。
それだけとるとあなたの言い分しかありません。

”サッカーのことを同レベルで話せる”
その女性にそう思えるのなら
その人並みになればその女性を必要としません。
あなたと二人で観戦するはずです。

ギブアンドテイクなんて言葉はあまり好きではありませんが
少しは歩み寄りも必要です。

最後に中学、高校は共学でしたか?
そうだった場合、隣の席の人は必ず恋愛対象だったのですか?
フォークダンス(古いかもしれませんが)でかわるがわる手を繋ぐ人も
恋愛対象になりますか?

この回答への補足

私の我が儘だということは重々承知の上でこの度は質問させて頂きました。

サッカーの件ですが、私達はお互いの趣味や考え方を押し付けないというお付き合いをさせて頂いておりますので、私達二人にとってはこれが普通なのです。
相手に合わせるのは嫌、という個人的な我が儘では決して無いです。
小さい頃からサッカーと接する機会が無かった。だから興味が湧かない。観戦に行きたいと思わない。
ただ単純にそう考えていましたが、これからは一緒に観戦(まずはテレビから…)してみようかな、と皆様のご意見を読んで感じました。すみません。

最後の質問の件ですが、私は女子中、女子高出身でしたのでお恥ずかしながら男性と接する機会は余りありませんでした。
フォークダンスはしたことがないので分かりませんが、同じ職場の男性でも意識などしたことは特に無かったです。
それと同じようなものなのですかね…

丁寧なご回答ありがとうございました。
大変為になりました。

補足日時:2013/03/29 23:38
    • good
    • 0

私は男と女の友情は成立しないと思います。

気が合うと恋に発展すると思います。私は既婚者ですが結婚当初、旦那さんには女友達がたくさんいました。電話やメールをしたり会ったりしていました。私はもともとヤキモチやきで、すごく心配になり、いつもケンカばかりしていました。でも旦那さんに正直な気持ちを話すと女友達の電話番号やアドレスをすべて消去してくれました。それから旦那さんは、すごくサッカーが好きで私は全然、興味がなく誘われて仕方なく行ったのですが実際行ってみるとルールもあまりわからないですが旦那さんが、いろいろ説明してくれて教えてくれました。今では夫婦揃って楽しくサッカー観戦に出かけています。なので最初は嫌だと思いますが質問者様も彼と一緒に行かれてはどうでしょうか?まったく興味のなかった私もサッカー好きになりましたので(笑)彼氏もきっと彼女と一緒に行きたいはずですよ(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですね!
境遇がどことなく似ていて、「うん!そうだよね!」と相槌を打ちながら回答を読ませて頂きました!
私も彼に、素直に話してみます。
あと、サッカーのことも彼に話してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/29 23:43

  >  サッカーのポスターを見て彼が「女友達とサッカー観戦に行きたいって言ったら怒る?」と私に聞いてきました。



 男女に友人関係は存在しません。
ただ機会が無ければ男女の関係にはなれないと言う事です。

 彼とは同棲をするのですね。
 同棲は別れるためのプロセスだと思いますが。 
既にセックスしているのでしょうから同棲して別れても問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えの方もいらっしゃるのですね。
同棲は別れの原因になるということはよく耳にします。
教訓にさせて頂きます。

お礼日時:2013/03/29 23:47

アメリカは個人の責任社会。

日本は家族的社会なので、土台が違うのよ。育ちが違えば感覚も変わってくることは、もうわかってほしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
皆が皆、同じ考え方をしている訳ではありませんね。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/29 23:49

toshipeeさん 私はアメリカ育ち、夫もアメリカ育ちよって彼が女性に優しくしてもなんとも思いません。

それと、私が男性とキスほっぺまでなら全然彼は平気です。私の男性の友人は、医学博士、弁護士、会社経営者などいますが、友人であり10年間、男女関係になった事は一度もありません。一体一でお酒を飲んでも、話は専門の話のみ。飲む場所はあくまで明るい場所です。帰りは早いですしお互い信用を落としたくないのです。なので友情は成立します。toshipeeさんは、性的関係を目的にしないと男は優しくしないと言っていますが、それは低レベルです。ちなみに男性群はすこぶる私に親切です。しかし私は奥様に失礼にならないようにつねに挨拶をしています。信用を失ったら戻すのに30年かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキンシップの激しいようなイメージのあるアメリカでも、やはり奥様には気を使われているのですね。
勉強になりました。ありがとございます。

お礼日時:2013/03/29 23:53

両者が高学歴の場合、きわめて確率する場合が多いです。

それは、両者が間違った選択をすれば人生だいなしになる事をがわかっているから、絶対に男女関係になりません。法律もわかっているし、相手のご家族にも配慮できるからです。その反面、簡単に何も考えないで行動する男女は大体人生がおかしくなります。彼女の立場なら、まだ妻ではないので彼の行動を束縛する事は出来ません。
サッカーに興味がないからいかない、というのも彼からすればつまらない女性にうつるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼も、高学歴では無いがそこまで低学歴でもないと思います。(というかそう思いたいです…)

そうかもしれません…
お厳しいご意見ですが、納得するところもあります。
為になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/30 00:09

 俺は、そう思ってくれたらすこぶる都合がいいと思う。

メスを刈る男にはあり得ない感情。性的感情がないと男は優しくしない。そのままホントに手を出さない男を俺は「意気地なし」と思うな。オスとして、群れのトップ=家族はまとめられん。目に見えて誰にでも優しい男は、女に君のようなモヤモヤを与えるだけで、結婚後も平気で続け結婚には向かん。こっそり優しくする男は、家庭に波風立てん。
 女には理解できないすこぶる迷惑な意見と思うだろうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼とは180度違う、肉食系の男性のご意見を聞けてなんだかとても新鮮です。
格好良い生き方をされているのですね。
他の意見は私にはよく分かりませんが、「性的感情がないと男は優しくしない」これはニブチンな私でも分かるような気がします。
確かに本能というのはありますね。
貴重なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/30 00:16

 その女友達の容姿しだいです。


 可愛ければコロッ! といくかもしれませんが、そうでなければ安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ったことはないのですが、彼があんなに嬉しそうに話すのですから少なからずタイプの範囲には入るのかもしれないですね。
彼はタイプの女性には滅法弱いので、そこも不安な点ではあります。
生々しいご意見でしたが、本当にその通りだと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/30 00:19

友情が成立するかどうかが問題ではなく


彼が他の女に心奪われないかが問題なのではないでしょうか。

そうであれば、そういう可能性は常にあります。
人間ですから。

そしてそれを防ぐには自分が魅力的な女性であり続けることが
一番です。

単純な束縛しても自分の魅力が下がるだけですから。

「サッカー?いいけど、今度私も○○連れてって!」
とか可愛く言っとくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そこが不安な点ではあります。
私もそうは思っていますが、やはり悲しいですね…

自分の魅力、ですか…
そんなこと考えてもいなかったので、驚きです!
たしかにその通りだと思います。
気付かせてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています