最近気になる曲があります。
テレビなどのBGMによく使われているんですが
すこし前まで日産自動車提供の
金曜日午後11:30~放映していた
「サプライズ」という主人公を内緒で
誕生日に芝居を打って驚かせて喜ばせる
という内容だったんですが
好きでよく見てたんです
その番組中の挿入音楽に
すてきなのがあって
いいなあと思ってたんですが
シンセのインストルメンタルなんですがご存じないですか
とっても癒し系の感じがします
CDなどになって販売されているようでしたら
タイトルなど教えてくださいませ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 


  こんばんは! micha-n さん!

   私は 「 サプライズ 」 を見ていませんので自信はありません。
   ただ、私のよく利用するサイトに [ あの曲がしりたい ] と言う
   掲示板があります! その中のログ36に micha-nさんと同じ質問
   に対して回答された方がおられましたので参考までにと。

   ● ますみ 題名 サプライズ!のBGM  投稿 199912月4日(土) 05時13分

   
      ◆ アーチスト    【 S E N S 】

      ◆ アルバム    【 Heavens Song 】
 
      ◆ レコード会社  【 FUN HOUSE 】

   
   アルバムの中の4曲目と6曲目の曲だそうです!

   ★ 4曲目 『 レイクエム  ~ 行ってしまった朝 ~』

   ★ 6曲目 『 風のようにメインテーマ 』

   
   上記のようにますみさん? が回答されてます! 参考URLを
   書いておきますので見てください! よく操作ミスをしますので
   念のためコピーも書いておきます!

   上の段のURLは [ あの曲がしりたいログ36 ] です!

   ■ http://www1.freeweb.ne.jp/~m_search/search/log/l …


   下の段のURLは [ アルバムの紹介 ] です!
   
   ■ http://www.minc.gr.jp/db/db01top4.html


   micha-n さん!
  
   最初に書きましたように、私は見ていないので自信がありません!
   試聴のサイトもないので確認をしてもらえないのですが、 参考に
   なれはイイのですが・・・・・・・・・・ 。 
   私も最近はやりの癒し系の音楽にハマッテいるのですが、micha-n さん
   はどうですか? feel や image など有名ですよね! 下にサイトの
   コピーを書いておきます! 期間限定なので何日かすると画面の情報が
   変わりますので、その時はサイト内の検索を使ってください!

   ■ http://www.cdnow.co.jp/new_age/hmc.asp?bk=0

   micha-n さん! 楽しい音楽ライフをおくりください!
       
                               (^。^)♪  では!
 

参考URL:http://www1.freeweb.ne.jp/~m_search/search/log/l …http://www.minc.gr.jp/db/db01top4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく丁寧に教えていただきありがとうございました
当方山奥に住んでおり、まわりになかなか教えていただけるひとが
おらず、なかばあきらめていました
あの曲はたしかに癒されますよね~

お礼日時:2001/05/24 09:09

  


  すいません。 micha-n さん! また、やってしまいました!

   失敗しておきながらこんなこと書くのもなんですが、
   
   ◆ コピーのアドレスの上から左クリックでドラッグします!
   ◆ 右クリックでコピーを選択します!
   ◆ 画面の上にあります アドレス(D)に右クリックをして
     貼り付けを選択し、Enter を押しますと画面が開きます!

   下の段のURLはアルバム紹介のはずだったのですが検索機能に
   なってしまいました。 すいません。 
   次のように操作して下さい!

   ★ メインアーチスト名 ( 必須 ) の空白部分に 【 sens 】
     と入力してください!

   ★ 開いたページの下から6番目の 【 S.E.N.S. 】 とある
     項目の右の方に青いアイコン( アルバム一覧 )があります
     ので、そこをクリックしてください!

   ★ 開いたページの下から8番目の 
     【 TVドラマベストセレクション Heaven Song  】 とある項目の
     右端に青いアイコン  ( アルバム詳細へ )  がありますので
     そこをクリックしてください! 

   開いたアルバムの紹介の中の
   
   ★ 4曲目 『 レイクエム  ~ 行ってしまった朝 ~ 』

   ★ 6曲目 『 風のように  メインテーマ 』      があります!
   
                            本当にすいませんでした!
  
   
    • good
    • 0

micha-nさん こんばんわ。


サプライズ良いい音楽使ってましたよねー。
ちょっとどの曲かはハッキリしないのですが、オープニングでよくかかっていた曲は映画「トゥルーマン・ショー」のサントラ版の20曲目に入っている曲で、エンディングは映画「アンツ」のサントラ版で「The Colony」でした。
番組の中で流れる曲で印象的だったのは、S.E.N.Sの4th bestアルバムの「Heaven's Song」の中の「レクイエム~行ってしまった朝~」と6曲目「風のようにメインテーマ」です。
多分、S.E.N.Sの方じゃないかなーと思うんですけど。
S.E.N.Sのオフィシャルホームページの中のWORKにアルバムのディスコグラフィーがあって、22ndのところにこのアルバムがあるので試聴できます。
http://www.sens-company.com/jp/index.html

参考URL:http://www.sens-company.com/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おおしえいただいたS.E.N.Sの方だと思います
番組は終わってもあの曲の余韻が残っていて
気になっておりました

お礼日時:2001/05/24 08:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハ-ドシンセとソフトシンセ

今DTMで。主にソフトシンセで曲作りをしています。

でもなんだか、イマイチしっくりきない気がしまして。

やはりハードシンセの方が
音はしっかりしていたしするもんなのですか。

Aベストアンサー

音の合成の仕方はあまり変わらないと思うんですが、ソフトシンセだとPCなりMACなりそのシンセのソフト部分だけ動いているのではなくて、他のソフト・プロセスが動いているので安定していなかったり、サウンドカードがしょぼかったりすると少し物足りないなぁと思うことがあるかも知れません。
昔のYAMAHAのDXシリーズのソフトシンセはハードとあまり変わらなかったですね。

Q自分色の強い、新しい曲を発見したいです!紹介お願いします!<インストルメンタル・アンビエント系>

 私の好きな曲は・・・夜の洞穴、ろうそくの中で聴くような、静かな、暗いクロをもっと黒くしたような曲です(、、、。)
 最も今、近い曲は、藤原ヒロシの「DUB HUNTER」。低音がズンズン効いてるのですが、それだけではなく、どこか闇の中に冷ややかな空気を感じます。それがさらに奥深くへ連れて行って(落ちていく?)くれます。
 それと、APC TRACKS Vol.1 の♯2:BLUE MOVIE THEME、中谷美紀のアルバム「CURE」のbonus diskの音楽です。中谷の曲はある意味芯をついてるかも。
 上手くいえませんが、同じ枠の中なのですが、エンヤやエニグマが白なら、私が求めているのは黒です。音楽をテキストとしてではなく、(いわゆる癒し系と呼ばれているものも含めた)それらの情報から逃げたいときにこそ聴きたくなる音楽を創りたいです!今のところアンビエントがそれに近いです。中谷美紀のアルバム「CURE」のbonus diskの曲がそれだと思います。その他で誰かご存知の方、お教えください。お願いします。
 説明がわかりにくくてすいません・・・。

 私の好きな曲は・・・夜の洞穴、ろうそくの中で聴くような、静かな、暗いクロをもっと黒くしたような曲です(、、、。)
 最も今、近い曲は、藤原ヒロシの「DUB HUNTER」。低音がズンズン効いてるのですが、それだけではなく、どこか闇の中に冷ややかな空気を感じます。それがさらに奥深くへ連れて行って(落ちていく?)くれます。
 それと、APC TRACKS Vol.1 の♯2:BLUE MOVIE THEME、中谷美紀のアルバム「CURE」のbonus diskの音楽です。中谷の曲はある意味芯をついてるかも。
 上手くいえませんが、...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

私のお薦めは、CALMと言うグループと、HIMです。
正にこれこそ貴方が求めている音ではないでしょうか?
CALMのアルバムでは、CALM featuring spiritual AfricanNova 「Shadow of
the earth」。
HIMは「5/6 IN DUB」です。
CALMについては私は知らないんですが、これはヤバイです。ハイ。
一方、HIMはシカゴの音響系の一人、ダグ・シャーリン率いるジャズ&ダブユニット。アンビエントというか、アブストラクトですが、気に入ると思います。
聞いてみてください。そして、感想聞かせてください。
 

Qインストルメンタルで

こんにちは♪。
インストルメンタルで疲れてる時に聴くと「癒される」音楽が聴きたいです。
楽器はストリングスとキーボードを使っている曲が良いです。

ちなみにインスト初心者です。
これだけでは不足かもしれないですけど、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。私はS.E.N.S.の「Hotel Asia」というアルバムがインストゥルメンタル音楽の中でも大のお気に入りです。S.E.N.S.は他にも素晴らしい作品を出されてますので、是非一度聴いてみてください!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1436941

Qすてきなエンディング曲 教えてください

例えでいいますと、映画「12モンキーズ」「パッチアダムス」のエンディングに使われているような人生を考えたり、人生を思い出すような曲です。洋曲・和曲なんでもいいです。みなさん、いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

映画で言うと、「ベイブ 都会に行く」で使われてた、ピーター・ガブリエルの「That'll do」がステキでした。
かわいい子豚が主人公の作品で、私は大好きなんですが、この歌はとっても心に残りました。
歌詞の内容をすべて思い出せるわけではないのですが、一部を記すと、「灰色の空も青空に変わっていくのさ~」みたいな、「辛いことも、いつまでも続くわけじゃない」って言うニュアンスの曲でした。

あとは、映画「プリティ・リーグ」のマドンナの「my play ground」ですかね。
これもしっとりとしたいい曲でした。

Qこの子守り?唄。知ってる方いますか?(とっても恐いんですが…)

九州出身の母が私の小さい頃によく歌ってくれていました。
が…子守唄とは思えないような内容なのです。
母に聞くと、母のおばあちゃんが歌っていたそうなんですが…(福岡出身?)
こんな子守唄が本当にあるのか、周りの誰も知らないので、ずいぶん前から気になっていました。
もし、知ってる方いらっしゃったら…
(詳しい事を知らなくても、この唄を知ってる人に一度出会ってみたいです)

♪とことんのとことことんのとんきん豆は~一人娘が妹を連れて~♪
と始まります。

この続きは・・・
書けないです…m(__)m

それともうひとつ、
「ね~んね~んころり~よ、おころりよ~○○ちゃんは、良い子だ、ねんねしな~」
も、あるんですが、こちらも周りには知ってる人がいません。
恐い子守唄↑の、前にこれを唄って、続きのように
「~ねんねしな~…とことんの~」と始まります。
知ってる方いましたら、お願いします。
(知ってる人はやっぱり、九州方面の方でしょうか…?)

すごーく気になります。

Aベストアンサー

うわー。ゴメンナサイ☆
歌詞は忘れちゃいました。
聞き覚えはあるんですけどネ(^^;;ゞ

…私の母は福岡出身ですが、
「♪とことん」の部分は母から
聞いたのじゃなく、当時、私の
世話を焼いてくれていた家政婦
の、おばあちゃんです。

私は長崎生まれ。おばあちゃんも
おそらく、ずっと長崎でしょう。

てことは、長崎が発祥??(憶測)
島原方面かも。…あのへんの古い
歌って怖いのが多いから。。。
(あ。島原の方、ごめんなさい☆)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報