プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外旅行で日本に来ている友人へ電話をかけたいのですが…
聞いた番号ではかかりません。
番号の前に何かつけるのでしょうか??
聞いた番号は
相手の国番号○○-81(日本の国番号?)***-****
です。

A 回答 (4件)

その人がローミング契約しているなら、日本に来ているかどうかにかかわらず、相手が現地にいるつもりで、いつも通りにかけてみてください。



それが自動的に、日本に来ているその人へ転送されて、繋がるというのが、国際ローミングです。


しかし、相手の端末にもよるんですけどね…。

もし、相手の端末が日本で使用されている3G電波に対応していないものであったら、電源が入っていても、その端末は圏外となってしまい、呼び出せません。
対応、という意味の中には、W-CDMA あるいは CDMA2000 という方式の違いと、使用する周波数帯(800MHz/2GHz等)の両方が含まれていて、どちらの条件も満たすものでなければ、日本国内では使用できません。

また、海外の多くの地域で使用可能なGSM方式(2G)は、日本ではサービスされませんでしたので、GSMのみ対応という携帯も使えないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡取れました。
詳しく説明していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 09:11

+国番号-相手先の電話番号


となります。
ただし、相手先の電話番号でも頭に付く0は省略します。(イタリアを除く)


+の変わりに国際電話のアクセス番号をダイヤルしても大丈夫です。
日本国内だと010となります。国際電話のアクセス番号は国により異なります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
+をつけるということを知りませんでした。

お礼日時:2013/04/15 09:09

相手が滞在している国の情報は一切必要ありません。



+相手の国番号相手の電話番号
だけです。

相手が母国にいるのとまったく同じように掛けられてください。
それであいてが、国際ローミングの契約がされていれば通じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのままかけて大丈夫なんですね。+を付けていなかったからかからなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/15 09:10

国番号が二つ重なることはありませんから、日本の81を抜いてかけてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
混乱していました、たすかりました。

お礼日時:2013/04/15 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!