プロが教えるわが家の防犯対策術!

outlook使わずWEBからのhotmailを仕事で使用しています。メッセンジャーからスカイプに移行にともないメール着信がわからなく困っていてこちらで「Ez-MailChecer」を教えて頂きました

DL出来ましたが設定が間違っているのか、メールお知らせができません
ご教授ください

メールサーバー(POP3) →pop3.Live.com

ユーザーアカウント →hotmailのアドレスいれました

パスワード →パスワードいれました

メールソフトのパス名 → ここがよくわかりません。windows7でIE起動してMSNよりメールしています

POP3ポート番号 →995 といれました

SSLチェック項目が出てこないのですが、SSLを使用出来る状態で
設定するとはどのようにすれば宜しいでしょうか?

仕事用なので大変困っております
わかりにくい説明かもしれませんが補足しますので
ご教授宜しくお願い致します

A 回答 (7件)

Version3.0.X.X はSSL未対応です。

GMailやHotMailは設定できません。
との事ですが

最新バージョンは(3.3.1.0)なので大丈夫だと思います。
と言うか私も昨日、ダウンロードして使用できる事を確認していますので・・

インストール不要なのでレジストリを汚すこともありませんし
試してみる価値はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100様


早速ありがとうございます

先ほど試してみたらできました!!
感動です。メールが来たことだけわかればいいのでとてもぴったりなチェッカーでした
お教え頂き本当にありがとうございます

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/29 09:57

hotmailを使用してメールの「お知らせ機能」が目的なら「マスコットメールチェッカー」を


使用してみられてはいかがでしょう。

「マスコットメールチェッカー」
http://mmc.donguriworld.net/MmcHelp.aspx

インストール不要なのでzipファイルを解凍したフォルダを任意の場所に保存。
(MascotMailChecker.exe)をダブルクリックして設定してください。

「メールソフトまたはURL」の項目では「WindowsLiveMail」または「HotMailのURLを指定」
どちらもアニメキャラが出現し、メール着信に成功した事を確認しました。

キャラの変更はこちらよりキャラをクリックしてダウンロードしてください。
http://mmc.donguriworld.net/MmcMascotList.aspx
保存場所は、zipファイルを解凍したフォルダの中へ。

メール着信はキャラの出現で分かるわけですが、その時間は約30秒。
「Ez_MailChecker 」のように未確認だからといって再度キャラが出る事もありませんし
キャラをクリックしてメールを開く事も出来ません。

メール着信が気になる場合は、タスクトレイのアイコンを左クリックして確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100様

色々と探して頂いてありがとうございます
HPみさせていただきましたが、hotmailは対応していませんとありますが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2013/03/29 09:14

すみません。

他の回答への補足を読み飛ばしていました。
SSLは設定できたのですね。

>メールがきてもアイコンがでてくることがありません

その前に、設定内容の確認→最新のメール取得 でも
メールの確認はできませんでした?
セキュリティソフトが絡んでいる可能性はないでしょうか。

個人的には先に述べたように、動作したとしても使い勝手がいいものではないと思いますが。
    • good
    • 0

私もダウンロードしてみました。


やはりSSLチェック項目がありませんでしたが、最新バージョンにしたら(ポストのアイコンを右クリックして最新バージョンチェック)表示されました。

ただ、使い勝手は良くないと思います。
サーバーにあるメールをズラッと表示するだけで、新着通知してくれるというわけではないですから。
これなら普通にメールソフトを使ったほうがスッキリするのではないかと。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seri95様

ご回答アドバイスありがとうございます

SSLも出来ましたがやは着信は教えてもらえません・・・

他のチェッカー考えてみます

ありがとうございます

お礼日時:2013/03/29 08:54

Gmail,Hotmailの受信は、おまけ機能なので環境によっては動かないのでは?


http://marb.nobody.jp/freesoft.html

私の場合は、outlook経由なので正常に動作しているのかもしれません。

ごめんね。 回答にならなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pyon2100様

ありがとうございます

何度やり直してもできませんでした
他にあればいいんですが・・・フリーメールでは難しいんでしょうか・・

ありがとうございました

お礼日時:2013/03/28 17:46

「Ez_MailChecker 」のアイコンを右クリック⇒各種設定



「このアカウントを一時的停止する」のチェックを外してますか?
全アカウントのメールチェック間隔は、最小の1分に設定してください。
「Ez-MailChecerの設定について」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hopesann様


早速ご回答ありがとうございます
おっしゃる通り、一時停止も外しておりますし、最小の1分にしていますが
メールがきてもアイコンがでてくることがありません。。。

アカウントの設定以外で何か設定しなくてはいけないんでしょうか?
左のツールバーにプロシキ・・・とか色々出てますがどちらは設定しようがないものばかりで
触っていません

お礼日時:2013/03/28 17:00

>メールソフトのパス名 → ここがよくわかりません。



Windows Live Mail を指定してください。
場所は( "C:\Program Files\Windows Live\Mail\wlmail.exe" )です。


>SSLチェック項目が出てこないのですが

「indy_OpenSSL096m.zip 」をダウンロードして解凍。
出来た2つのファイルを、Ez-MailCheckerをインストールしたフォルダーに入れます。
( C:\Program Files\Ez_MailChecker ) 
2つのファイルがすでに存在している場合はスルーしてください。
その後、、Ez-MailCheckerを再起動。
http://marb.nobody.jp/freesoft.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hopesann様

早速ご回答ありがとうございます

SSLは教えて頂いた方法でチェック項目出てきました

メールソフトパスも入れなおし、パソコン再起動してみましてから
自分のアドレスに送ってみましたが、やはりメールは到着するものの、吹き出したるメッセージのお知らせがきません。。。
他に何か問題がありますか?

何か説明不足でしたら補足致しますので宜しくお願い致します
パソコンメーカーにもフリーソフトの件については・・と断れて困っております

お礼日時:2013/03/28 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています