はじめまして
私は一ヶ月程前に輪郭整形を受けた18歳の女です

私は、小さい頃から外見の事で知らない人やクラスメートにイジメられ強いコンプレックスがありました
自分の外見を気にするあまり精神がいつも不安定でした

そして私は大学進学を機に一ヶ月前、輪郭整形に手を出してしまいました
内容はエラ~アゴ削り
オトガイ形成(V-line、中抜き)、アゴの前方移動です

前向きに生きたい
コンプレックスをなくして頑張りたいという気持ちで成長途中であるにも関わらず顔にメスを入れてしまいました

しかし結果は失敗で顎が右寄りになってしまった上に、細くされすぎてしまいました
常に左側は顎がない感じで右側に出っ張り感があり
笑う事もできなくなりました
歯並びは綺麗なのですが
見た目は顎変形症のような感じです

腫れが引くにつれ日に日に左右非対象が目立つようになり
今は整形前よりも気分は落ち、ただ絶望感しかありません
正直気を保つ事で精一杯です
毎日四六時中本当に死にたくて死にたくて苦しいのです

自分の意思の弱さ、考えの甘さが招いてしまった結果で自業自得だと思われると思います
呆れられると思います
でもどうしても辛くて苦しくてたまらないです

修正をしたいのですが
このような場合どうするのがいいのか
どこに行けばいいのか全くわかりません

お願いします
どなたかお教え下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

整形失敗と言う事は医療ミスによる物なのでしょうか?


担当医師が医療ミスとして認めているのなら、原状回復について話し合うべきでしょうね。
医療ミスとして認めず、しかし実際は医療ミスの可能性があるようなら、他の病院を受診し医療ミスによる物と言う診断書を貰った方が良いです。
医療裁判ともなりますと医学的に証明しないとならず、一般人にとってはハードルが高すぎますので、消費生活センターなども活用して対応を求めた方が良いかも知れません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長期間治らない吹き出物(にきび)?

こんにちは。
困っていることがあるので皆さんに教えていただきたく質問します。

実は私の頬の、目の3センチ程下の所にずっと治らない吹き出物(にきび?)が一つあります。恐らくできた当初は普通の吹き出物のように赤くはれ上がり、そして日が経つと次第に炎症が引いてきて「あ、これはもう治るなぁ…」なんて思っていたものでした。それから2年。…まだ治ってません。1ミリ程度のぷくっとふくれた状態で肌色ではなくほんのり赤みがある状態、けして元気に炎症を起こしている状態ではないのですがファンデーションでもギリギリ隠れない(涙)

これってやっぱり吹き出物(にきび)なんでしょうか?痛くもかゆくもないんですがやっぱり何もないフラットな肌になりたいのでこれをどうしてもなくしたく困ってます。実はあまりに長い期間居座っているのでもしかしたら吹き出物でなくなんか他の病気かしらと不安にもなります。

皮膚科に行こうと思っているのですが、吹き出物(にきび)ならにきび専門の皮膚科に行こうと考えているのですがもし違うなら普通の皮膚科のほうがいいのか悩んでしまいます。こんな症状になった方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします!

こんにちは。
困っていることがあるので皆さんに教えていただきたく質問します。

実は私の頬の、目の3センチ程下の所にずっと治らない吹き出物(にきび?)が一つあります。恐らくできた当初は普通の吹き出物のように赤くはれ上がり、そして日が経つと次第に炎症が引いてきて「あ、これはもう治るなぁ…」なんて思っていたものでした。それから2年。…まだ治ってません。1ミリ程度のぷくっとふくれた状態で肌色ではなくほんのり赤みがある状態、けして元気に炎症を起こしている状態ではないのですがファンデ...続きを読む

Aベストアンサー

katanasiさん、はじめまして(^ω^)

ニキビもしこりになることがあります。
しかし2年もふくれているのはニキビじゃないかもしれませんね。

もしかするとカルシウムの塊かもしれません。
触るとコリコリしていませんか?
私の妹がカルシウムの塊が出来、病院で切除したことがあります。
軽石のようなものが出てきたらしいです。

普通の皮膚科で大丈夫ですよ(^ω^)

Q整形しなくても顎の長さと歪みって治せるのですか?

男子高校生なのですが、面長で、最近顎が長くなってきていることと左右で長さが違うことが気になりはじめました。
自分の顎は角度が急で、下にストンと落ちています。

http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~oral_surg/ortho.html
左上の画像の顎の角度に似ています。(下あごはでていません)
画像と同じで顎のラインもくっきりでています。
口角も下がり気味です。

顎の歪みは鏡だとあまり目立たないのですが
携帯のカメラなどで撮ったとき明らかに右顎のほうが長いです。

この症状を色々調べてみたのですが、
「顎関節症」と「歯並び、かみ合わせ」
が関係していると分かりました。

自分は顎関節症みたいです。かみ合わせもよくありません。
そこで、歯科矯正をしたいと考えているのですが、
歯の矯正で顎の長さって小さくなるんですか??

やはり骨のことなので整形手術しなければいけないのでしょうか・・・



身長は170で体重は47 かなりやせています。
下唇から顎まで4.5cmくらい
目下が11cmくらい
頭から顎までが24.5cmくらいあります。

男子高校生なのですが、面長で、最近顎が長くなってきていることと左右で長さが違うことが気になりはじめました。
自分の顎は角度が急で、下にストンと落ちています。

http://www.kuhp.kyoto-u.ac.jp/~oral_surg/ortho.html
左上の画像の顎の角度に似ています。(下あごはでていません)
画像と同じで顎のラインもくっきりでています。
口角も下がり気味です。

顎の歪みは鏡だとあまり目立たないのですが
携帯のカメラなどで撮ったとき明らかに右顎のほうが長いです。

この症状を色々調べてみたので...続きを読む

Aベストアンサー

整体で少しならなおしてもらえますよ。
ですが、小顔にするコースとかですね。
矯正はしましたが、歯並びの程度によります。
きれいな歯並びでかみ合わせがよくなりますよ。
虫歯になりにくくなったりします。
ご両親に相談して遺伝であるとかかんがえたほうがいいですね。
専門家にみてもらうのが一番です。
解決するといいですね*^^*

Q顎関節症はずっと治らない?

今年の四月から顎関節症になって、開業医と総合病院の歯科医にかかったり、自分でもネットであれこれ調べたりしつつ未だ苦しんでいます。

お尋ねしたいのですが、顎関節症ってずぅっと治らないものなんでしょうか?
ネットで見ていても、「各関節症歴○年です」とかいう人が多くて…。根本的な原因も不明、これといった確実な治療法もない。ってことばっかり出てきて凹んでしまいます~(T_T)

とりあえずマウスピース装着と、消炎鎮痛剤の服用はしたのですが、いずれもその時は症状が治まっても結局ぶり返しちゃいます。今回、二週間くらい前から発症した分は病院にかかってないけれど、いくらか自然と治まってきたみたいです。
結局、マウスピースも鎮痛剤も「その場しのぎ」なんですねぇ。

口蓋外科がいいらしいのですが、市内の大きな病院にはどこにも無く、開業医もほんの数件だけ。そのうち、何とか通える距離にあるところは、いつも予約が詰まってて、取れて一週間以上先です。
顎関節症はいつ発症するかわからないですし、MAX痛い時に見てもらいたくても、一週間後じゃ症状も変わっています。ホントどうもない時は全く平気なので、予約日がそういう時だと行っても意味が無いので二の足を踏んでいます…。

整体も良い、効けば根本的な治療になるので完治するらしいのですが、料金が…。しかも顎関節症に通じている人じゃないと意味がないとか書いてあるし。何回か通わなくてはならないでしょうし…。う~ん…。


どうすればいいんでしょうか。痛みが少し引くと、痛かったのをすぐに忘れてしまうのですが、痛みが始まると発狂しそうなほど痛いんです。夜も寝れない、食事も取りにくい、喋りにくい。
同時に歯も痛くなるので食事の楽しみも奪われて悲しいです。
どうすればいいんでしょうか? このまま一生痛みと付き合って行かなくちゃいけないでしょうか?? 辛すぎます。どなたか助けて下さい!

今年の四月から顎関節症になって、開業医と総合病院の歯科医にかかったり、自分でもネットであれこれ調べたりしつつ未だ苦しんでいます。

お尋ねしたいのですが、顎関節症ってずぅっと治らないものなんでしょうか?
ネットで見ていても、「各関節症歴○年です」とかいう人が多くて…。根本的な原因も不明、これといった確実な治療法もない。ってことばっかり出てきて凹んでしまいます~(T_T)

とりあえずマウスピース装着と、消炎鎮痛剤の服用はしたのですが、いずれもその時は症状が治まっても結局ぶり返しちゃい...続きを読む

Aベストアンサー

どうも
悪戦苦闘の様子。結論から、貴方の症状を治せる医者をさがす、です。
というのは、他の職業と同じで、医者も難しい症状であればあるほど治せる医者は少なくなります。

歯科に行っても治らないでしょう。口腔外科がいいと思います。
一般クリニックでは口腔外科は歯科に併設してるところ少ないです。
最近、近所に開設の歯科に口腔外科併設のクリニックに行って聞きましたら
機械が非常に高いそうです。そのクリニックは全ての面で進んでいました。
100%満足の医者でした。

どんな病気も諦めずに治す医者を探しましょう。

Q整形外科について 朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました そこの整形外科は、前にも軽度のぎっ

整形外科について

朝起きたら、腰が痛くて整形外科に受診しました
そこの整形外科は、前にも軽度のぎっくり腰になったときに行きました
今回も軽度のぎっくり腰と言われました
湿布と痛み止めを出されましたが湿布がモーラステープという湿布でした
私は、昔モーラステープで被れたことがあったのでモーラステープはもう使いたくないです
湿布を変えてほしいのですがそこの先生が正直苦手です
(もの凄く上から目線で診療するため)

明日また他の整形外科に行って訳を説明して湿布を変えてほしいと言って大丈夫でしょうか?
重複診療になりますか?

Aベストアンサー

既に処方されたモーラステープを他の施設で変更することは出来ません。
直接受診した整形外科で相談するか
院外薬局で処方されるときに薬剤師に相談してもいいです。
受け取ってしまった後では再度受診してかぶれたので変更して欲しい旨を伝えましょう。
上から目線でもかぶれを無視して処方続けることは無いと思います。

それと、かかりつけの整形外科を変更することも検討してもいいと思います。

Q治らない?顎の痛み

熊本で暮らす母が顎が痛く病院に行ったところ
顎の軟骨がずれているから、口を開け閉めする時触って痛みが出る
原因は元々の顎の作りが悪いし生まれつきの為、治療出来ません。
と言われたらしいのです。
病名を言われたわけではなく、母とは遠く離れて暮らしているので私も詳しい事が分かりません。
インターネットでも何を検索して良いか分かりません・・・。
母のような状態は顎関節症とは違うのでしょうか?
またどこか良い病院をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?
熊本市に近い病院が良いのですが、顎治療に関して評判の良い病院なら
全国どこへでも行くつもりです!
皆様のお力をお貸し下さい!何卒宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

心配ですね
お母様は何科に行かれたのでしょうか?

もしも普通の歯科なら
口腔外科に行ってみる
大学病院などの総合病院に行ってみてはいかがでしょうか?

ご参考までに

Q顔の輪郭 エラとアゴ

中学3年生の男です。顔の輪郭について悩んでいます。
僕の顔はエラが横に出ていて頭の長さも長く、特にアゴが長く、写真で見ると長方形です。どうすれば整形以外でアゴを短くできるのでしょうか。アゴを短くできなくとも、エラは引っ込めたいのですが…。

Aベストアンサー

無理でしょうね。化粧でトーンを落とすとか。
エラも骨が出てるか筋肉が出てるかで違うしね。
安い整形?なら一度大学病院などの口腔外科で見てもらうといいと思います。
保険適用になればお安く(中学生には高いけど)治療出来ます。
心のトラウマになるぐらいなら相談したらいいと思います。
全身麻酔でするから危険もあることをわかってくださいね。

Qあごに吹き出物が多発!治らない!跡が残る!

2週間ほど前からあごに吹き出物がたくさんできています。

赤ニキビのようなかんじで、いたがゆいです。

一度できたところに何度も繰り返しできてしまいます。

プツッと白い脂のかたまりがあるのですが、

洗顔の時などにいつのまにかとれてしまいます。

これはやむを得ないのでしょうか?

また、そのせいか、でこぼこした赤ニキビのあとが

残ってしまいます。

みんなに「そこ、どうしたの?」といわれるくらい

ひどいので、ファンデーションの厚塗りで隠しています。

(いけないですよね)

ニキビ、ニキビあとをきれいにするなにかいい方法は、

ないでしょうか?

ちなみに便秘等はありません。

しいて言えば仕事のストレスが多いです。

Aベストアンサー

赤いニキビはおそらく炎症がかなり激しくなっている証拠です。痛痒いのも炎症のせいだとおもわれます。私も以前、おでこに沢山のニキビができたので人事とは思えません。同じ場所に何度もにきびができるのはそこに、肥大したというか膨れ上がった角柱ができてしまっているからだと思います。私は勝手に判断して薬を買うより皮膚科に相談される事をおすすめします。私も皮膚科に通院しました。経験から言って、自分でニキビ用の洗顔料や薬を買うより保険もきくので安く抑えられたし、そしてキレイに治せました。多分、炎症が治まったら、そのふくれてぷつぷつとなっている角柱も処理してもらえるはずです。お仕事も忙しいと思いますががんばってください。

Q喘息発作が起きちゃって... 息苦しいくて、咳も出て、ヒューヒュー言うてます。肩で息してるん分かりま

喘息発作が起きちゃって...
息苦しいくて、咳も出て、ヒューヒュー言うてます。肩で息してるん分かります。
家に親いなくて、病院行けないです。
どうしたら楽になりますか?

Aベストアンサー

大丈夫でしょうか?
季節の変わり目ですし本当に喘息発作はキツイですよね(涙)
吸入をされ、お水を飲んで痰を出して下さい。痰が気管に絡んでると苦しいので。
そして、腹式呼吸をされて下さい。

Q糖尿病の「治らない」とはどういう意味なのか

40歳の男です。
空腹時血糖は正常値なのですが、HbA1cの値が6.1です。
正常値からちょっとはみ出ただけなので、現状は経過観察で問題ないと医者には言われました。

個人的にもいろいろ調べたため、糖尿病の概要、HbA1cの意味なども理解はしているのですが、まだよくわからないのが「糖尿病は治らない病気」というよく聞くフレーズです。

これは、どこの時点から「治らない」という話なのでしょうか。
膵臓が疲弊して完全にインスリンを分泌できなくなれば、それが元には戻らない、という話であれば判るのですが、例えば私のHbA1cの値は今後6.1から下がることはない、ということは流石にないと思っているのですが…
私の糖尿病は治るのでしょうか、やはり治らないのでしょうか。
治らないのであれば、どういう理屈で「治らない」のかが知りたいです。

医学に詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんな回答がありましたよ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6246046.html

Q顎削りの手術したことある方、感想を聞かせてください

顎削りの手術をしたことのある方、
感想を聞かせてください。

値段
手術後の痛み、腫れ、口内の違和感について
納得したか
男か、女か
など
お願いします

Aベストアンサー

こんにちわ。私は一昨日に顎削りの手術をしてきました。
名医の先生で、私はまだ若いのであまり料金はとらないと言ってくれて、27万円でした。

手術後は、3.4時間鈍痛がしました。
遠方だったので、長時間電車に乗ってたんですが、あまりくつろげないので余計苦しかったですね(^^;;
家に着いて部屋のベットでゆっくりしてると苦しさは落ち着きました。
顔の下半分は結構腫れます。感覚も鈍いです。
あまり口を動かすと痛いので歯磨きはしてません。マウスウォッシュしてます。

腫れは絶好調ですが顎が小さくなったのが分かるので、早く腫れが引いて欲しいです(o^^o)
また聞きたいことがあれば言ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報