はじめまして
私は一ヶ月程前に輪郭整形を受けた18歳の女です

私は、小さい頃から外見の事で知らない人やクラスメートにイジメられ強いコンプレックスがありました
自分の外見を気にするあまり精神がいつも不安定でした

そして私は大学進学を機に一ヶ月前、輪郭整形に手を出してしまいました
内容はエラ~アゴ削り
オトガイ形成(V-line、中抜き)、アゴの前方移動です

前向きに生きたい
コンプレックスをなくして頑張りたいという気持ちで成長途中であるにも関わらず顔にメスを入れてしまいました

しかし結果は失敗で顎が右寄りになってしまった上に、細くされすぎてしまいました
常に左側は顎がない感じで右側に出っ張り感があり
笑う事もできなくなりました
歯並びは綺麗なのですが
見た目は顎変形症のような感じです

腫れが引くにつれ日に日に左右非対象が目立つようになり
今は整形前よりも気分は落ち、ただ絶望感しかありません
正直気を保つ事で精一杯です
毎日四六時中本当に死にたくて死にたくて苦しいのです

自分の意思の弱さ、考えの甘さが招いてしまった結果で自業自得だと思われると思います
呆れられると思います
でもどうしても辛くて苦しくてたまらないです

修正をしたいのですが
このような場合どうするのがいいのか
どこに行けばいいのか全くわかりません

お願いします
どなたかお教え下さい

A 回答 (1件)

整形失敗と言う事は医療ミスによる物なのでしょうか?

担当医師が医療ミスとして認めているのなら、原状回復について話し合うべきでしょうね。
医療ミスとして認めず、しかし実際は医療ミスの可能性があるようなら、他の病院を受診し医療ミスによる物と言う診断書を貰った方が良いです。
医療裁判ともなりますと医学的に証明しないとならず、一般人にとってはハードルが高すぎますので、消費生活センターなども活用して対応を求めた方が良いかも知れません。
    • 0