プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜の花も早5分咲き、庭の木々も一斉に新芽を吹き出す、まさに新緑の季節となりました。
松の木も例外でなく太く元気な新芽をふいています。

いつもながら気になるのですが、松の木の小枝に白いカビ状のものがアチコチの枝に巻き付くように張りついています。
冬の季節に石灰硫黄合剤、マシン油等で消毒しておりますがいっこうに消滅しません。
何か良い方法はありませんか、せっかくの木の樹形がイメージダウンです。

このカビ状のもの、除去方法ご存じの方よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

Google検索


五葉松の幹や枝に白い粉のようなものがいっぱいついています
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

松にカビ?のような物がこびりついています。病気でしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ゴヨウマツの枝が白くなり、ロウのような白い分泌物で覆われています。
http://www2.saganet.ne.jp/ryokka/q&a3.html
    • good
    • 53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング