アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。アメリカの大学に通っている20歳の女です。

大学で同じクラスをとっているアメリカ人の男性の友達に惚れられています。といってもいかにも身体目当てでリップサービスで口説かれてるようなわけじゃなく、ありがたいことにかなり真剣に惚れてくれてると思います。
その真剣に惚れてくれてると思う根拠については、あまり質問自体と関係ない上に長くなりそうなので割愛させていただきます。

その男性と恋愛関係を進めようか迷っています。タイトルには「英語の為に」と書いたのですが、積極的な理由はそれだけではなく、以下の通りです。
(1)なによりも英語の向上になると思います。彼とは話が合い(彼が話がうまいのかも)会話がとても楽しいので恋人関係になり一緒にいる時間が増えれば英語を話す機会も増え英語のためになります。
(2)彼はとにかく人として魅力的な人です。正直私にはもったいないくらいです。(1)で触れたように話は上手で、面白い経験をたくさんもっており、友達も多いです。
(3)好かれているうちに彼のことがちょっとかわいくなってきました。容姿は好みじゃないのですが、なぜかいとおしくなってしまってます。

でも以下の消極的な理由があり迷っています。
(1)タイトルにあるように、正直彼のことは男性としてより人として好きなんだと思います。容姿は普通だと思うのですがまったくもって私の好みではなく(失礼ですが)、例えばキスをしたいかと聞かれたらNOだと思います。
(2)私が経験不足すぎて不安です。中高と女子高で恋愛経験はなく、ファーストキスもまだです。男性として好きな人でない人を初彼氏、そして多分ファーストキスの相手にしてしまうのも、ちょっともったいない(?)ような気がします。
(3)そもそも私が恋愛に対してあまり積極的じゃないんです。男性に惚れることはあっても惚れて追いかけて満足してしまい、彼氏を欲しいなどキスしたいと思ったことがないです。むしろちょっとそういう関係を怖いと思ってしまいます。他の明確な夢があるので、人生一生恋人をもたなく過ごすのに対して何もネガティブな印象を受けません。
(4)すこし潔癖症なところがあり、性行為やディープキスをしたくありません。性行為に対しては、関係が進めば結婚まではSEXをしたくないと彼に伝えるつもりです。アメリカではこの意見を持っているひとが一定の数いるので残念に思われはしても受け入れてくれるだろうと思っています。(それでも強要されるなら諦めます。)でもさすがにディープキスまでは断れそうにないし、断るのは彼に悪いと思います。そういう行為を我慢してでも恋愛関係になるべきかな、と悩んでます。

彼に対してかなり失礼な内容を含んでいるのですが、真剣に迷っているので正直に話させていただきました。
皆様の率直な意見を聞かせていただけると嬉しいです。どんな意見でもありがたいのでどうぞよろしくお願いいたします。
長文読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

留学経験者で今も米国で仕事しています

正直、英語のためとなったらマジで英語の勉強になります
大学生活、エッセイとか結構大変な時ってありますよね、私は自分でもちろん書きましたが書きながら「これってわかる?」みたいに聞いていました。おかげさまで就職する時にはかなり英語は上達してヘッドハンターの人に「英語、とても上手ですね、米系会社でも問題ないと思われます」と言われました。で、実際に米系の会社に就職。

大学の時の彼は遊び人でモテて、もちろん辛い思いもしましたが彼の友達とも交流があったので色々経験しました。
飲みが多かったですが、その結果複数の友人と変な関係になったりと色々あったけど、今思うと楽しかったかな!

人として好きならいいじゃないですか
でも、彼だけ!なんて思わないようにすればいいと思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のおはなし、参考になります。
あまり深く考えずにほどよく軽く考えるのも手ですよね。
ありがとうございました。

あなたは、そのアメリカ人に恋はしていません。

にも関わらず、恋愛関係になってしまうと、将来的に「どうして、あの時あんなことを…」とのちのち後悔することになります。
    • 0
この回答へのお礼

うーん確かに恋はしてないような気がします。
もう一度よく考えてみます。ありがとうございました。