アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつも回答ありがとうございます。
WindowsXPで今までDVDを再生することができていたのですが、パソコンの調子が悪くなり、リカバリをかけて、付属のフリーのDVD再生ソフトを入れようとしたところ、CDに傷が入っており、インストールできなくなってしまいました。
何も対策を取っていなかったので、諦めてDVD再生ソフトを購入することにしました。どのソフトがお勧めでしょうか?
パソコンでのDVDの再生はレンタルDVDの再生くらいしか考えていないので、それほど高機能なものは必要ありません。
フリーの海外のソフトも考えましたが、英語がかなり不得手なので、挫折してしまいました(苦笑)。

あとPowerDVDやWinDVDは乗換え版があるようですが、これは他社のDVD再生ソフトの製品版がインストールされていないと、入れることができないものなのでしょうか?

お時間がありましたら、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

やっぱり大御所のPowerDVDかWinDVDに落ち着くんじゃないでしょうか?


ドライブに付属しているソフトとしても一番多いですし。

「価格.com」のソフトのページで
「WinDVD」の「Intervideo」と
「PowerDVD」の「CYBERLINK」を比べてみてはどうですか?
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/multimedia.htm

○乗換版について
よくわかりませんが
Nortonの「特別優待版」みたいなもんじゃないですか?
アレの中身はまったく同じで、価格を下げて、しかもそれらしい名前(特別とか限定とか)をつけて他社製ソフトから乗りかえる人間を誘うみたいな…
(…とSymantecのキャンギャルのお姉さんの説明ではそういう印象を受けた)

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/multimedia.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、その二つのソフトに落ち着くのでしょうか。

#2の方の紹介にもあるフリーソフトとも検討して考えたいと思います。
「乗り換え版」が言葉だけのもので、前提条件がないなら、値段もあまり高くないものもあるので、店の人に確認して考えていきたいですね。

お礼日時:2004/03/10 23:16

標準でWindowsに付いている「Windows Media Player」もDVDの再生が出来ると思います。

(わたしのパソコンでは再生が出来ました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のはRealOneでもWindowsMediaでも再生できませんでした・・・。
DVDデコーダがないと表示されてしまうのです。
たぶんkaha様はWinDVD version3.2がインストールされているので、再生できるのだと思いますが・・・。
私はそれにあたるソフトがないのですよね(あるのですが、CDに傷が入っていてインストールできないのです)。
ちゃんと保管しないといけなかったな~と思うしだいです(トホホ・・・)。

お礼日時:2004/03/13 13:05

わたしのパソコンには「WinDVD version3.2」と「RealOne Player(tm)(Win32)バージョン2.0」がインストールされています。



WinDVDは購入時にパソコンに付いていたアプリケーションですが、RealOne Playerは何時インストールしたものか覚えてないという。

わたしはパソコンでDVDは殆どみないので詳しくはないのですが、FreeのRealOne PlayerでもDVDの再生は出来ています。なかなか良いと思います。

購入前にFreeのRealOne Playerを試してみてはいかがですか?日本語のアプリケーションです。

参考URL:http://www.jp.real.com/index.html
    • good
    • 0

フリーのお勧めのDVD再生ソフトの紹介ですが構わないでしょうか?DVD再生ソフトの”購入”を検討されていらっしゃるようで質問への回答ではなくなってしまいますが。

。。

http://www.videolan.org/
ここで公開されいている「VLC media player」というDVD再生ソフトです。

>フリーの海外のソフトも考えましたが、英語がかなり不得手なので、挫折してしまいました(苦笑)。

簡単にできますよ~。上のメニューの「VLC media player 」を選び、Download VLCのWindowsからDLすることができます。二つexeファイルがありますがどちらも中身は変わりません。

またここのパッチをインストールすれば日本語化して使うことも出来ます。
http://www.neime-i.itss.ac/contents/bfact.html


>WindowsXPで今までDVDを再生することができていたのですが、パソコンの調子が悪くなり、リカバリをかけて、

私も以前XPをインストールしたときにDVD再生ソフトがなくなってしまい困り色々探してこのソフトにたどり着きました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
VLC思い切ってDLしてみました。
日本語パッチをあてて、何とか再生することに成功しました。
確かにちょっとDVDを楽しむくらいなので、これでも良いかな~と思ったりもしました。
ただ、詳しい使い方は英語で記載されているので、やはり日本の製品版のほうが良いかも・・・と迷ってしまいます。
体験版をインストールして比べてみようと思います。

お礼日時:2004/03/10 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!