プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、妊娠検査薬にて陽性反応が出ました。
なので、今週中か来週中に産婦人科にて診察して頂こうと思うのですが、高津区に越してきてから産婦人科を受診した事がなく、良い産婦人科がわかりません。

ネットでも色々調べてみたのですが、高津区自体に産婦人科が少ないのでしょうか??
個人病院の産婦人科がほとんど見つかりませんでした…。

1歳3ヶ月の息子がおり、検診は子供も一緒に連れていく事になると思うので、予約が出来て待ち時間が少ない個人病院がいいかな、と考えています。
最寄駅は溝の口、高津駅なのですが、田園都市線沿線、南武線沿線であればある程度離れていても構いません。

後、神奈川県が検診代は病院によって違うのでしょうか??
息子の時、都内の病院と里帰り出産先の北海道の病院で検診した時に診察代金があまりにも違うのでびっくりしました…。
都内は都内価格??と言うのでしょうか…。毎回の検診代が検診チケットを使っても高かったのに、北海道の病院は毎回何百円だけで土地でこんなに違うのか、と驚きました…。
神奈川県の病院も病院によって診察代は差があるのでしょうか??

どこかいい病院をご存じでしたら教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ご妊娠おめでとうございます。

わたしは1歳8ヶ月の子どもがおり、今は埼玉に引越しましたが、妊娠中は高津中央病院に通っていました。
わたしも個人病院を探していたのですが、溝の口周辺にはなかったように思います。
南武線の登戸駅の近くに個人病院がありましたが、電車に乗りたくなかったので諦めました。

ご参考までに…
高津中央病院は初診は予約できませんが、再診は予約が行えます。
予約しても診察が長引くとかなり待つことがあったので、朝1番の時間がおすすめです。

検診費用は検査項目や病院でそれぞれ決まっているのでまちまちだと思います。
14回分の検診の券を使えば手出しの多い時で3000円、少ない時で数百円程度だったと思います。
    • 2