プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは 長文になります。盗まれた?まで流れを書かせていただきます。

私は先日とびだせどうぶつの森でwi-fiを使い島に行きました。知らない人ととを選び島に居た人と話をしていました。 4人いたのですがそのうちの2人と3人で仲良く話をしていたら1人放置をしていたプレイヤーが急に「フレコ交換しよ」と言ってきたので話していたプレイヤーさんが「無理」と答えたらその人は動かなくなり何も話さなくなりました。その後電源を切られリセットさんの謝る画像が出てきました。

私は島に行く前にファイをかぶっていたのですが、電源を切られた後に船から降りたらファイを被っていませんでした。島に置き忘れたとかあげたりはしていません、ずっと付けていました。

なのにファイだけが無くなっていました。一応と思い村をすべて見てクローゼットや家の中手紙などすべてを見ましたがどこにもありませんでした。

これはバクの機械などを使ってアイテムを盗まれたのでしょうか?
やった人を許せません

追加として、wi-fiでの知らない人にフレンドコードを教えるのは普通なのですか?
年齢、フレンドコード、お金をください、暴言などのマナーが悪い人が多い気がします。
そう思うのは私だけなのでしょうか? この経験から私はもう島に行かない事にします。

どなたか回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

ひどいですね。



多分、被っていたものを外して、持ち物欄に入れていたのではないでしょうか、、、?

島から帰るときは、『お持ち帰りボックス』に入れていないものは、換金して安値で振り込まれます。

けれど、質問者さまの場合は、正規に島から帰ったのではなく、強制的に帰らされたので、振り込まれてすらいないと思います。

でも1つ言えるのは、相手がバグなどで盗むことは、不可能だと思います。
    • good
    • 0

>仮面を外し持ち物に入れた状態で電源を切られたという可能性が出てきました



でもその状態だと島に行くときにカッパに没収されますよ?だから島に着いたときには持ち物は何もない状態ですけど。
もちろん島で脱ぎ着はできないし。

この回答への補足

いえ、島で外してです。 島でも仮面を取ることは出来ます…。

補足日時:2013/03/28 20:55
    • good
    • 1

ん~でも仮面も島では取れないから手で持つとかもできないですね

この回答への補足

仮面を外し持ち物に入れた状態で電源を切られたという可能性が出てきました…。 

補足日時:2013/03/28 20:31
    • good
    • 1

島にいる間脱ぎ着できないから盗まれるとか置き忘れるとかはありません。



多分あなたの妄想です。

この回答への補足

と言うことはただの勘違いであり あ、そうでした そういえば仮面を取って手持ちに少しだけ入れてた時に電源を切られ、セーブされずに手持ちごと消えたと言うことになるのでしょうか…。 

補足日時:2013/03/28 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 少し落ち着きました

お礼日時:2013/03/28 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!