プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生活2年目に突入しようとしています。
それで新たにバイトをしようと
思っているのですが…

部活が平日は7時まであり
家に帰るのは8時くらい
休日は午前中だけですが
不定期で試合があります。

勉強は部活との両立はできていて
成績もいいほうです。

この状態でバイトをするっていうのは
難しいのでしょうか…?

それとどんなバイトなら
すべてうまくこなせますか?

A 回答 (6件)

土日の18時~22時はどうですか?


平日は2時間雇用は厳しいと思いますよ。
私は高校時代、部活は手伝いでしたが、生徒会と生徒会長をしていたのでかなりバタバタしていました。
ファミレスなんかは昼間は主婦が多いのでディナータイムの17時からの方が募集が多いです。
大手だと21時45分までかな?15分で自宅にきちんと帰る…で22時というところもあります。

平日は土日頑張って人が足りない時に二時間枠ででるとかなら働けると思いますよ。私もよくテスト期間中は短時間ヘルプでていましたから。

時間ができたらあとは貴方のやる気次第ですね。
サービス業なら土日限定の方が入りやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テスト期間中ですか…
聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 21:13

アルバイトは諦めましょう。


その条件で雇うところは、まず無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり厳しいですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 21:13

こんばんは。


他の方もおっしゃってるように、
問題は、平日の20~22時の2時間のみで、週に2日がベースで、
土日は試合がなければ入れますと言う場合も、
その試合の頻度が多いと、条件的に厳しいです。

雇ってくれる所があるかどうかが問題になってくると思います。

月にどれだけ(日数&時間)入れるかがカギですね。
2時間だけ…っていうのが一番ネックかなと…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2時間はやっぱりきついですか…
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 21:12

3つの両立は難しいかと。


バイトは大学入ってからにしたら?
バイトすれば 勉強にしわ寄せ来るかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー…
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 21:11

平日の20時~22時で週2くらいですかね。



オススメのバイトは、主さんの年齢的にファミレスで働いてみるといいと思いますよ。接客業を経験することで、必ず将来プラスになりますからね。

学生ライフ楽しんでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!楽しみたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 21:11

中学時代は新聞配達+成績優秀+運動部レギュラーでした。


高校時代はコンビニ、引っ越し、スーパー、靴屋、土建屋、等々色々やり、成績は下から1ケタ、部活はレギュラーだけど弱い。

22:00以降は18歳未満は働かせられない筈なので、バイト出来る時間は平日の20:00~22:00位でしょう。
そうなると逆に雇ってくれる会社が限られてきます。おそらくコンビニくらいしかないのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し考えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/04 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!