アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます

彼氏と洋服を買いに行きました
膝上の丈のスカート(中はズボンタイプ)を買いました。

一応私のサイズを・・・
身長163/体重56/胸D
です。

彼には足の太さ普通だよー平気だよーって言われますが気になります。

どうやったら細く見えますか?
ひざ上のスカート(?)ですが、どういう靴がいいと思いますか?

スカートの色はベージュです

回答よろしくお願いします(__)

A 回答 (2件)

足を細くするというよりも足を長く見せる方法のほうが効果的ではないでしょうか?


たとえばハイウエストのワンピースなどを着ていると、
少しばかり足が細く見える、という錯覚を経験したことはありませんか??
っというわけであしながに見えやすいコーデ、靴を紹介したいと思います。

中のズボンが見えているか見えていないかにもよりますが、
見えている場合、それだけで少し足を細く見せる効果があります。
また、足を長く見せるためには足に視線を持ってこさせるとよいという話を聞いたことがあります。
詳しいことは残念ながら不明ですが、参考にしてください。

さて、本題の靴です。
靴は見た目的にもあしなが・足細にも”パンプス”がいいかと思います。
パンプスでもストラップがついているものや何もついていないもの、
オープントゥ、ビジューなどいろいろあります。
これらはトップスの印象で大きく変わってくるのではないかと思います。

もしやわらかい少し透け感のあるシャツなどでしたらストラップありorなしがちょうどいいと思います。
この場合、清楚に仕上げるのが正解です!!
清楚に仕上げるのなら、ここはオープントゥでもOK.
しかし、スカートがベージュなのでここは色で一工夫。
シャツの色と近いものがいいと思います。
上が白、ピンクなどの淡い色であればピンク系がおススメ。
逆に青や茶色っぽいものでしたら、青や黒。
また形でもウェッジソールなど素材からこだわるのもいいと思います。

トップスの雰囲気とスカートの色合い・形・相性などの雰囲気から選ぶと靴は選び易いです。
靴が少ない場合はヘアアクセや髪形で印象を変えることができるのでぜひ挑戦してみてください。
少ないですが、参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/04 17:39

靴のヒール+色です。



脚を長く見せることで太さをカバーすることが出来ます。

プラットフォームパンプスならば普通のヒールと比べて脚も疲れないので良いでしょう。

また、余計なものが付いてない靴がいいです。
ストラップとか付いてるパンプスだったら、視線をカットするんで太く見えます。

また、色は肌色かアイボリーにすると脚の延長みたいな感じになって足長効果があります。
「足が細く見えるコーディネート教えてくださ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/04/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!