痔になりやすい生活習慣とは?

歴史上の人物のうち、
マホメット、徳川家斉、蓮如などは子だくさんで知られていますが、
これらの人を上回るような子だくさんでの人がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

マホメット


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%8F% …

七人

徳川家斉
男子26人・女子27人
WIKIPEDIAより

蓮如
14女 13男

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%AE%97_(%E5%94%90)
35人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%84%E5%AE%97_(%E5%94%90)
めのこざんで 50人以上

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%B7%E7%86%99% …
皇二十四子
皇二十女

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9B%B9%E6%93%8D
男だけで25人
女子も同程度いたんじゃないかなぁ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7% …
男子だけで40人程度

一夫多妻だと 沢山います
    • good
    • 0

三国志で有名な劉備の祖先とされる中山靖王劉勝。


子供50人以上、孫は120人以上といわれ、玄孫である劉備のころには河北にかなりの数の子孫がいたのではないかといわれています。
なので劉備が中山靖王の末裔というのもあながち嘘とも言い切れないとか。
    • good
    • 0

あまり自信はないですが、女性ならマリア・テレジアさんが最多じゃないですかね。



5男11女の総計16人を生みました。しかも若い頃は超美少女。しかも夫婦仲が良かったうえに、夫フランツはちょいちょい他の女と浮気して、だけど黙認までされてました。そして夫フランツが亡くなると、その後生涯ずっと喪服を着続けたそうです。
超美人の妻を持ち、その美人妻に心底愛されて、貴族で優雅な暮らしをしながらさらにちょいちょい浮気もオッケーという、男の夢をすべて叶えたようなフランツ・シュテファンさんの人生でした。
    • good
    • 0

菅原道真


織田信秀
私の祖母(16人産みました)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本史上の実在の人物でもっとも性豪を教えてください

側室の多い将軍とか? あるいは意外な人物だったりするでしゅか?
子供が多い少ないにかかわらず、性豪だった人物をご教授ください。
お願いします。

Aベストアンサー

「オットセイ将軍」と呼ばれた徳川家斉は有名ですが、先日それ以上の殿様のことを知ったので。
岡山31万石池田家の2代目の池田綱政は、「『池田家履歴略記』はこう記している。「世に伝て、曹源公(綱政)の御子七十人おはせしといふ。今ここに載するところ、男子二十一人、女子三十一人、世継、保国公を合はせば五十三人也。この他十六,七人は褓―むつき―の中に失せ給ふも有りて、世に知らる事なく、(以下略)」」。また、綱政の叔父の池田恒元の手紙に、「伊予(綱政)殿の日頃の行ひ、家中の者どもまでよく存じをり、女まで軽蔑致しをり候。これみな我が儘一方にて、女狂ひはげしき為にて候。だいいち女色のことにつき申しては、これほど深きは世にも珍しく、御前の女中までよく存じをり、女さへ侮りをり申し候」(以上、佐藤雅美『十五万両の代償』より)という具合です。でも、この殿様、後楽園をつくり、新田開発、治水事業を行い、財政再建にも成功した江戸前期の名君(父の光政も名君と言われた)と言ってもよい存在ですが、こちらでは迷君だった?

日本史で性豪伝説のNO1は弓削道鏡だと思います。孝謙天皇(重祚して称徳天皇)が天皇の位につけようとし、法王の地位についた人物ですが、昔から巨根・性豪・姦通説があり、有名な人物です。

池田綱政
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E7%B6%B1%E6%94%BF
道鏡
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E9%8F%A1

以上、参考まで。

「オットセイ将軍」と呼ばれた徳川家斉は有名ですが、先日それ以上の殿様のことを知ったので。
岡山31万石池田家の2代目の池田綱政は、「『池田家履歴略記』はこう記している。「世に伝て、曹源公(綱政)の御子七十人おはせしといふ。今ここに載するところ、男子二十一人、女子三十一人、世継、保国公を合はせば五十三人也。この他十六,七人は褓―むつき―の中に失せ給ふも有りて、世に知らる事なく、(以下略)」」。また、綱政の叔父の池田恒元の手紙に、「伊予(綱政)殿の日頃の行ひ、家中の者どもまでよく...続きを読む


人気Q&Aランキング