アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2男子です。

遠距離恋愛真っ最中です。
8月に初デートする予定なんですが
・どんな服を着ていけばよいでしょうか?
・初デートから手をつなぐのはありでしょうか?
・初デートからキスするのはありでしょうか?
・また、手をつないだりキスしたりするときはどんな感じですればよいでしょうか?
・渡して喜ばれるものって何でしょうか?

付き合い的には結構長いです。
特に女性の方、自分がこうされたらうれしい的なんで構いませんのでご回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

・服装は自分の個性が出るようなやつならなんでもgood。


夏だったらTシャツ+Gパンがおすすめ。短パンは子供っぽい。

・初デートで手をつながなかったらいつつなぐの?(今でしょ!)

・付き合いが長いなら初デートでキスもokだと思う。相手が嫌がってなければ。

・隣で歩いてるとき話しながら急に手をつなぐとドキッとします。
キスは、2人になった時にキスしていい?と聞く。

・貰って嬉しいものはストラップ付ぬいぐるみ。常備しやすい。

勇気が大事だよ!
がんばれ!((o(^-^)o))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変参考になりました^ ^
他の皆様もご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/29 08:10

持って行くのは、花です。



花屋さんで買わなくてもいいんです。
8月ならその辺に何か咲いているでしょう。
それを摘んでで、切り口を濡らしたティッユで巻いて、包装紙にでも包んで持って行ってください。
自分は、初デートで、手荷物のバックの中から広告紙に包んだ花を渡された時には、びっくりして感激をしました。
遠くから来たから、しおれた、しかもヒメジョン(ほぼ雑草)だったけれども、それがまたおかしくて、自分のために摘んだのかと思うと嬉しかったです。

花屋さんで買ったのでも、もちろん嬉しいですよ。
中学生なら、ガーベラとか、8月ならミニひまわりもいいかも。
1本でいいんですよ。

手つなぎは、状況によりあり。
歩きにくそうなところで、引いてあげるとか。
キスは、なしです。
(明らかに相手もまっているという雰囲気とわかったなら、あり)
    • good
    • 1

・どんな服を着ていけばよいでしょうか?



 いわゆる男がカッコイイと思う服装は×
 女子中学生向け雑誌に出てくる男性服を参考にしてみるといいかも?

 相手の好みにもよるけど、ギャルとかでなければ無難な服装がいいかな
 ダボダボ・破れジーンズ・半ケツなどはしない方がいいかも 

 相手に合わせる気持ちが大事

・初デートから手をつなぐのはありでしょうか?

 雰囲気によるけど、自然にさりげなく出来なければ無理しないほうがいい
 
・初デートからキスするのはありでしょうか?

 なしで。

・また、手をつないだりキスしたりするときはどんな感じですればよいでしょうか?

 その妄想は無かったことにするんだ

・渡して喜ばれるものって何でしょうか?

 プレゼントならしなくていい

 渡して喜ばれるのは「会えて嬉しい」「一緒にいると楽しい」などの
 相手と一緒にいてよかったと思った心の篭った言葉

女性が初デートに来るのは、好きだからではないので勘違いしないように
あくまでお試し、見定め、暇つぶし程度だと思っていたほうがいい

そこを喜びの共感と感性の一致をどこまで近づけるかで
その後の展開が変わってきます

あなたも彼女があなたに相応しいか、一緒にて楽しめる人かどうか
じっくりゆっくり見定めて見てください

以上ですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

貴方だけがありか無しかを決められる側では無いんだよ?


貴方の彼女からすれば。
それを貴方「一人」で決め付けるのが「無し」なんだと思う。
「二人」の時間なのに、
何で貴方一人があれこれ準備してしまうのか?
嬉しい準備もあれば、嬉しくない準備もあるんだよ。
手繋ぎだって、キスだって、
「受け手」が必要なコミュニケーション。
いきなりガッと手は掴めないし、
いきなり彼女の至近距離で唇は伸ばせないんだよ。
初めてだからこそ色々考えたくなるのは分かる。
でも、
一番大切なのは、
向き合った時の、今の、目の前の相手を感じる事。
そこから丁寧に始めていく事なんだよ。
もし貴方が初デートの「台本」のようなものを用意していたら。
貴方は初デートの際に向き合った彼女が、
仮に緊張していようが、不安たっぷりで警戒していようが。
自分が予定していた動きに「ハメよう」としてしまうんじゃない?
それって彼女にとって嬉しい事かな?
私「と」会う事が楽しみなのでは無くて、
早く自分「が」欲しいデートスタイルやスキンシップをしたい。
自分自分が強い印象になるんじゃないの?
お互いに初めてなら緊張はある。
男性側の貴方の方が
コミュニケーションをある程度リードして貰えるのは有難い事。
貴方から沢山話しかけてもらったり、
会話の中で少しずつほぐし合っていったり。
最初ってそういうやり取りの中で終わってしまうかもしれない。
今離れた場所に居るから、
会った時にはああしよう、こうしようと思える。
でも、
貴方が今想像している目線って、
彼女が貴方に対してどういう接し方を選んでくるか?
それって想定されていないんだよ。
自分側だけであれこれ決め付けても。
相手の現実を考慮せずにあれこれ考えてしまうと、
沢山考えていた分空回りするんだよ。
会ったら手を繋ぐぞ、キスまで持ち込むぞ。
鼻息荒く会ってみたら、
彼女は嬉しそうではあるけれど探り探りで、
一緒に歩いていても微妙に距離を置いてくる(とする)。
貴方はそれに動揺してしまうんだよ。
あれ?想定と違う。
どうしよう、どうしよう。
貴方が頑張ろうとしてバタバタしても、
彼女も緊張しているからこそ貴方をフォローできない。
お互いに微妙感じですれ違ってしまうと。
初デートの心地の余韻が残らなかったりね?
付き合い的には長い筈なのに・・・会ったら疲れちゃった。
会ってみると、遊んでみると上手く絡めない。
貴方も彼女もその現実を背負ってしまう。
それってどちらにとっても得るものが少ないんじゃないの?
まだ時間があるからこそ、
「ゆっくり」考えていけばいいんだよ。
出来れば一緒に。
一人で先回りし過ぎない。
「二人」で心地良く分かち合うのがデートだよ?
最初のデートは、
お互いに「遠」から「近」に距離を変えて、
お互いを身近に感じられる一時を楽しむ。
特別な何かが出来なくても良いんだよ。
最初が無ければ「次」は無いでしょ?
基礎が無ければ応用は無いでしょ?
最初は一緒に過ごすだけで緊張してしまうかもしれない。
付き合いが長いからこそ、
いざ向き合ったら何を話せばいいのか?
初デートなのに、既にお互いをある程度知っている。
変な感覚で黙り込んでしまう事もあるからね?
貴方が急ごうしなければ、
彼女も安心して貴方との時間を楽しめるんじゃないの?
一緒に過ごす時間の中で、
お互いの距離感が思った以上に深まるようなら。
それってどちらからともなく、
自然と手を繋げるような雰囲気が出来るんだよ。
その時はその場で感じてみればいい。
でも、
それって最初から目指すものでも無くて、
その為に頑張るものでも無かったりする。
まずは、
お互いをほぐし合うのが最初だよ?
ほぐしたい貴方がガチガチだったら、
ほぐすどころか彼女を緊張させてしまうんだから。
初デートの期待値はあって構わない。
でも、
正解があるような悩み方や決め事は持ち込まない。
今の、目の前の相手を感じていける力が大事。
彼女側の目線も大事にしてあげる事。
大切にね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!