プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
フランス・パリの素敵な街並みや
場所などが舞台、主に出てくる映画を
探しています。なるべく最近の映画で('98年以降くらい)
最近のパリが映っている
ビデオではなくDVDでおすすめはありますか?
お聞かせ下さいっ!
ちなみに「アメリ」
「TAXI」シリーズ、「キス・オブ・ザ・ドラゴン」
などは観ました。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

 みなさんが挙げられている映画では「メルシィ!人生」「ディーバ」がダントツにいいと思いますが、(特に「ディーバ」は、パリの街が本当に魅力的に使われています)パリの町並みが映っていればよい、ということなら、「アメリ」のオドレイ・トトゥが主演の「愛してる、愛してない」もありますよ。


 どんでん返しであっと言わせるラブストーリーです。ただ、紹介しておいて言うのもなんですが、このどんでん返しは成功しているとはとても言えません。「奇をてらえばいいってもんじゃないよー!」というのが私の感想です。
 でも、オドレィ・トトゥの衣装はいかにもパリジェンヌの感じがあるし、パリの町並みの雰囲気が良く出ているのがこの映画の取り得かな、と思い、紹介します。
 また、フランコ・ゼフィレッリ監督「永遠のマリア・カラス」も、パリが舞台です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
「愛してる愛してない」は昨日借りようと
思って、やめてしまいました。
今日もう1度行って借りてきますね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/03/12 08:16

既出ですが、ファム・ファタールに私も一票です。


私はパリに行った直後に見たのですが、街並がすごく印象的に感じました。ぜひ見てみて欲しいです)^o^(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
そうですね、昨日借りに行ったら、
貸し出し中だったので、
またチャレンジしますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 08:33

 #6です。

なかなかの佳作を思い出したので補足します。
 「フランティック」(ロマン・ポランスキー監督、ハリソン・フォード主演)です。
 パリにも“自由の女神”があるのをご存知ですか?(NYよりもこっちがご本家らしいです)これはサスペンス映画ですが、パリの町並みが魅力的に映っているのはもちろん、このセーヌ川河畔の自由の女神が事件の鍵になるのです。
 東京と違い、パリをはじめ、ヨーロッパの都市は、町並みが短い間にがらっとかわってしまうことはあまりありません。映画を使って最近の町並みを詳しく調べたい、というような事情でなければ、「フランティック」や「ディーバ」くらいの映画の古さは問題にはならないのではと思います。
 ヒロインを演じるエマニュエル・セイナーは、これが日本に初お目見えだったかと思いますが、現ポランスキー監督夫人です。
 なお、ポランスキー監督は「戦場のピアニスト」で人生派の巨匠、みたいに認知されてしまったけれど(名作「テス」もあるし……)、他の作品を見たことはありますか?もともとアンニュイな、独特の雰囲気をもった作品を撮る個性的な監督で、サスペンス趣味もあり、もっと古くは「チャイナタウン」(ジャック・ニコルソン)などのハードボイルドの傑作も撮っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました^^
そうですね、リュクサンブール公園内にある
原像の自由の女神は観た事があります。
でも、「フランティック」という映画は
観た事がないので、この機会に観てみようと
思います。
私が“最近のパリ”にこだわるのは、
今年2度目のパリに行く予定なので、
観光地ではなく、かわいいお店やカフェ、
素敵な場所など何か参考になる映画が
あれば・・・っと思ったんです。
私ももっと詳しく記載すればよかったのですが、
みなさんがそれぞれの大好きな映画のご紹介を
してくれるのが嬉しくて。。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/12 08:31

こんにちは。

最近のパリかどうかは(;¬_¬) ぁ ゃι ぃのですが・・・・。
でも、最近の映画を列挙してみますね♪

「甘い嘘」・・・モンマルトルです
「クレーヴの奥方」・・・時代は17世紀です
「恋ごころ」・・・お洒落です
「歓楽通り」・・・1945年頃のParis
「ムーラン・ルージュ」・・・言わずと知れた
「マドモアゼル」・・・舞台はリヨンなど
「まぼろし」・・・こちらも舞台は南仏

日本公開作品では以外に無いもんですねぇ・・(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
「ムーラン・ルージュ」などは
最近の映画ですが、背景が昔ですよね・・・。
それでも仏映画の日本公開など
昔より早く上映するようにはなったものの、
まだ遅れて公開するものが多いんですかね・・・。
「甘い嘘」というのは観てみたいです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/03/11 03:30

こんにちは!!



私が知っているパリ(もしくはフランス)が舞台の映画は
「バンドーム広場」
「8人の女たち」
「ペダル・ドゥース」
「奇人たちの晩餐会」
「メルシィ!人生」
です。
ひょっとすると「バンドーム広場」「8人の女たち」はちょっと前の時代を描いていたかも知れませんが、でもどちらも素敵です。
後は「橋の上の娘」も舞台はパリだったんですけど、最近のパリかどうかは不明…

お気にめす物があれば良いのですが


では!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
「8人の女たち」「ペダル・ドゥース」
はまだ観てないので、早速観てみますね。
ご丁寧にありがとうございました^^

お礼日時:2004/03/11 03:25

「ディーバ」ジャン=ジャック・ベネックス監督作品


1981年フランス映画


20年以上も前の作品なのでお求めのものよりかなり古いですが、名作です。

参考URL:http://kzy.com/diva/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
この作品は観た事がないので、観てみますね。
もし、最近のパリが映っている映画
(風景集などのDVDなどでも構いません)
がありましたら、またお教え下さい。

お礼日時:2004/03/10 17:15

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



下記映画サイトは映画検索には非常に役立ちます。gameminiさんのお気に入りに入れてはどうでしょう?

【シネマクラッシュ~映画好きドットコム~】
http://www.eigadaisuki.com/

最近でフランスのパリが描かれているのは下記映画です。

●『ファム・ファタール』
http://www.ffmovie.jp/index_main.html
2002年 フランス・アメリカ合作(2003年 日本公開)
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:レベッカ・ローミン=ステイモス(代表作X-MAN2) アントニオ・バンデラス

サスペンスの巨匠ブライアン・デ・パルマ監督がフランスのカンヌ映画祭を舞台に時価数1,000万ドルの宝石類を強奪し,7年後違う形でフランスパリへ...そこで運命の女はいかなる状況に陥っていくか,極めてエロティックかつスリリングに描いています。主演女優のレベッカ・ローミン=ステイモスは元スーパーモデルで淑女と悪女をエロティックに演じています。特に女性向けの映画ではないでしょうか?

*残念ながらこちらの映画はレンタルではVHSしかないようでDVDは販売のみだけですね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご意見ありがとうございます。
最近のパリが映っていれば、ビデオでも
全然構わないんです(^-^)
映画館で観ましたが、パリの事なんぞ
意識してなかったので、
もう1度観てみたいと思います。
もし、他にもありましたら、またお教え下さい!
ご丁寧な説明でありがとうございました!

お礼日時:2004/03/10 17:07

 ルーブル美術館が主な舞台の「ルーブルの怪人」なんていかがですか?



 あとは、あちこち移動していますが、「ボ-ン・アイデンティティ」なんて言うのもあります。

 とりあえず思いついたのはこれぐらいですが・・・また、思いついたら書き込みますね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お答え下さってありがとうございます。
「ルーブルの怪人」がありましたね!
パリのど真ん中ですしね^^
まだ観ていないので、早速借りたいと思います。
もう少し締めきらないでいるので、
ぜひ他にありましたら、お教え下さい!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!