プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インテリアコーディネイタ―ともいうのかもしれませんが、どんな仕事なのか教えてください。

職種名:セールスコーディネイター(契約。社員登用制度あり)
仕事内容:自社のシステムキッチンなどを代理店や工務店などに提案して、受注に結び付けて行く仕事。(営業ではない)
給与:16万円以上(年齢、経験考慮)資格手当てあり。

私は未経験者で、上記のような企業に応募しました。
女性が多くを占める職種のようで、将来的にもインテリアコーディネイタ―の資格をとったりと、キャリアアップできるのかな? と思っています。業界のことは全く無知なので、どのような仕事なのか知りたいです。
また、16万円以上という給与は、低めだと思うのですが、この業界ではこんなものなのでしょうか? 経験を積めばそれなりにもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

給与:16万円以上(年齢、経験考慮)資格手当てあり。

とあるのは、16万円が最低の金額だということです。
実力、経験さえあれば、希望金額を面接でも主張出来るわけです。

キッチンのコーディネーターの仕事と言うと、キッチンのスペースに合ったシステムキッチンなどの配置、機種選定などの仕事だろうと思います。
それほど専門的な知識は必要としないはずです。
    • 0

就職先の会社の業務内容が解らないので正確な解答じゃないかもしれませんが、インテリアコーデイネイターの資格を取るのなら 選んでいる今の会社は少し違うかもしれませんね。

この資格の勉強範囲は、照明や家具やカーテン・カーペット・クロスとか開口部(出入り口、窓)や内装仕上げ全般に渡り、住居・店舗・オフィス・ホテルなどのデコレーションまではいります。

スキルアップしていく早道は総合住宅メーカーに入り 社外で専門教育を受けながら
自分で自信が出来れば、あるいは 社内コンセンサスが取れれば、そのセクションに移ればいいでしょう。

普通に就職すれば住宅展示場の受け付けでも、もう少しは
給料がいいとおもいますが・・・

インテリアコーデイネイターの見習で入れば、給料はそれくらいがスタートでしょうね。

ホントの実力がついて、仕事に有りつけば、それなりに貰えますが、同業者は沢山いますよ。この仕事が好きならやれるはず 頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し、会社について詳しく調べてみようと思います。仕事は面白そうなのですが、なにせ未経験ですし、受かるかどうかは分からないんですけどね・・・(^^;)

「インテリアコーディネイター」の受験資格は、25歳以上であれば、誰でも受験できるはずです。

『システムキッチン』は、別の資格がありますよ!
ずばり『キッチンコーディネイター』
営業ではない・・・と、なっていますが、結局営業センスがかなり問われるのでは無いかと思います。やっぱりプランが良くても、説明が上手く行かないと・・・。
それに、16万という設定が、きっとそのうちに歩合制になると暗示しているようで気になりますが・・・。
    • 0