アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週ずっと微妙な腹痛がします。

仕事は出来る程度ですが、仕事が終わって家に帰ってからかなり痛くなったこともありました。

週末に外食に行ったので、食べ過ぎたのか、食あたりか、元々お腹が弱いので腹部膨満感と腸の活動をよくする漢方はまた飲み始めてみたのですがまだ痛いです。

ストレスもそんなにないと思うのですが…。

便は下痢気味です。
なんでしょうか、これは?

A 回答 (4件)

まず 食物繊維を多く採ってみる。

漢方系の百草丸等を飲んでみる。
できるだけ消化のよいものを規則正しく食べる。
生活も規則正しくする。
等をしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。なるべく消化のいいものを食べるようにします。回答ありがとうございます。

何でしょうね、どんなとき、腹部のとこが痛いのか、発熱は、便の色は、血尿は、年齢、性別、既往症等が分かるとある程度絞れ込めるかもしれません。

下痢気味ならビオフェルミンなどの乳酸菌製剤を試してみてはどうでしょう。
    • 0

こんにちは

腸の炎症とかがある可能性もありますので
内科で見てもらうほうがいいですよ
    • 0

あまり素人判断はせずになるべく行きつけ(近くの)病院へ行った方がよい。

その一言に尽きる。腹痛といっても本当に多くの原因が考えられるので(治療法も薬も千差万別)早く病院へいってしかるべき検査をうけ治療をし安心した方が体にとってどれだけいいことか。治療費は何とかなる。脅かすわけではないが手遅れになると命にかかわることがいくらでもある。早めに行くに越したことはない。
参考までに腹痛の原因として
食当たり 食中毒 腸閉塞(イレウス 以前手術などしたことがある場合に多い)などなど

早く元気になられんことを願っています。
    • 0