プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りなのですが、私のメールにフェイスブックに登録されたというメッセージが届き、その内容は、リンクをクリックすると登録が完了するとありました。

勿論そのメールはスルーしていたのですが、気持ち悪いので、自分のアドレスでフェイスブックのパスワード再送信(設定)をし、ログインしてアカウントを停止したのですが、これって逆にアカウントを作った本人が乗っ取られたと錯覚して何か行動(警察等に捜査依頼等)を行動を起こさないのか少し心配になっています。

フェイスブックの問い合わせ窓口は当てにならないので、何かアドバイスありましたお願いします。

A 回答 (1件)

普通に考えればメールアドレスをスペルミス等で間違って登録してしまったのではないでしょうか。

登録者は自分のメールアドレスに登録者が届かないので、登録が終わったとは思わないでしょうし
気にする必要はないのではないでしょうか。
万一、行動を起こしても、あなたのメールアドレスであればあなた側には非が無いので問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。すこし安堵いたしました。

アドバイス有難うございました。