人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校一年の男子です。睡眠時間が長くて困ってます
学校がない日などは一日10時間~16時間程寝てしまいます(毎日カウントしてるわけではないのでそれより多い日もあるかもしれません)
また昼過ぎになると眠くなって昼寝をするのですがその時間が長いときは6時間程になる時もあります。
これだけたくさん寝てしまうということは睡眠障害などの可能性があるのでしょうか?
基本的に寝つきは良く数秒から数十秒で寝られるのですが学校がある日などは長い時間寝れないだけあってとても寝起きが悪いです。持久走でとても疲れて極端に周りとスピードが違うところを見ると貧血や低血圧なども関係してるのでしょうか。(たまに目眩が酷くて学校を休むこともあるので)
夜中に目が覚めるようなことはないのですが、最初ベッドで寝ていたはずが起きてみるとリビングのソファーで寝ていたなんてことがたまにあります(昼寝のときに多いです)
最近では朝起きるのがつらくて学校に行くのが苦になってきました。正直一日をまったく楽しめません。
親に相談しても、そんなの普通だし気持ちの問題だ。って半分怒られる感じです。
正直相談する相手もいないので今回質問させていただいた所存です。どうすればいいのか分からないのでいろいろと教えて頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

高校生のころは普段8時間、休日10時間以上寝ていることはありました。

高校生のころはそのような時期かもしれません。でも、
>目眩が酷くて
これは何か病気が潜んでいるかもしれません。耳、脳の異常?
http://www.memai-navi.com/chishiki/kankei.htm

病院で診てもらうのが肝要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング