プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮名漢字変換システムとしては、Word 2010までは次の(a)と(b)がありましたが、Word 2013をインストールしたところ(c)だけしか現れなくなりました。

(a) Microsoft Office IME
(b) MS IME
(c) Microsoft IME

「言語バーを右クリックする→設定→全般→追加」と進んだ画面にも(a)がありません。

Word 2013で、「言語バーを右クリックする→設定→全般→インストールされているサービス」の欄に(a)を表示させるにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (4件)

> 仮名漢字変換システムとしては、Word 2010までは次の(a)と(b)がありましたが、Word 2013をインストールしたところ(c)だけしか現れなくなりました。



MS Office 2013には、IMEは付属されなくなったようです。
従って、Windows 8付属のMicrosoft IME 2012を使うしかないようです。
(Microsoft Office IME 2010は、Windows 8には対応していないと書かれています。)

「Office 2013 での変更点」
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc178 …

「Microsoft Office IME 2010」
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな仕組みになっていたのですね。
Microsoftも考え方をどんどん変えているんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 18:33

Google IMEを使ってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと少しOffice IMEに慣れてきたところなのでできればこれを使いたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 18:32

色々な環境があって同じ結果にならないかも知れませんので参考までに



◎私のサブマシンはWin7 64bit/Office2007/ATOK2013ですがここにOffice2013(試用版)をインストールしています。

「コントロールパネル」「地域と言語」「キーボードと言語(タブ)」「キーボード変更」ではATOK2013の他にMicrosoft IME/Office IME2007が存在しています。

◎メインマシンはWin8 64bit/Office2007/ATOK2013ですがこれにはOffice2013をインストールしていませんが

「コントロールパネル」「言語」右にる「オプション」「入力方式の追加」ではTOK2013の他にMicrosoft IMEが存在しています。

・Win7/Win8で様子が違いますが「コントロールパネル」から辿って見たら別の結果が現れるかも知れません。

◎Microsoft Communityに関連情報が見つかりました。
=>http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …

・これに依りますと、Office2013インストールによって既存のMicrosoft(MS)IMEはリセットされるようですがOffice IME は存続するような説明になっています。

以上、あくまでも参考情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSのバージョンとWordのバージョンの組み合わせでいろんなケースがあるんですね。
これまでのWordでは考えられないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 18:30

できません。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。

できないということは、Word 2013では(a)はなくなったので使いたくても使えないということでしょうか。
(a)は(b)より賢くて使いやすかったのでできれば(a)に戻りたいと思っています。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/03/29 14:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できないんですね。
よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!