はじめまして。今回はじめて投稿させていただきます。
私は現在、就職活動中なのですが、
なかなか自分のやりたい仕事を見つけられずにいます。
私は、教育問題に興味があり、
民間の立場から、公教育をサポートできるような仕事がしたいのですが、リクルートナビや毎日就職ナビを見ても、
教育関係の企業は多々あるのですが、
おもに、塾や通信教育関係の企業ばかりです。

また、Web上から、直接検索して、教育出版関係の企業を探しているのですが、明治図書さんや小学館さんなど、私の希望している仕事に近い事業を展開している企業さんは、いくつかあったのですが、そのほとんどが、すでに採用を締め切っていました。本気で探し始める時期が遅かったと後悔しています。 
もしまだ、求人を行っている企業さんがあれば、積極的に志望したいと思っています。
どなたかそのような企業をご存知の方は、情報提供をお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も就活中です。
お互い大変ですね。

ネット上で探すにはまず、リクナビが中心のようです。
ほかにもいろんな就職サイトがありますけど、リクナビで駄目なら
他のところも駄目だと言っても過言ではないでしょう。

一応、勤務地を限定しないなら地方新聞社はまだ求人を行っていますよ。
読売とか日経などの大手は早いですからね。

とりあえず「教育出版 求人」とキ-ワ-ドを入れて検索してみてください。
すると出版会社一覧があります。
そこで一つ一つ検索してみると見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
会社の規模にこだわらず、手当たり次第に探していこうと思います。お互いしんどいでしょうが、頑張って乗り切っていきましょう!!