プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

19歳の男です。
1週間前から陰部に痒みがあって包皮が赤くなっていたのですが、すぐ治るだろうと思い病院に行かなかったのですが、一週間たっても治らなかったのでさっき病院に行って診察してもらったら性器ヘルペスと言われました。

最近、性行為しましたか?と聞かれたのですが、一月の上旬にソープに行って、キスと本番(ゴム有り)をしました。それが最後の性行為です。

病院の先生は感染してから2~10日ほどで症状が出ると言ってたのですが今まで何も無かったので、1月に感染して潜伏していたのが今になって症状が現れたって考えてもいいんですかね?

先生は性行為だけが原因じゃ無いって言ってたのですが。汗

性器ヘルペスと診断され、一生完治する事は無いと言われ本当に悩んでます。

これを気に、もぅ絶対、風俗には行かないと誓いました。初めから行かなければよかったのですが。汗

質問なんですが、
1.再発はどの期間ぐらいで発症するんですか?
2.性器ヘルペスになった事は、いつか家族やパートナーに打ち上げなければいけませんか?
3.僕みたいに悩んでる人は他にもいらっしゃるんですか?
4.性器ヘルペスと診断されて今ものすごく落ち込んでるんですけど、こんなに落ち込む必要ない病気なんですか?
5.性器ヘルペスになった原因はやっぱり風俗なんですかね?

長々と長文書いてすみません。
でも本当に悩んでます。

よければ回答お願いします。

A 回答 (3件)

ペルペスとは水疱瘡のことで、ごく一般的な感染症です。

一度かかると完治することはないですが、その意味は症状が収まったあとも神経内に潜伏するという意味です。その人の体調が悪く疲れがひどい時に再発します。風邪をひいたときなどに口元に熱のはな(口唇ペルペス)がでるのは、その為です。あなたの場合たまたま性器にあるので、性器ペルペスとなります。
症状が出ている間は人にうつす可能性があるので、性行為は避けるべきですが、症状が消えれば問題ありませんし、いちいちキャリアであることをいう必要もありません。水疱瘡のキャリアと同じ扱いです。
感染経路は性行為もありますが、本来環境の中のどこにでもあるウイルスなので、ウイルスに触れた汚れた手で性器を触れば、感染します。
一度感染すると、予防接種と同じように外部感染からは強くなります。あなたはひとつ丈夫になったともいえます。
しかし、性行為感染症は他にも様々にありますので、ご用心下さい。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

長文感謝します!

この回答みてホントに気持ちが楽になりました(;_;)

この病気とちゃんと向き合って行きます!
ホントにホントにありがとうございます!

お礼日時:2013/03/29 21:10

こうしてネットを通じて投稿質問できるのですから、「性器ヘルペス」で検索して見れば多くの情報にたどり着けますよ?



見つけた中からいくつかご紹介しておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%A7%E5%99%A8% …

http://helpes.kiokami.com/diary/kate7/page1.html

http://sei.yatty.net/herupesu.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!

わざわざサイトまで見つけてくれて( ´ ▽ ` )

本当ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/29 21:06

体調による免疫力が弱まった時などに症状が出てくるので、もしかしてもっと以前からキャリアになっていたかもしれませんよ。



1.上記の通り、体調しだいです。定期的なリズムはありません。
2.パートナーには話した方がいいかもしれませんね。
3.いると思いますが、人によってじゃないですかね?
4.ないと思いますよ。症状が出る場所が違うだけで、口唇ヘルペスと同じようなもんですし。
5.風俗の可能性は高いですが、上記の通り、もっと以前からキャリアだった可能性もあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。

回答してくれたおかげで気持ちが少し楽になりました!
これからちゃんとこの病気と向き合っていきます!

本当ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/29 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!