痔になりやすい生活習慣とは?

中学二年生の女子です。

私は今年の四月から
三年生であり受験生となります。

色々な進路の事にも
興味を示すようにもなってきて
今、とても気になっているお仕事が
アーティストさんのスタッフに
なりたいと思い始めました。

色々、その事について調べては
きたものの、いまだに、よく分かってない
部分があったので投稿させて頂きました。

私は今まで調べてきた中で
メイキング映像とかを
よく見ていて初めて、
「スタッフさんって、どんな
仕事でも果たせれて本当にすごいな。」
って思いました。
アーティストさんとお話している
時とかがとても楽しそうで。

私も是非そんなお仕事が
してみたいと思い、このスタッフという
お仕事に興味を持ちました。

あと、もう一つあるんですが
スタッフになった場合、
「私は、このアーティストさんの
スタッフにつきたい。」とか、
決めれるんですかね?
それか、頑張り次第で
決めてもらえるんですかね?
そこのところも是非教えて下さい。

これからも、スタッフという
お仕事について詳しく調べて
勉強していくつもりです。

どなたか教えて頂けると大変有難いです。
是非ご回答を宜しくお願い致します。

長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

アーティストが有名になった段階ですでにスタッフっているよね。

これは何を意味するかというと

1 無名時代からアーティストとスタッフが一緒になって作り上げている
2 アーティストを育てる企業がスタッフを付けている

このどちらかとなります。

有名になってからは、いろいろな仕事ごとに、アーティストあるいは企業がスタッフを雇います。
この場合、スタッフは一流でないと雇われません。

ちなみに
メイキング映像とかを
よく見ていて初めて、
「スタッフさんって、どんな
仕事でも果たせれて本当にすごいな。」
って思いました。
アーティストさんとお話している
時とかがとても楽しそうで。

楽しそうな影像しかメイキングで出しません。
    • 1

スタッフがアーチストと一緒に仕事をするのは、数ある仕事のウチの一つなので、いつも一緒にいるワケではないのです。

専属マネージャーか専属運転手になればいつも一緒ですが、質問者様が就職するまで、その「アーチスト」が第一線で活躍してるとも限らないし、同じ事務所にいるとも限らないので、難しいでしょう。

ちなみにジャニーズ事務所には、毎年、ジャニーズ好きの女の子が大量に応募してくるらしいですが、ほとんど落ちてるという噂です。
    • 0

スタッフって具体的にはなにをする人か知っていますか?

「スタッフ」という仕事はありません。

ヘアメイクさん、(顔の)メイクさん、マネージャー、等具体的に考えなければなりません。

ヘアメイクだったら美容師の勉強を、(顔の)メイクさんだったら化粧の仕方、それも一般的ではなくて、
アーティストさんの好み、見栄え、などを取り入れた化粧法の勉強を、

マネージャーは特に大変で、スケジュール管理、仕事の管理(仕事をするかしないか、いくらで受けるか)
が必要です。

具体的な仕事を頭に描き、そのコースの勉強をしていくことですね。

(批判を承知で書きますが)
好きなアーティストと一緒に居られるだけの仕事ではありませんので。
    • 0