グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

生理が終わって2日後にSEXをしました。
中出しはしなかったのですが避妊はしてませんでした。
それから約1週間後ほどで生理でもないのにおりものと一緒に少量の出血がありました。
一日おきぐらいにほんの少しだけ出血があるのが続くのですが生理ほどの出血ではありません。気のせいなのかもしれませんが出血があってからお腹に少し張りと若干の下腹部の痛み、それと眠気がすごいです。
これは妊娠しているんでしょうか?
こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか?

ちなみに生理が終わって現在11日目です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

SEX後1週間なら着床出血の可能性もあります。


http://contre230.livedoor.biz/

生理予定日になっても生理がこなければ、妊娠検査薬を使うか
病院に検査にいってください。検査薬でプラス判定が出た場合も病院にいってください

>生理日前後
>1週間は安全とされています。

これ間違ってます
生理前後でなく生理前です。


それと重要なのは生理が終わった日ではなく開始日です

28日周期なら通常生理開始から14日目が排卵日(卵子がやってくる日)です。
周期の長短でプラス、マイナスします。29日周期なら15日目です

ちなみに卵子の寿命は1日精子は3日~5程度とされていますが7日生存した例がありますが

なので逆算すると生理開始日から5引くと
生理開始から9日目~15日目ができやすい日になります。

質問者さんが生理期間が長くて1週間だと
受精期間にもろ当たりですよ!!

あとは下記を参考ください
http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html
    • good
    • 74

生理は何日間くらい続くでしょうか。


5日間続くと仮定すると、セックスは周期7日目。
さらに1週間後に少々の不正出血(=周期14日目)
生理周期が書かれていないので、勝手な想像ですが、
周期14日目というと、標準的な生理周期の人の、排卵時期に当たります。
不正出血は、排卵出血と考えられるのではないでしょうか。
質問者さんの生理周期はどのくらいですか?
26~30日に当てはまるのなら、不正出血は排卵出血の可能性が高いです。
(排卵出血は不正出血の1つですが、少量かつ数日でおさまれば心配いりません)
お腹の張りと下腹部痛は、排卵痛かもしれません。

生理が終わって、とあるのですが、生理周期は「生理開始日」から数えます。
生理が5日間と仮定すると、16日目ですね。
不正出血の時期が排卵時期だとすると、排卵直後なので妊娠はまだしていません。
セックス付近で排卵があって、妊娠につながったとすると、
不正出血は着床によるものかもしれません。
私は、周期11日目(生理が終わって6日後)に排卵したことがあります。
生理が終わって2日後にセックスしていたら、十分妊娠の可能性があったはずです。
普段私の生理周期は30日くらいなので、排卵は14~16日目くらいが目安です。
でも、ひょっこり11日目に排卵した、そういうこともあるのです。

セックスから3週間が経過したら、検査薬が使えます。
早期タイプでしたら、2週間後から使えます。
私には子供が2人いて、妊娠の仕組みについて一通りの知識があります。
排卵日が分からない以上、「絶対に妊娠しない日」は特定できないと思っています。
    • good
    • 87

>これは妊娠しているんでしょうか?


>こんなにも早い段階で兆候はでるのでしょうか?

3月20日に月経が始まったと言う事ですから、妊娠の初期症状が出るとは!?とても思えません。
また、膣内に射精もされていないのだから(本当なら?)、妊娠する事は有り得ません。

ちなみに、月経直後に排卵が起こる場合は頻発月経の可能性が高いです。
それ以外に、月経直後に排卵が起こる事例を、私は知りません。

頻発月経とは、月経の第1日目から、つぎの月経が開始する前日までの期間が、24日以内のものをいいます。
頻発月経には3種類があります。
1、排卵がない(無排卵性頻発月経)
2、排卵はあるが卵胞期(低温期)が短く、生理から排卵までの期間が短い(卵胞期短縮頻発月経)
3、排卵後から次の生理開始までの高温期が短い(黄体機能不全型頻発月経)

質問者さんの場合、排卵が起きていないのなら無排卵性頻発月経と言えます。
それならば卵子が居ないのだから妊娠する事は有り得ません。

また排卵のある卵胞期短縮頻発月経だとしたら!?
卵胞期短縮頻発月経とは、加齢とともに卵巣機能が低下してくると、脳の中枢へのフィードバックが十分に機能しなくなり、中枢からの卵巣刺激ホルモンの分泌が上昇するようになります。
卵巣機能の低下がまだ軽度の段階では、上昇した卵巣刺激ホルモンに反応する卵胞もあり、このため卵胞の発育が早まり、排卵が早く起こります。
したがって、妊娠の機会が増すこともありますが、このような年齢での卵は質的に十分でない場合が多く、妊娠が成立しない、または成立しても流産につながることがあります。

質問者さんの年齢は何歳なのでしょうか?

ちなみに、3番の黄体機能不全型頻発月経なら、受精卵が子宮に着床出来ないので妊娠できる可能性は極めて低くなります。

月経直後に排卵をされた方が世の中には居るようですが!?この様な人は妊娠する可能性が極めて低い人です。
    • good
    • 58

相手によります。

性病もってたら感染の可能性もあるでしょ
    • good
    • 31

生理が終わってすぐに、妊娠する可能性はあります。



私は、不妊治療をして調べた結果、生理5日間後2日目に排卵でした。

ただ、着床直後はお腹も張らないし、つわりもありませんので、それは気のせいです。

今回、出血しているとのことですが、sexは初めてですか?

初めてではないのなら、様子をみて、出血が続くようなら妊娠より、病気の可能性が高いので、医者へいったほうがいいと思います。

妊娠は、次の生理が来なければ、そのときに、冷静に対処法を探したらよいだけです。まだ今の段階では、誰にも妊娠判定が出来ない為、騒いでも意味がありません。

赤ちゃんは、空から母親を選んで生まれてくるんです。大好きな人の子供になりたいからです。

その気持ちに添えないのなら、今後きちんと避妊してはいかがでしょうか。
    • good
    • 64

生理日と次の生理日の中間位に排卵日が有り,その前後が妊娠し易い


と言われてます、全て100%安全とは言えませんが生理日前後
1週間は安全とされています。
違和感はあるなら婦人科で受診されたら如何ですか
性病を移された可能性もありますから。
    • good
    • 51

してなぃですねぇ(≧ε≦)



最近病気が流行ってますら(^_^)v
    • good
    • 32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理終了直後の中出しで妊娠の可能性は?

9/5〜生理が始まり、
9/9にはもう血はほとんど出ていませんでした。

そして9/10に性行為をして中出しをしました。



私の生理周期はだいたい28日で
アプリで次の排卵日は9/19となっています。

妊娠の可能性はありますか?
生理終了直後の性行為で妊娠した方周りにいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

排卵のメカニズムについては#5さんが詳しくお書きなので、
省略します。

生理直後の性交で妊娠、いると思いますよ。
生理が続く日数が人によってまちまちなので、
7日間出血が続く人が、出血が止まった翌日に性交したとして、
(生理周期8日目で性交したとして)
精子の寿命を3日間とすれば、
生理周期10日目に排卵すれば、受精のチャンスがあります。

ただし、生理が続く日数が5日間程度の人が、
生理直後の性交で妊娠することはないと思います。
生理周期6日目に性交して、精子の寿命を3日間とすると、
生理周期8日目に排卵する必要があります。
こんなに早いスピードで卵胞が育つと考えるには、無理があります。

Q生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

Aベストアンサー

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、...続きを読む

Q生理直後の中出し

生理が終わった直後に
中出しされたんですが
妊娠する可能性は
低いのでしょうか
高いのでしょうか

人それぞれ
違うと思うんですが
大体一般的には
どの位の可能性があるんでしょうか

詳しい方
ご回答お願いします

因みに
生理は毎月
大抵17日~23日の間にきます

Aベストアンサー

妊娠確率は、「生理が終わった直後かどうか」ではなく、「排卵日に近いかどうか?」が重要です。
排卵は、次回生理開始の12~16日前(平均14日)です。

質問主さんの場合、周期が17~23日とかなり短いので、生理3~8日目くらいで排卵している可能性が高いですね。
妊娠しやすいのは、排卵前3日、あと24時間程度ですので、質問主さんに限って言えば、生理の日数にもよりますが、
「生理直後は、最も妊娠しやすい時期である」と言えます。
人間女性の妊娠確率は、最大で20~30%です。
(生理周期が女性平均の28日前後の方は、生理直後は排卵日から遠いので、妊娠しにくい時期です。)

ただし、生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できませんよ!!

「コレコレすれば大丈夫」などというのは、避妊の知識がない人にしか言えません。
女性にとっては、少しくらい確率が低くても、結局「妊娠する」「しない」の五分五分でしかないのです。
確率1%でも、3日に1回セックスしたら、1年で妊娠するかもしれないです。

ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です!
若い方の安易なセックスは、できちゃうかもしれない子どもの命だけでなく、貴女も死ぬ事になるかもしれません!!

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい14組が『妊娠します』
知識をもって理想的にきちんと使った場合で、3組が妊娠します。
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。
「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

今回、まだ72時間以内でしたら、一刻も早く産婦人科へ行き緊急避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

妊娠確率は、「生理が終わった直後かどうか」ではなく、「排卵日に近いかどうか?」が重要です。
排卵は、次回生理開始の12~16日前(平均14日)です。

質問主さんの場合、周期が17~23日とかなり短いので、生理3~8日目くらいで排卵している可能性が高いですね。
妊娠しやすいのは、排卵前3日、あと24時間程度ですので、質問主さんに限って言えば、生理の日数にもよりますが、
「生理直後は、最も妊娠しやすい時期である」と言えます。
人間女性の妊娠確率は、最大で20~30%です。
(生理周期が女性平均の28日前後...続きを読む

Q生理直後に外だしセックスで妊娠になりますか?

はじめまして。

生理が終わったその日の夜に、外だしセックスをしました。

私は、妊娠は希望していないので外だしなら大丈夫かとおもいましたが、
インターネットでは妊娠の可能性があると、書かれていることが多く不安になりました。

セックスした日から今11日目です。ピルは飲んでいなかったのでもし妊娠したとわかった場合、中絶するしかないのですか?
明日病院へいって予約を取りますが、多分予約いっぱいなので時間がかかるかもしれません。
不安なので、すぐでも教えてくださると幸いです。

忙しくて、落ち着く余裕がなかったのであまり考えていなかった私が無責任だとわかっています。


私は妊娠についてきちんと勉強していなかったことに痛感しています。

今度からコンドームを付けるように気を付けたいと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは。あなたの体の特性、相手の体の特性があるのでなんとも言えませんので
一般論で書きます。

まず女性側。
生理周期が28日くらいの人であれば、生理開始2週間後くらいが排卵日になります。
生理が1週間くらいある人であれば、生理が終わった日が排卵日1週間くらい前とい
うことになりますよね。 この日の性交での精子が排卵まで生きている可能性は少な
いけど有ります。よって、生理が終わった頃の性交でも妊娠する可能性は少ないけど
有ります、という答えになります。
生理周期がもっと長ければもっと可能性は低くなりますし、生理周期が短ければ可能
性は少し上がります。生理期間が短ければもっと可能性は低くなりますし、長ければ
可能性は少し上がります。

次に男性側。
膣内に射精された精子が卵子にたどり着ける確率は最大でも0.0002%ほどです。
一度の射精で1~2億ほどの精子が放出されますが、そのうち3分の1が奇形だったり
運動能力のない精子です。なぜこのような授精能力のない精子が3分の1も混ざってい
るのかというと、膣内の免疫をくぐり抜けるための「犠牲」として必要だからです。
意外と思われるかも知れませんが、膣や子宮には免疫細胞が集結しているのです。こ
のため、膣内射精された精子は異物と判断され、相当数が免疫システムによって駆逐
されてしまいます。免疫細胞が奇形精子を攻撃している隙を突いて正常な精子は先へ
と進みます。3分の1を占める奇形精子は、免疫細胞に対する捨て石として活躍してい
るのです。
精子は所謂精液以外に射精前に出るカウパー液(俗にガマン汁などと言ったりします
が)にも精子が混入していますが、数が少ないので妊娠することはまずあり得ません。
カウパー液に含まれている精子の数はせいぜい数万から十数万程度です。
これに先述の確率を乗じると、5万×0.0002%=0.1となります。「精子が0.1個」
などあり得ませんから妊娠する確率は「ほぽゼロ」であるといえます。
外出しで妊娠してしまった事例は、男性器を抜くタイミングが悪くてわずかに精液を
お漏らししてしまったことに起因します。「お漏らし」していることは本人が気付い
ていないことが多いので、「しっかり外出ししたのに妊娠してしまった」という事態
になってしまうのです。
奇跡的に精子が1つでも卵子にたどりついてしまえば授精する可能性は濃厚です。
しかし、実際のところ力ウパーに混ざっている程度の精子では数が足らないので全滅
してしまうでしょう。

こんばんは。あなたの体の特性、相手の体の特性があるのでなんとも言えませんので
一般論で書きます。

まず女性側。
生理周期が28日くらいの人であれば、生理開始2週間後くらいが排卵日になります。
生理が1週間くらいある人であれば、生理が終わった日が排卵日1週間くらい前とい
うことになりますよね。 この日の性交での精子が排卵まで生きている可能性は少な
いけど有ります。よって、生理が終わった頃の性交でも妊娠する可能性は少ないけど
有ります、という答えになります。
生理周期がもっと長ければ...続きを読む

Q妊娠って、性行為からどれくらいで分かるものですか?

極端な話、性行為をした直後に妊娠検査薬を使ったり、
性行為をした次の日に産婦人科へ行っても、妊娠って
分かるものですか?

不妊治療などをしている方は性行為の後、一刻も早く
妊娠しているかどうか知りたいと思うのですが、
流石に少し時間がたたないと妊娠しているかどうかは
分からないのでしょうか。

Aベストアンサー

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床からhCGの増加についてが上記。
これを全部足すと最遅は24日後なんですが、
くっきり反応しなくてもうっすらとは反応しますしね。

そんな訳で、最短で9日間、遅い人は3週間後、という事になります。




ちなみに、妊娠の定義ははっきりしていませんが、
卵子が受精しただけでは妊娠とは言えないでしょう。
排卵時に体内に精子があればかなりの確率で受精しますが
その全部が着床できるわけじゃないし。

着床したら妊娠かなーとも思いますが、
化学的流産は医学的には流産ではないそうですし、
胎嚢が確認されて初めて妊娠ということになるのかな?

だとしたら、妊娠検査薬で検知された時点では「まだ妊娠していない」のかもしれません。
その辺はまあ、言葉遊びに近くなっちゃいますけど、
「性交即妊娠」なんて有り得ない事を書かれていらっしゃるので、一応念の為。

個人差が大きいのですけれども、
最短で性行為の9日後から、
遅い場合は性行為の3週間後にならないとわかりません。

No.1さんの回答の通り、
妊娠検査薬はhCGを検知するのですが、
これが検知できる程度まで増加するのは、
普通の検査薬で着床の5日後、誤差プラスマイナス2日間、
早期検査薬で着床の3日後、誤差プラス2日間だそうです。
ただし、早い人は着床の2日後には検知可能なまで増加したりもするそうです。

性行為から受精までは、即日~1週間。
受精から着床までは、1週間~10日。
で、着床か...続きを読む

Q生理直後のセックスで…

生理直後のセックスで妊娠した方,いらっしゃいますか??
気になる点があり…ぜひそのエピソードを聞かせてください(>_<)

Aベストアンサー

私の知り合いに生理終わりかけに避妊をせずに性行為をしてしまって、妊娠してしまった人がいます。
安心だと思ったみたいなんですが、その時の体調によっても体の中の状態って様々みたいで。生理後よりも生理前のほうが安心とかよくいいますが、100%安全ということはないですし、何より急に生理の周期が変わって排卵日が変わることもあります。

Q生理終わって1日後に性行為をしました、中出しはしてないですが、生でやり

生理終わって1日後に性行為をしました、中出しはしてないですが、生でやりました、我慢汁で確率はどのくらいでしょうか?
あと、生理終わって1日後が一番妊娠しやすいと聞いたことがあります、大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

どんな時期でも排卵時期を確定しない限りは大丈夫とは言えません。

妊娠の確立は 排卵日に中だしで受精80% そこから妊娠と確定するのが20%とそもそも低い確立です。

中だししていないから %が低くなるかというと・・・どうでしょうね^^ 少ない数より多い数の方がもちろんたどり着く確立は高いでしょうから少しは低くなるでしょう。
また生理終わってすぐだから排卵日が1週間以内に来ないならば
確立的には大変低いかと思います。

あなたの生理周期が長ければ長いほど確立は低いです。

排卵があって14日目前後で生理が来るのは知っていますか?

例えば毎月月末30日に生理が来るとするならば
排卵は16日前後。 
生理は30日から1週間として月始7日くらいとして8日に性行為をしたこととなりますが、
8日~16日 8日間ありますね? そうなると精子は1週間寿命がありますから、タフな精子ならばもしかしてもしかすると妊娠する可能性はあるということです。
でも数が少ない上に、更に長生きしなければならない精子
可能性は低いです。
例え受精しても、そこから子宮にくっつくのはさっき言ったように20%の確率ですからね。

生理周期が短い人は 排卵が早くにありますから 妊娠する確率は今言った人よりも確立は高くなります。

生理がいつも5日くらい早めに来る人は、

30日が生理で次の生理が25日 という人は 
排卵が次は11日前後にありますね、30日から生理が1週間
月始1日~7日 8日に性行為 8日から排卵までたったの3日しかありません。十分に精子が生きていると言える期間。

大まかにわかりやすく書いたので大げさにしていますが、
このように人の周期で違うし、妊娠しやすい体質もありますし

可能性で言うのはなかなか難しいということです。

絶対妊娠しないとは言えません。

そういう時は心配な時は次の日にでもすぐに婦人科に行って
避妊を失敗したので 緊急避妊をしてくださいと言いましょう
ピルを処方され、早ければ早いほど確立高く避妊出来ます。

どんな時期でも排卵時期を確定しない限りは大丈夫とは言えません。

妊娠の確立は 排卵日に中だしで受精80% そこから妊娠と確定するのが20%とそもそも低い確立です。

中だししていないから %が低くなるかというと・・・どうでしょうね^^ 少ない数より多い数の方がもちろんたどり着く確立は高いでしょうから少しは低くなるでしょう。
また生理終わってすぐだから排卵日が1週間以内に来ないならば
確立的には大変低いかと思います。

あなたの生理周期が長ければ長いほど確立は低いです。

...続きを読む

Q妊娠していても生理がある

わたしの周りの人で生理がきていたことで、妊娠に気づくのに遅れた人が何人かいます。
最近、義理の妹が具合が悪くて病院に行って、妊娠が判明しました。
でも妹は先週生理があったばっかりなのに、と言っていました。
ほかの人は妊娠3,4ヶ月ぐらいまで生理があった人もいます。
こういうことってよくあることですか?

Aベストアンサー

hanahanamamaです。再度失礼します。
私は5ヶ月目の生理のような出血が3日くらいで終わったのと、なんとなく妊娠してそうな気もしてたので、出血が終わった直後に検査をしたら尿をかけてすぐ、線が出ました。なんとなく結果が出るまで1分くらい待つイメージがあったのですが、かけると同時に線が出たのでかなり驚きました。そのときはまさか5ヶ月目に入ってるとはおもってませんでしたが・・・。

Q生理予定日の一週間前にSEXしたら・・・

それが妊娠につながっていたとしたら、一週間後の生理は来なくなるんでしょうか?

とりあえずその生理だけはきて、その後は来ないとかですかねぇ?

Aベストアンサー

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かどうかよりも、行為が妊娠につながったかどうかで、生理が来るか来ないか決まります。
予定日は、あくまでも予定日。結果論として「生理が本当に始まった日」の1週間前は、排卵はもう過ぎてるので、妊娠しないけど、「生理予定日」の1週間前は、排卵が遅れてたら妊娠する可能性があります。
排卵が遅れていたら、連動して生理も遅れます。

生理予定日の1週間前に、行為があったとして、それで妊娠した場合。
1週間後に生理を始める準備をしてたから、それは初めてしまうんじゃないか?と思ってしまうかもしれませんが、排卵し妊娠した段階で、次の生理を始める準備はストップしますので、「とりあえず、その生理だけは来る」っていう事はありません。

自分が生理予定日だと勝手に思い込んでいた日の1週間前が、実は生理予定日の2週間前=排卵日だったら、妊娠につながる可能性は高いです。
で、妊娠したら生理はぜぇったいに来ないので、「1週間後の生理は来なくなる」で正解です。

しかし、自分が思っていた生理予定日から本当に生理が開始するとしたら、つまりその日から生理が始まるよう体の準備が整っている状態だったら、その1週間前に行為があっても妊娠できないので=妊娠につながらないので、生理は来ます。

つまり、生理予定日の1週間前かど...続きを読む

Q性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが抜けたあとで
彼が射精したと思います。(だから中だしと一緒ですよね)

アフターピルも考えましたが怖くて病院に行けませんでした。

それ以降はセックスはしていません。

3日ぐらい前から胸が張ってきています。

妊娠の症状でしょうか?それとも生理前の症状?

おりものも増えた気がします。

私は今妊娠を希望していません。

ちなみに前回の生理は6/2~10で、
その前は4/26から始まり、その前は3/20からです。
生理周期は安定していないです。

なので排卵がいつなのかも全く予想がつきません;


妊娠検査薬を試したいと思うのですがまだ
早くて正確な結果が出ないのではないかと...

性交後どのくらい経っていれば検査薬は
ちゃんと反応するのでしょうか?

誰かわかる方教えていただければありがたいです。


性交後10日での妊娠初期症状は出るのでしょうか?

10日間毎日不安で悩んでいます。

それとも想像妊娠も有り得るのでしょうか、、?


誰かわかる方回答お願いします。

知識不足ですいません。

性交後10日での初期症状はあるのでしょうか?

女です。(笑)
6/20にセックスをしました。
そのとき彼は1回目射精して(そのときはコンドームを正しく使用しました)、
その5分後ぐらいに2回目をして射精しました。
ですが2回目は1回目のコンドームをふいてまた使いました。
2回目に彼が射精したあと彼のモノを抜くとゴムがはずれていて、
下に落ちているのかと思い、探してみてももなく、もしかしたら
と思って、彼が私の膣の中を探ってみたら出てきました。

おそらく激しくしていたのでコンドームが...続きを読む

Aベストアンサー

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、厚くなった子宮内膜をはがし落とすことになります。これが生理といわれる現象です。
生理がくると、今度は、逆に、「次の排卵のために必要となる別のホルモン」の分泌を始めます。そして、無事排卵することができると、また再度、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌するといった具合です。

排卵がなされると、卵子は卵巣から卵管と通って約1~2日で子宮に到達しますが、受精は基本的には、この卵管を移動している際にしか行われません。卵子は、子宮に到達した時点で、外敵から身を守るように身構えてしまうのです。

受精に成功し、それが着床した場合には、着床した箇所に胎盤が形成されることになります。胎盤が形成されると、普段は卵巣で作られていた「妊娠の維持に必要なホルモン」が、今度は胎盤で作られ、胎盤から放出されるようになります。このホルモンは、胎盤があるうちは基本的に放出され続けますので、妊娠期間中はずっと胸が張り続けることになります。

要するに、胸が張り始めるタイミングは、妊娠していようがしていまいが、基本的には違わないということです。ただ、妊娠している場合には、胸の張りが収まらないというだけの話です。

ちなみに、
生理の周期が安定しない件についてですが、
上記のホルモンとの関係でいえば、生理の周期が安定しない原因は、「排卵のために必要なホルモン」の方に基本的にあります。排卵後14日で生理が来るという周期の方は、まずズレることがありません。生理後14日後に排卵されるという周期の方が、安定していないのです。
(いうまでもなく、病気の場合は別です)

今回は、生理後18日目に性交を行っております。となると、性交の際に、受精可能な程度にまで卵子が成熟している可能性は十分にあります。
他方、生理後14日目に確実に排卵されている断言できるのであれば、18日目の性交で受精する可能性は皆無といってよいでしょう(卵管を通過するのは長くて2日ですので!)。
しかし、卵巣内での卵子の成熟次第では排卵が遅れてしまうわけで、だからこそ生理の周期が安定しないということを思い出せば、性交の当日に妊娠可能性が全くなかった!と断定することは、全くもってできません。

結局は、いつ排卵が行われたのかが判らない限り、妊娠の可能性の有無は、現時点では誰にも判らないということです。

他方、胸が張ってきているのが性交後7日(27日)ということでしたら、前回の生理後25日ということになります。通常、生理の何日前から胸が張る人なのかがわかりませんが、かりにそれが5日前くらいからなんだとしたら、普通の生理周期の人であれば若干ずれているといった程度の話のように思います。
また、これを逆算して考えてみた場合、
27日から胸が張ってきて、それがいつもなら生理の5日前の症状であると仮定すると、前回の排卵は(27-(14-5)=18日)性交の前々日あたりの可能性が高いでしょう。そうすると、妊娠の可能性を完全にぬぐうということまではできない、ともいえます。
(とはいえ、胸が張ってくるのはふつーもっと生理が近くなってからですよね? そうだとすると、前回の排卵は性交の日よりももっと前である可能性もあります)

もっとも、排卵日に性交をねらい打ちしたところで、必ず妊娠するわけでもありませんので、当然のことながら、全ては可能性レベルの空理空論です。

なお、妊娠検査薬については、通常、前回の生理後40日あたりから使用可能と考えられております。生理予定日の約10日後という表記も多いでしょう。


結局のところ、いまジタバタしても何もかわりませんし、何もわかりません。
こういう場合は、自分の望む方向に事が運ぶことを信じて、一生懸命に正しく美しい生活を送り、あとはしっかりと反省することです。

近いうちに、あなたの望むような展開になっていることが明らかになることを、心より願っております☆

生理で乳腺が張るのと、妊娠初期症状として乳腺が張るとのは、時期的には一緒です。
ですから、生理予定日が過ぎているにもかかわらず乳腺が張り続けている場合にはじめて、それが妊娠初期症状であるということに気づくのが通常です。

なぜなら、
排卵後、身体は、まず自分が受精・妊娠しているものと想定して、「妊娠の維持に必要なホルモン」を分泌します。その影響で、子宮内膜が厚くなったり、乳腺が張ったりしてきます。しかし、身体が妊娠していないことに気づくと、そのホルモンの分泌は収まり、そして、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング