アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はソフトバンクです。

ソフトバンクのSメールで、AUの電話番号を宛先にして、2通メールを送ってしまいました。

届かないはずが、「送信完了」となっていました。

音沙汰がないので、調べたところ、SMSで送らなければいけなかったことがわかりました。

送信完了となっていましたが、相手には送れていないのでしょうか?

職場の方なので、確認しづらいため、困っています。

初歩的な質問ですみません。

ちなみに私はガラケーで、相手はスマホです。

A 回答 (2件)

ソフトバンクモバイルとKDDIは、両社ともMMSを提供しておりますが、日本国内のキャリア間では、MMSをキャリアを異なり送信することは出来ません。

この回答への補足

相手の方が、以前はソフトバンクでしたが、現在はAUです。なので、別の方に届いた可能性が高いですよね?

補足日時:2013/03/30 15:48
    • good
    • 3

http://getnews.jp/archives/129170

少し前から他社間でのショートメールが利用できるようになりました。

同じ会社間のメールと違い有料になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!