プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から大学生になるものです。
女です。

私には一つ大きなコンプレックスがあります。

それは肌です。

小学生の頃からずっとニキビで悩んでいました。高学年の時には男子に「お前、ニキビすごいな」と言われたことがあり、それからとても肌に対してコンプレックスを抱いています。

高校生の頃にも女友達に「あ、なんか触りたくない…」と言われた事があります。

大学に行っても、やっぱり第一印象は肌なのかなー、とかって思い憂鬱になります。

そんなに可愛くない顔立ちで、声も高くないのに、肌まで汚いだなんて。

みんな、肌の汚い人のことどう思いますか?私の思い過ぎだったらいいのですが。

A 回答 (3件)

ニキビとかそれ以外のお肌のコンプレックスって、


中々他の人には理解してもらえないから(特に肌の綺麗な人達には)、
つらいですよね。

過去に同じような経験をしたことがあったので、なんだか他人とは思えず。

確かに肌が綺麗な方が、印象がいいっていうのが現実な気がします。
でも、これは私の偏った意見です。
当時は卑屈になっていたし、マイナスに感じすぎていた部分もあります。

今思ってみれば、みんなそんなに気にしてなかったんだろうなーとも思えることもたくさんあります。

心無い言葉を言ってしまう方もいれば、あなたのありのままを受け入れてくれる方もいます。
安心してください。
大人になっていけばなっていくほど、そういう心の気遣いができる方があなたの周りには増えてきます。

知ってますか?
ニキビって、思春期のホルモンバランスももちろん関係していますが、
ストレスも影響しています。

心ない人の言葉で心を痛めストレスを感じてしまっているかもしれませんが、
そういう人もいると思い、前向きに元気にしてください!

そうすれば自然とお肌も綺麗になっていきますよ!

もちろんお肌のケアもプラスでやってくださいね!
私が参考にしている美容サイトです。

読んで美に効く基礎知識
http://cosme-science.jp/index.html
スキンケア大学
http://www.skincare-univ.com/general/basic/

新生活がんばって下さい!
    • good
    • 0

吹き出物は、硫黄を塗ると治りますよ


まず、薬屋で沈降硫黄(粒子の細かい粉末硫黄)を取り寄せること
入手したら薬瓶の中で水溶液(傷薬などを加えるのも良し)にして、爪楊枝の柄につけて患部に塗る
家ではたっぷりと塗り、外出する時は薄く目立たない様に塗るのが、コツ
硫黄は油分を吸収する作用があるので、膿を吸収してくれる
そして、硫黄の黄色が、赤みを隠してくれる
その他に、角質溶解作用(ピーリング効果)もある為、
薄く塗っていけば、色素沈着(シミ)や凹凸の修復効果もある(若干)
日光には、長く当てないように
洗顔の時は、できるだけ擦らないように
    • good
    • 0

初めまして。

宜しくお願い致します。
春から大学生になられるのですね。御目出度う御座居ます。
誰しもコンプレックスは抱えて居ると思います。
私は女なのに男のように毛深くて、男性用のシェーバーでむだ毛処理をして居ます。
ずっと悩みです。
人が人を見る時、何処を第一印象として捉えるかは人それぞれです。
顔にニキビが有ったり、ニキビの跡が有る場合は皮膚科に行って相談すれば、いい薬が有ります。
健康保険で診察して貰えますし、肌に合わないクレンジング剤で更に肌を傷めてはいけませんので無添加の石鹸で顔を洗う、化粧品はニキビが治るまでは無添加のものを使う(皮膚科で相談すれば教えて頂けます)など出来る限り肌に負担を掛けないようにしてあげて下さい。
ご質問者様の新生活に良い春を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!