マックでもPCカードを使えますか?
例えば、光デジタル出力など...

A 回答 (3件)

>今度PowerBookG4か新型iBook買いたいと思っております。

>オススメのマシンはありますか?

予算にもよりますがやはりPowerbook G4でしょうね。
iBookだとPCカードスロットがついていませんので。
それに絵やMP3の場合G3よりG4の方が効果を発揮します。
iBookもカードアダプタをつけるという手もありますがあくまでも暫定的なものでカードメモリからの読み出しなどに使うと考えた方が良いでしょう。
複雑な処理を行うカードの場合は対応できない物が多いですので注意して下さい。
    • 0

iBookはPCカードのドライブがありません。

USB外付けPCカードドライブが必要です。
    • 0

マック用のドライバが用意されているものであれば使えます。

まずは使いたい製品のメーカのホームページでその製品の対応機種を調べマックに対応していればダウンロードページなどからマック用のドライバをダウンロードしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございました。
自分は、マック初心者って言うか、今度PowerBookG4か新型iBook買いたいと思っております。
オススメのマシンはありますか?
(自分的には絵とMP3をしたいのですが...)