アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報系の学校ヘ行くのですが、どのようなスペックのパソコンがあればいいのでしょうか?因みに学科は情報電子科です。
できればマインクラフトというゲームもやりたいと思っています。
なにかオススメのパソコン、できればノートパソコンを教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

Corei7機のWin8、Office付の安いのを選べば良いのでは?7万円台で買えるのがありますよ。

• 0

学校に聞いてください。

それが一番確実です。
    • 0

すべてのパソコンは万能ではなく、不滅でもありません。

神では無いということです。

基本的に、パソコンは何年使うのか?故障したらどうなるのか
過失で壊したりしたらどうなるのか?そういうところまで考えて
短期間での買い替えを想定したり、長期の篤い保証を追加したりします。

個人的には、気軽に扱えるように、ノートPCは新品購入はしません。
性能もそこそこのところで妥協して、据え置きPCを主力としています。
据え置きのPCはいわゆる自作PCで、故障時は即日にでも
パーツを買ってきてすぐ直せることを利点と考えています。

言い換えれば、メーカーの保証とかガン無視です(笑)

そういうことができない人は、安いものを1,2年で買い換えるサイクルか
ThinkPadで言うところの拡張保守みたいな追加保証契約を付けて
(そういった保証は多くのメーカーが提供しています)
その上で、3,4年で買い換えるサイクルのどっちかということになります。

高性能のノートPCなら後者になるでしょうし
前者を選ぶなら、それなりの性能のノートPCを補うために
別途、高性能の据え置きPCを所有することを考えるべきかもしれません。

13インチノートという声もありますが、ほとんどの13インチノートPCは
スケッチブックと呼ぶべきほどに巨大です。
対角線13インチ(およそ33cm)の画面を備えれば
どうしても、横幅は30cmを超えます。

大学ノートやジャンプはB5サイズで、ほとんどの本はA4サイズ以下ですが
横幅30cmを超えるということは、A4よりもでかいのです。

A4の本を前提にしたバッグには、13インチノートはすんなり入りません。
A4ファイルを前提にしていれば、入るかもしれませんが…31.6mmのXPS 13はもう厳しいでしょう。
やはり13インチでは、毎日のように持ち歩くには、負担かもしれません。

個人的には、ThinkPad X121eやE135のような小型の廉価モデルから選んで
性能不足を感じたら、強力な据え置きPCを足すという考え方をお薦めします。

今時、大学やスタバでPC広げてゲームやってても変な人と思われるだけですし…
    • 0

DELLのノートがオススメです。

頻繁に持ち歩くなら、13インチのモノ。
 ほとんど持ち歩かないなら、17インチのモノがオススメです。
 予算は10万くらいで大丈夫です。

http://www.dell.com/jp/p/laptops.aspx?c=jp&l=ja& …
    • 0

情報系だから特殊なPCを持たなければならないということはないですよ、

プライベートでやりたいことが出来るPCで十分です。
(むしろ映像とか扱う他学部のほうがPCスペックが求められます)

マインクラフトはたいしたスペックを必要とするゲームではありませんが、
3D必須なので完全ビジネス向けより、3D表示についても記載されてる
PCのほうがよいです。チップセット内臓の3D表示でも大丈夫です。

具体的な商品名が必要でしたら
予算を提示されたほうが示しやすいとおもいます。
    • 0