プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運転歴はそれなりですが、最近少し自信がなくなってきました。
今一度、きちんと運転技術の復習をしたいと思います。

東村山、武蔵野市の辺りで、ドライビングスクールというのか、
教習所ではなくて、運転技術の指導をしてくれる所があると聞きました。
ホンダは、もてぎでそのようなスクールをやっているようですが、
こちらは日産だったような気がします。
本来は、車の開発・テスト用のコースだけど、一般にも公開していて、
プロのテクニックなど多彩な経験ができるそうです。
車の怖さを知ることで、安全への自覚も生まれるというような趣旨のようです。
ぜひ一度行ってみたいと思います。

名称、TEL、HP、住所など、なんでも結構です。
ほんの少しでも、なにかご存知の方、情報をお寄せください。

A 回答 (1件)

JAF-MATE(日本自動車連盟の会報(?))で見つけました。


このようなのでよいですか。
下記URL、ご覧ください。

参考URL:http://www.tec-r.com/

この回答への補足

こんな曖昧な質問なのに早速の回答、ありがとうございます。
HP、見ました。
そうです、こんな感じのスクールです。
思い切りスピード出して、急ブレーキの練習?などが体験できるという・・

でも、もう少し多摩地域(笑)だったと思うのです。
東村山の日産は閉鎖されたので、一緒になくなったのかなとか
思いますが、日産とは無関係かもしれませんし・・・
さらなる、ご協力、お願いしまぁす。

補足日時:2001/05/24 12:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!