アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ上のリンクボタンをクリックすると新しいウィンドウが開きますが、WordやExcelでつくった文章やブック上にもそのようなリンクボタンを貼り付けることはできるのでしょうか?
(例えばExcelで「商品リスト」をつくった場合、個々の商品名のわきにボタンをつけて、それをクリックすると商品の画像ウィンドウが開くような機能です)

A 回答 (1件)

答えになるかわかりませんが、IEとかのハイパーリンクのボタンのことでしょうか?

エクセルとかワードで作ったものに、ハイパーリンクのボタンをつけて、HTML形式で保存しておけばいいのでは??
ハイパーリンク先に画像ファイルを指定しておけば言いと思いますが。。
ワード、エクセルの形式のままでできたかどうか自信ありません。でもそうするとリンク先を改ざんされるおそれがあるので、HTML形式にしておいたほうがいいと思いますが。
ちなみに、画像データは一つのフォルダにまとめて、半角英数にしておくほうが、エラーが出にくくてよいです。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん遅くなりました。ご指摘のとおりハイパーリンクボタンのことです。くわしく教えていただきとてもよく分かりました。