アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年の時から、色々問題があり、自傷をしていました。
精神科に2年ほど入院していたのですが、今は健康です。
4月から憧れていたアパレルブランドで働くことが決まっているのですが、自傷の傷が手首、上腕に白かったり、まだ赤みを帯びていたりで、残っている状態です。

就職先には話していないのですが、周りからはすぐに、解雇されると言われて、すごく不安になっています。


やはり、自傷の跡があるとアパレルに就くのはできないのでしょうか?

過去の傷は、どうこうしようと思っても消えないですし、自分の好きなことができない等、すごく後悔しています。

A 回答 (5件)

「見てしまって不快」「しなくてもいい心遣いをさせられた」と思う自由もありますからね。

思う方は責められませんよね。
    • good
    • 1

上腕は、夏でも7分袖のシャツ。

手首は、ごつめの腕時計か、リストバンド。

気づく人は気づきますが、気づくぐらいの人は「知らぬふり」をしてくれます。

大人になりきれない人が、色々ちょっかいをかけてくるだけです。

誰でも「人に触れられたくない過去」の一つや二つはあるので「昔の怪我があるので…」とかわせばOK。

どうしても気になるならば、皮膚科で相談です。
    • good
    • 0

はじめまして。



形成外科は受診されましたか。友人でリスカ痕を治すため手術していました。ですが、完璧には治せなかったようです。
個人的にはミミズバレのような傷跡になっているのならば、植皮して、昔火傷したんですって軽くごまかすのがいいんじゃないのかなぁとか勝手に思ったり。。レーザーは美容系だと凄く高いし、時間かかりますしね。。

身近な友人にリスカありますが、やはり体温が高くなると皮膚が薄くなっているからか、赤くなって目立ちます。それに無意識に隠そうとして、周囲にはなんとなく伝わりますね。

ほかの回答者さんのように明らかにひきます!っていうのはありませんが、ストレス下におかれると自傷してしまうのかなと慎重な対応をしようとは考えます。

アパレルで室内ならば、長袖でごまかせますが、飲み会等で外で集まる時なんかは夏場に長袖は厳しいかもしれませんね。
ご本人さん的にもコンプレックスになっているのならば、一度医療機関を受診する(完全には元通りっていうのは厳しいかもしれませんが・・)ことをやはりお勧めします。
    • good
    • 0

自傷をした事の無い人が


自傷の傷を見て、気付くか?と言うと
微妙な所ですが
気になる人は必ず居ると思います
長袖のブラウスを着たり
腕時計やアクセで隠すなど
ごまかす事は難しいでしょうかね?
    • good
    • 0

後悔は先に立ちません。

覆水はお盆には戻りません。
普通に考えたら手首にリスカがあれば引きますよ?それもドン引きです。隠すしかないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!