アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キラキラネーム(DQNネーム)があるなら、キラキラニックネーム(DQNニックネーム)も存在するはず。

どんなキラキラニックネームがあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

小学校の時、若林君は「若様」、姫野君は「姫様」と


よんでいました。本人は嫌がっていましたね。
中学校の時、表情をあまり顔に表さない教師がいて
付いたあだ名が「鉄仮面」。高校の時、顔が似ている教師が
「天皇」、歩き方に特徴のある教師に「一直線」と言うのが居ました。
    • good
    • 0

中学校の時、『ホンダ』と言う名前の奴が居ました


付けられたあだ名が『シティ』

それほど、あのCMの印象が強烈だったって事で・・・
    • good
    • 2

昔「白鳥(しらとり)」と言う苗字の友人がいました。


あだ名(ニックネーム)は「キグナス」でしたね。

もちろん、聖闘士星矢からの流用ですw
    • good
    • 0

キラキラニックネームなら、つけまくりですよ。



苗字に「海」って文字がある人のことを「マリーン」 と即効名付けました。

なんかウケたし本人も気に入っちゃったみたいです。
    • good
    • 0

そうですねえ。

私の友人に「ダンディ」と「姫」がいました。
呼んでいる私はこのあだ名良いと思っていましたよ。こういうのは違うかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!