アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pci90のサウンドボード⇒a905fx⇒d57gxスピーカに繋げています。サブウーハーはskw7です。ググってみたらスピーカーはミニコンポの付属のもので音的にはそれなりに満足しています(数万円でお勧めあれば教えて欲しいです)オンキョーダイレクトでリングツイータの2万だかのを検討中。。
サブウーハーはダメダメで全然音圧が足りません。(なので現在上向きにしてコーンむき出しで使用しています。笑。汗。これも数万円でお勧めを教えて欲しい。。)
表題のパワーアンプ使用の件ですが
具体的には全体的に音圧を上げたいからです。それとこのアンプの真価を追求したいという探究心もあります。
このアンプでの不満点はpcやプレステ3やテレビを繋げていますので
HDMI端子や光デジタル端子が無いことくらいです(が、あんまり機能がありすぎると音質が下がるのか、もしくはPCI90を入れた時点でもう必要ないのか、、さらにD/Aコンバーターを買ったほうがいいのか。。その辺はいまいちよく分からないです、、)
とにかく疑問だらけですがよろしくお願いします。
ちなみに、電源マルチタップはオヤイデを使っていますが、
、、これ最高です。音圧が明らかに変わりました。

A 回答 (1件)

JBL 4307とか20cm以上のウーハーがあるスピーカーを使えばスーパーウーハーはいらないぐらい出ると思います。

ONKYOならD-77MRXですね。
しかし今度はアンプが追いつかないかも・・・
低能率なスピーカーだと出力もいりますし駆動力も足りずスピーカーにアンプが振り回されカチッとした制動ができない可能性があります。

ちなみにA905FXはパワーアンプではなくプリメインアンプです。
SE-90PCIはアナログ出力のために作られたサウンドカードなのでデジタル出力ではせっかくのアナログ回路の意味がなくなってしまいます。
また、オーディオ専用のスーパーウーハーはとても高いです。
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/hifi/sx-dw77/ …

今のスピーカーの多くは能率が少し低いものや小さいものが多いのが難点です。
とはいえJBL 4307のような能率が高いスピーカーならそこそこいけるかもしれません。
    • 1