プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南海本線・泉大津駅から神戸の主要地区へ行きたいのですが、どの路線を利用すればいいかわかりません。
(移動は各種交通機関を利用のみで車はありません)

フェリーの便の都合で福岡から一度泉大津へ向かい、その後神戸へ移動します。(本当は直接フェリーで神戸へ行きたいのですが休航などでダメでした)

あまりお金をかけたくありませんが、時間もそんなにありません・・・。

このあたりに詳しい方がいらっしゃったらいくつかルートをお教え頂ければ助かります。

また、南海本線の時刻表のサイトなどあるのでしょうか。自分で探しましたがよくわかりませんでした。

A 回答 (3件)

泉大津駅から、急行または空港急行の「なんば行き」にのって新今宮駅まで行きます。

(4つ目の停車駅です)
新今宮駅でJR環状線外回りに乗り換え、さらに大阪駅でJR神戸線に乗り換えて、三宮駅まで行きます。
このルートが一番、わかり易いと思います。
三宮が神戸の中心部です。
新神戸は、新幹線しか止まりませんよ。(地下鉄は止まりますけど、三宮から1駅です)
新幹線を使うなら
泉大津-(南海)-なんば-地下鉄御堂筋線-新大阪-(新幹線)-新神戸
となるでしょうけど、神戸くらいだったら高くなるだけですよ。

あと考えられるルート
・泉大津-(南海)-なんば-(地下鉄御堂筋線)-梅田-(阪神か阪急)-三宮
<このルートだと梅田での乗り換えが迷うかも知れません。>

なお、三宮は「三ノ宮」と表記されている場合もあります。梅田(大阪)から三宮までは、JR、阪急、阪神がほぼ並行して走っています。

参考URLは南海の公式サイトです。時刻表や運賃の検索ができます。

参考URL:http://www.nankai.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新神戸は新幹線しか止まらないんですね。
全然わからないんですいません。
三宮目指していくことにします。
わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 16:08

南海電車で難波まで行き、地下鉄の御堂筋線で梅田(大阪)まで行きます。

大阪からはJR,阪神、阪急で三宮(三ノ宮)まで行けます。
梅田(大阪駅)からJR(新快速)阪神(特急)阪急(特急)ともに特別料金はかかりません。早く移動したいのであればJR(新快速)がお勧めです。

新神戸に行かれるのであれば三ノ宮から地下鉄で1駅、もしくは徒歩で山側で25分程度です。

参考URL:http://www.nankai.co.jp/traffic/dia/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな路線があるんですね。
阪急と阪神は何が違うのかなど考えこんでました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 16:07

Yahooの路線を使えば、日時指定で大凡の経路、時間が簡単にわかりますよ



参考URL:http://transit.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/10 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!