アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌質:(1)Tゾーンは、オイリーで毛穴が苺みたい(2)Uゾーンは時々乾燥する(3)色白だけどかなりの赤ら顔っという三重苦の31歳の女です(>_<)

赤ら顔は何とか最近KPのファンデに変えたら、自分でも驚くくらい透明感のある綺麗な肌に変わりました。そこで、基礎化粧もKPに変えようか?!っと思ったのですが、あまり美白効果がありそうなものが無く(UVカットものはあります)

そこで、皆さんに美白ケアもので良いのがあれば教えて頂きたいと思い質問します。出来れば無香料で、通販ではなく(BAさんのアドバイスが欲しいので)お値段は、SK-○程高くなければ何とか買えるかも(^_^;)31歳という事も踏まえて同じ位の女性に教えて頂けたら非常に嬉しいです。長くなりましたが宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

御質問、読ませて頂きました。
もう3月、紫外線の気になる季節に入りましたね。(^。^) わたしも先週から美白ケア、始めています。(因みに今28歳です。)

以下にわたしが使っている化粧品を列挙しておきます。

1。ランコム ブランエクスペールXW
こちらは3/5にリニューアルされて「merano-CX」という名前に変わりました。30mlで10500円です。今なら、大きなデパートでサンプルが頂けるかもしれません。(スポンジとか何か1つでも購入しなければ頂けないかもしれませんが。)
*わたしは一昨日伊勢丹でランコムのファンデを購入の歳、5ML入りの結構大きなチューブサンプルを頂きました。こちらはメラノサイトだけでなくメラニン生成に関わる細胞を今までの15倍抑えてくれるというメラニン対策美容液です。

2。資生堂 S(エス)
ホワイトニングソリューションエッセンス
30ml、9000円です。わたしの肌には一番合っていました。効果も早く、ランコムと同じ位の早さで肌がワントーン白くなりました。和漢植物エキス配合です。

3。雪肌精
300ml、7500円。ドラッグストアではもう少しお安く購入出来るかもしれません。こちらは美容液ではなくお化粧水です。毎日バシャバシャと使っているうちに(わたしはコットンで丁寧にパッティングしています。)自然にお肌が白くなります。

4。クリスチャンディオール
ディオールスノーブライトスター(A、C美容液)
確か、2月頃にリニューアルされて名前が少し変わっていたと思います。レチノール配合のAタイプと、ビタミンC配合のCタイプがあります。(9500~10000円。)レチノール配合は夜用、ビタミン配合は朝用と別れていたように思います。

5。アテニア ホワイトニングエッセンス
30ml、3900円。とにかくお安いのが一番の特徴です。効果もそれなりにありますが、無くても許せるくらいのお安さです。(笑) ミネラルを含んだラミナリアエキスやボタンピエキス、ビタミンC、とあらゆる成分が多角的に肌に働きかけます。わたしは1本を1ヶ月というペースで使っていましたが、首や手の甲にも惜し気も無く塗っていたら顔だけでなく首なども白くなりました。

それから。最後に蛇足です。
美白に関して、これ迄たくさんの化粧品を試し、その結果分かった事が1つあります。それは、多くの会社が美白製品を出しているけれど、大別するとビタミン系と、植物エキス系と、レチノール系に分類され、それぞれ特徴や肌への効果も異なるという事です。

友人はディオールのレチノール美白をシミやシワにも効いた!と絶賛していましたが、わたしにはそれ程効果はありませんでした。けれど逆に、わたしのお勧めの資生堂は友人には効果がありませんでした。今は、わたしの肌には和漢植物エキスが一番効くと分かったのでその製品を中心に使っていますが、sesamenさんもどうか色々な物をお試しになり、御自分に合う成分を見つけて下さい。

良い化粧品に巡り合えるといいですね。

tokyo24

この回答への補足

お返事が送れて申し訳ありませんでした。

ご回答読ませて頂きました。
そこで、補足では無く質問なのですが、非常に色々な美白ケア製品をご使用されているようですね。

そこで、質問なのですが、同じ会社の製品をラインで、ご使用されていますか、それとも美白美容液のみ他社を試されたのですか、その場合何か弊害はありますか?!

何かラインで揃えないと駄目なのかな?!っていつも悩んでいるので・・・スイマセン、補足では無いですね(>_<)でも、教えて頂けたら非常に嬉しいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有り難うございました。

色々な製品を試された方のお話は、非常に参考になります。蛇足で書いて頂いた、ビタミン系・植物エキス系・レチノール系など、実はそう言う角度から化粧品を考えた事がなかったので・・一体自分は、どのタイプに合うのかな(T_T)自分で試してみない事には、始まりませんね。う~ん。まだまだ旅は続くようです。

やはり、皆さんがおっしゃっているように試供品で試すのが一番早道のようですね。怖がらすに「試供品で試したいので下さい」っと言えるように頑張ってみます。

先程、補足にて質問をさせて頂きました。もし、よろしければお返事頂ければ非常にありがたいです。宜しくお願いします。<(_ _)>

こんにちは、28歳の女性です。

私の肌質は季節や体調によって、乾燥になったり、Tゾーンだけがかなりオイリーになったりで非常に苦労しました。
そんな私はお薦めしたいのがアルビオンの「エクサージュホワイト」シリーズです。私普段はエクサージュを使っていますが、夏に入る前にはホワイトに切り替えます。
アルビオンのスキンケアー順番は他メーカーさんと少し違いますので(クレンジング→洗顔→★乳液→化粧水)、お店の方に良く確認しておいてくださいね。
それとほとんどのデパート化粧売り場にカウンターを設けてありますので、サンプル入手と商品の購入もしやすいかと思います。
少し話が違いますけれど、SK-○は効果が高い分敏感肌気味の方には不向きなのでは?って聞いたことがあります♪

PS.
アルビオンは三十代の友人達にも人気ですよ。

参考URL:http://www.albion.co.jp/products/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

季節によって肌質が、変化されるのは大変ですね。敏感な方なのですね。ご使用されているのは、アルビオンなんですか、私も結婚前は使用していました。まさに、「エクサージュ」です。化粧水だけは、スキコンが好きでそれを使っていました。乳液後に化粧水なんですよね。又、アルビオンに帰ろうかな・・・(^_^;)でも、少し香料が気になるような気もするのですが・・・。

SK-○は、敏感肌向きでは無いとの話は、初耳でした。私も肌は強い方では無いので、それは心配だな。

やはり、化粧品は試供品をもらい試してみてから購入しないといけないですね。

アルビオンなら、前の容器を捨てずにおいてあるので無駄なく使えるかも(^o^)悩みます。

非常に参考になる意見誠にありがとうございました。

こんにちは。

30歳の女性です。

私は、ドクター・シーラボのアクアコラーゲンゲルを使っています。あの、洗顔後これだけで!ってやつです。
試供品(簡単にもらえるので、最近はソニプラなどにもありますしまずは試してみて下さい)使っただけで、「これだ!」と思いました。ぷるぷるです。ダンナも「違う」と言っています。
私の場合、そばかすかかなり多くて小さいころから気になってましたが、シーラボを使用するようになってほとんど目立たなくなってきました。気になるようなら、さらにフォトホワイトC(多分そんな名前)を併用するといいと思います。
また、毛穴は「カネボウナイーブ」のお茶の葉入りの洗顔料を使っていますが、#1の方の仰る効果かもしれませんがテキメンでした!使って2~3日で毛穴の汚れが目立たなくなり(色々試してダメだったのに!)毛穴自体も引き締まってきたと思います。

これらも、人によって合う合わないってあるとは思いますが、試供品などでぜひお試し下さい。
ナイーブの洗顔料なんて安いし。
ではでは・・・

参考URL:http://www.cosme.com/mall/asp/shp/shp0001.asp?sh …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ドクターシーラボですか、すごく可愛いCMですよね。本当にこれだけ!で良いの?!と言う疑いの目で見ておりました。乾燥しないのでしょうか?!もし、良いのなら簡単そうだし、興味が引かれます(*^_^*)試供品をもらってためしてみれるのも魅力ですね。

毛穴ケアについては、#1の方の方法がテキメンと聞いて、やる気満々です。ただ、今は「めがねふき洗顔」のやり過ぎで、鼻の皮がめくれて乾燥ヒリヒリ状態なので・・・完治してから挑みたいと思っています。
ナイーブの洗顔も安価で試せるので良いですね。

非常に参考になるご意見有り難うございました。(*^_^*)

こんにちは。

32歳の女性です。
わたしも似たような肌質です。

>出来れば無香料で、通販ではなく(BAさんのアドバイスが欲しいので)お値段は、SK-○程高くなければ何とか買えるかも(^_^;)

わたしも本当はSK-○やへレナを使ってみたいんですけど、高くって。。(泣)

無香料というのでちょっと外れてしまうかもしれませんが、わたしの場合、国内メーカーで使うのはコーセーとソフィーナです。

コーセーの雪肌精シリーズは好きです。(特にローション)

ソフィーナは年齢から言えばライズのシリーズになりますが、Tゾーンが気になるのならベリーベリーの毛穴パウダーをつけてカバーしてもよいし、季節やお肌の状態によってシリーズでそろえるのではなく、アイテムを変えてみてもよいと思います。わたしはそうしています。

ちなみに外国ブランドでよく使うのはランコムです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=783033
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

SK-○は、憧れですね。桃井かおりさんを見る度に、素敵ダワって思っています。
私だけでは無いのですね。(^o^)

さて、本題。コーセーの雪肌精よく話を聞きます。ローションが良いのですか!そして、ソフィーナ何て懐かしい響き!実は私の化粧品デビューはソフィーナでした。遙か昔の事です。(^_^;)別にトラブルがあって止めた訳ではなかったのですが・・若い頃に使っていたので、勝手にソフィーナ=10~25歳までと決めておりました。30代~シリーズもあるんですね。見に行ってみます。ランコムは、マスカラ以外使った事が無いです。一度@コスメでも見てみようと思います。

そして、参考URLも拝見致しました。非常に参考になる方がいらして、アテニアも以前使っていたし・・等思いながら見ておりました。本当、コスメジプシーの私です。最愛のコスメに会える日を夢見てショップ周りの旅に出かけようと思っております。

どうも、ご意見有り難うございました。

以前こちらのサイトでおすすめのことを今日試したら

結構よかったのでご紹介します
鼻の部分の毛穴なんですが。
準備品
煎茶スプーン2杯ぐらい
お湯
ストッキング

ストッキングに煎茶をいれてお湯をいれます
しばらくおいてお鼻のあたりをすりすりします
するとつるつるになりました
今マッサージしたところが光っています
また抹茶は美白にも効きそうな感じなんです
お試しください

以下URLの商品ではありませんが どの煎茶でも効くみたいです

参考URL:http://www.e-inoya.com/sencha-boal.htm
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

鼻部分の毛穴ケアで、煎茶とストッキングとは安上がりで良い方法ですね。(^^) やり方も難しくなさそうだし!

実は、最近「めがねふき洗顔」のやりすぎで、鼻の皮がめくれてしまい・・オイリーのはずが、乾燥してヒリヒリ状態になってしましました。(>_<)何でも、のめり込んでしまう性格が、アダとなってしまいました。
やはり、何でも程々が大事であります。

鼻の状態が良くなったら、煎茶ケアもやってみたいと思いマス。どうも有り難うございました。