マンガでよめる痔のこと・薬のこと

西成に観光に行きたいと思っています。
見たいものは通称泥棒市と呼ばれる市場と、飛田新地の遊郭の様子を中心に見て回りたいです。
あとは西成の雰囲気を肌で感じてきたいと思っています。

しかし、当方30代女性なのですが一人で遊郭のそばには行けるのか疑問です。
もし行けるのならば市場や遊郭を写真に撮りたいのですが、それが可能かどうかも知りたいです。

他にもダークな場所が西成または近辺にあるようでしたら是非教えてください。

A 回答 (4件)

泥棒市は以前から取締りの対象になっており規模は小さくなっていましたが、先々週の日曜日からより一層の取締り強化が行われ露店出店者は今後出店はしないとの誓約書を書かされています。

平日は午前4時頃から自転車や台車に荷物を積んだままの状態で客待ちをしている程度ですが、これは古物商や仲間内相手のもので一般の人は余程の顔見知りでない限り相手にしてもらえないでしょう。
日曜日は午前8時前後の約1時間が稼ぎ時ですが、今朝などは遠くに警察官の姿を見ただけですぐに店仕舞をしている状態でした。
今まで出店していた場所も市の職員によってフェンスを設置されており、その範囲はどんどん広がっています。
泥棒市見物なんてもう出来ないと思います。

飛田新地は普通に歩く分には問題ないですが、周りは買春目的の若い男ばかりですよ。
彼らに好奇の目で見られること請け合いです。声を掛けられるかもしれません。
覚悟してください。

他のダークな場所といえばノミ屋、覚醒剤の路上販売等がありますが、これらはヤクザの取り仕切るある意味治外法権の区域にありますから遠くから眺めるのも止めておいた方がいいでしょう。

西成なんて観光で行くような所ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ますます行きたくなりました。
色々規制が厳しくなっているようなので早めに行きたいと思います。

ありがとうございました。

こういう場所を歩くのは「観光」ではなく「探訪」ですね。

お邪魔しました。
    • 0
この回答へのお礼

観光でもあり、探訪でもありますね。

鯛よしは打ちミスですごめんなさい

あそこは高くないですよ。料金見ればわかります。適当な居酒屋料金です。
変なサービスもなく料亭でめしくう程度のものです。

新地の中は 隣の西成の乞食風情が入らないように自警団が目を光らせていますから
普通の方が入ることは許されます。 女性が店の顔見世の女の子を見に来る方もいます。
下からライト当ててみんなコスプレディスプレイしてますからね。
ただ、店めぐりは2週までにしておきましょう。
顔見世の女の子は30分毎に変わります。 遊郭を1週するのに30分です。
つまり2周回ると店の女の子みんなを見ることが出来るのです。

2週以上回るとやり手ババアに「この野暮天が」と文句をいわれます。顔は覚えているんですよ。
それ以上しつこいと自警団が声をかけてきます。
あそこのルールは、顔見世周りは2週まで 2周回って女の子を見て気に入りがなければ帰る
それがルールです。

新地は、自警団と組合がいるおかげで ゴミひとつ落ちてない、駐車場周りはもちろん公衆便所に
便器にカス一つついてない程1時間毎にピカピカに磨かれています

鯛よしはいいですけど「あの建物自体が歴史的な価値が有るのは知られているので」
撮影するなら組合の顔役連れてかないと知りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ますます行きたくなりました。
色々規制が厳しくなっているようなので早めに行きたいと思います。

ありがとうございました。

飛田新地はただのソープ街のようなもんですから、別に行った所で防犯管理がしっかりとしているので

手を出されることはありません。 ただし写真を取れば、そこを生業としている人たちを刺激するので
警察組織でない自警団に何されるかは知りません。
あなたが警察に言うとか騒げるようなしきたり破りが出来る生易しい組織ではないことくらいは知っておきましょう。場所には場所のルールがあります。
そこにあなたが入れて平穏無事で出てくるのは誰に守られてるかくらいは考えましょうね。

鯛よし一番なら中の撮影は女将さんにいえば笑顔でさせてくれます。
もちろん客がいる部屋はさせてもらえませんけどね。

泥棒市場ですか?そこで生業としている人が撮影という顔が外に出るようなこと
許すと思いますか?警察は捜索願が出なければ動かないのですよ。
物見遊山のあなたに警察がボディガードなんてするようなことはしません。
    • 0
この回答へのお礼

鯛よし一番、百番の間違いでしょうか?検索してみたのですが百番の方は遊郭をそのまま使ったお店のようですね。
値段が結構張りますが・・まさかこういうお店があるとは思いませんでした。

撮影に関しては、しないようにしようと思いました。
ご忠告ありがとうございます。
見物だけなら女性でも行けるような雰囲気でしょうか?