プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
マジェスティー250に乗っています。
前後のタイヤ交換を考えておりますが、最近はネット販売のタイヤが安いので、それを購入して、どこか持ち込みのタイヤ交換をしてくれるバイク屋さんに、お願いしようかと考えています。
今までは、購入したレッドバロンで購入も含めてタイヤ交換をしていたのですが、値段を安くあげるために、このように考えています。

東海3県の真ん中当たりに住んでおりますので、近隣のバイク屋さん、または、タイヤ屋さんで、持ち込み交換をしていただける所があれば、教えてください。
できれば、お値段もわかると助かります。
タイヤサイズは、前後とも13インチです。

ちなみに、バイク屋さんは、こういう持ち込みをあまり歓迎しないというのは、知っております。知っている上での、質問ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

以前にも同様の質問がありましたので、


同じ解答になりますが、



とりあえず 近所のバイクショップ 車のタイヤショップなどを
片っ端から 交渉してみたら良いでしょう。

近くのバイクショップ(修理が本業)では前後で1万円といわれました。
2件目は7.000円。
10件目でバイク屋でなく、くるまの中古タイヤショップだが
前後2本交換で2.000円を見つけた。
おかげで年間4~5回利用している。


まずは、あたって砕けろ!!で聞いてみると良いでしょう。
    • good
    • 14

レッドバロンは持ち込みだと1.5倍の工賃を取られます。



ホイールは外してお店に持っていくつもりでしょうか?
その辺も工賃のトータルで差がでるのを加味して考えて下さい。
    • good
    • 4

いっそのことタイヤ屋さんにホイル持ち込みで頼んでみたら。


メニューにある500円とかでやってくれるかもしれません。
(逆にホイル持ち込み以外の経験なし。)
レッドバロンとか、バイクセブン、2輪館、南海みたいなところは、基本的に
そういうことはやってないのでメニューにないので相談でしょうが、
相手にとってもホイルバランスなんかいらない車種だから、5分もかからない作業ですからね。
500-1000円で成立するのでは?
お店のタイヤなら500円ぐらいと思います。
    • good
    • 5

ナップス等の大手バイク用品店でタイヤ購入・交換すると、割かし安く上がるんではないでしょうか??


バイク屋に知り合いや、仲がいい店があれば別ですが、持ち込みはあんまメリットが無くなるかもしれません。
 持ち込みの場合の工賃聞いてみれば良いんじゃないでしょうか??
 ここで聞いても実際とは違う可能性高いですよ~。
    • good
    • 3

タイヤを安く買っても、総量と組み替え料まで含めれば大差はなくなるでしょう


また組み換えを行なってくれる店があっても一切の保証はしないでしょう

目先に捉われて本質を見失わないことです

技術知識情報もそれなりの価格がつくことに眼を瞑らないことです
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!